プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

アルバイトの給料(手渡し)の受け取りについて
お世話になっているバイト先が給料手渡しなのですが、今月は給料日に勤務がなく、その日は受け取りにいくことも出来なさそうです。

今までずっと給料日に勤務があり、出勤時に受け取っていたので勝手がわかりません。
こういう場合、給料日後最初の出勤時に貰うという形でも問題ないでしょうか?
受け取りに行けない旨を連絡した方がいいのでしょうか?

ちなみに、出勤日は給料日の3日後です。

A 回答 (3件)

私のバイト先も、一部の人は手渡しで給料をもらってます。


その経験を元に書きますが、あえて連絡をする必要はないと思いますよ。
質問主様がお金に困っていなければ、給料日後の出勤日に受け取れば宜しいかと。
あるいは、給料日から出勤日までの2日間に、バイト先に給料を受け取りに行くのも問題ないと思います。

ただし、店長さんや社員さんが金庫内等に保管しておく必要がありますよね。
店長さん不在等の理由によって、質問主様が給料袋を受け取れない可能性もあるので、そこだけ確認しておいた方が宜しいかと思います。
    • good
    • 5

3日間、やり繰り出来るなら全く問題は無いでしょう。


また給料日に貰いに行くだけでも問題は無いです。ただ、基本的に給料を渡すのは退社の時間帯だと思いますので事前に確認しておくと良いと思います。
    • good
    • 2

私がバイトしていた時ですが、


給料が手渡しで、給料日に勤務がないときは、
仕事が終わり、片づけをしている時間帯に
『給料をもらいに来ました!』と言って行きましたよ。
別の人間は翌日の朝の準備している時間帯に行っていました。
どちらでも良いと思いますが、いかがです?
では。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A