アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

18歳女です。
私は高1までは普通の女の子だったと思うのですが、
高2あたりから、だんだん変わり始めてきました。

以前は大勢でわいわい騒いだり、遊んだりということが大好きで、
周りの友達もギャルが多く、私は学年でも目立っている方だったと思います。

しかし、高2から私は「美術」に強い関心を持ち(前からも好きでしたが、そのころ本格的に習い始めました)自分の創作の世界へののめり込んでいきました。
今までわいわい遊んでいただけの、能天気な私でしたが、
美術はとっても奥深く、学ぶものはたくさんで、学んでいくうちに自分の考え方や性格まで変わっていくのが実感できました。(周りの人たちにも変わったとすごく言われます。)

現在は進路も今年の春から美大へと決まり、嬉しい限りなのですが・・・。
美術の道を選んで消えていったものはものすごく多かったです。

一番自分にとって大きいのは、友達と遊ぶ時間が無くなったことです。
高2から、卒業した現在まで私は友達とほとんど遊んでいません。
美術を学べば学ぶほど、遊ぶことへの関心が減っていったのです。

高3はじめくらいのころには私は学校ではあまり喋らず、(ギリギリ卒業できる範囲しか行かなかった)ひとりでぼんやり妄想の日々です。
周りからも変人とか不思議ちゃんと言われるようになりました。
そのせいか性格も内気になりました。周りの目に敏感になりました。
話しかけられただけで緊張したりして、一人で苦しみました。
内面のみならず外見も、自然と髪を黒にして化粧もうすくしました。
ギャル系の友達は周りから消え、友達といえる友達はいなくなりました。
(女子がつくるグループみたいなのに属してなかったって事です。)


自分のやりたいことが高校にない、気が合う友達が学校にいない、
女子のグループ行動がめんどくさい。
周りがイヤになって、どんどん1人の世界に浸っていきます。
そして更に周りがイヤになるという循環です。
高校なんて無意味なもの辞めてしまいたいと何度も思いました。


高校をやめて好きなことを貫いている芸術家や芸能人、
自分のやりたいことやってる芸人さんなどを見ては憧れて尊敬して。
それが唯一私を勇気づけ、肯定してくれるものです。
でもいくら尊敬しても憧れても所詮わたしは消費者なだけで、
現実から逃げているだけで、つらいです。



現在では大勢で遊ぶのがすごく怖くて。そして、つまらなくて。
自分でも笑っちゃうくらい昔とは真逆の人間です。
大勢になればなるほど、自分の存在価値が消えていく気がして孤独を感じ、つらくなり、さっさと帰りたいと思うようになっています。
先日の卒業式のあとの打ち上げも行かず、さっさと帰ってしまいました。そして家でわけもわからず泣きました。
みんなと遊びたいけど遊びたくない。そんな気持ちで泣きました。



自分のやりたいことを見つけられたことは嬉しいけれど
おそらくそのせいで生まれたわけのわからない孤独がとてもつらいです。
周りに嫌われてるわけじゃないし、むしろ遊ぼうと言ってくれるのに
1ミリも遊びたいと思えない自分が、みんなに申し訳ないです。
この先、どうすればいいのでしょうか。



わけわからない長文で本当に申し訳ありません・・・。
よければこんな私にアドバイスなどお願いいたします。

A 回答 (11件中1~10件)

私は昔、美大を出ました。


進学校から進んだ訳ではなかったので卒業近く周りのやっかみがありました。…が入学してビックリ!!

美大は素晴らしい。
大きな絵画やオブジェが沢山飾られて美しい校内。
授業は一般教養以外楽しい興味あるものばかり、描く楽しみ作る楽しみ
絵画のクラスは本当にモデルが簡単に服を脱ぎポーズをしている本格さ。自分の好きな事を学んだのであっという間に卒業でしたよ~。

友達が~。また、面白いですよ!バラエティなキャラが勢揃い!
これが美大!!地方から来た人、年齢の違う人と性別不能な方、隠れ芸能人面白いですよ~。

大丈夫!!特殊な人間の集まりだから楽しいし。でも、やりたい事が一緒だから何故か気も合います。皆のファッションはバラエティだけれど
心は似ていて~。

楽しいです。期待して下さい!!
こんな楽しい学校の合格できたあなたは幸せですよ!!
前向きに~。

次の学校の登校前にデッサンでも練習しておきましょう!
皆、レベルが高いです~。でも、本当に楽しいのだから~
太鼓判押します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

私も中レベル県立高校からです。
太鼓判、心強いです!!
なんかとっても楽しみになってきました~^^!!
いろんなジャンルの人と仲良くなってみたいです。
性別不能なんて・・・なんて素敵な個性!
とってもわくわくします。

高校では変人扱いでしたけど、
なんか自分が普通の人間になれる気がします^^
そしたら、周りの目に敏感になることもなくなるといいなぁっ

そうですね、レベルに出遅れないように準備しなきゃですね!
入学前に、舞台、美術館、図書館、、、たくさん巡るつもりです^^

美大生の生の声が聞けてとってもうれしいです!

お礼日時:2010/03/08 17:31

>>でもいくら尊敬しても憧れても所詮わたしは消費者なだけで、


>>現実から逃げているだけで、つらいです

この一言が実感できていることは、素晴らしいと思いました。
私は子供の頃から美術が好きで、(創作ではありません)大学は美術史に進みました。
恐らく質問者さまと同様、ずっとフリーダムで派閥に興味もない感じだったので友人は少なかったのですが、大学に入って似たような人々とも出会い、交友の幅が広がりました。
今は美術系とは異なる仕事に就いていますが、社会に出てからも友人は増え続けていきます。

美術を志す人には、他者(や新しい環境)を必要とする時期と、必要としない時期がかなり明確にかわりばんこに訪れます。
質問者さまは、今は自分の内部の声に耳を傾けたり、スキルを向上させたりするほうが優先の時期で、周囲の環境をあまり必要としない時期なのでしょう。

いつか、自分の中に持っているものだけでは色々なことがうまくいかず、自分の中に新しい風を入れたくなる時期がきます。
そういうときに、躊躇わずまた人と触れ合い、新しい場所を旅すればよいのです。

なお、美術に傾倒する人間の集まりのなかでは、「フツウ」「ヘン」の区切りがありません。人間という、高度な表現方法をもつ一種族がいるだけです。
質問者さまはきっと間もなくそのことを実感できるでしょう。
自分がひとりのイキモノであり、地球人のひとりであると実感できたときに、視野が広がり、友達の幅も広がっていきます。
幸あれ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。



>なお、美術に傾倒する人間の集まりのなかでは、「フツウ」「ヘン」の区切りがありません。人間という、高度な表現方法をもつ一種族がいるだけです。
質問者さまはきっと間もなくそのことを実感できるでしょう。


この言葉の意味、大学はいっていま半年ちょいが過ぎまして、やっと理解できてきたきがします。
みんなあたたかいです
みんな、すばらしい人間です。

お礼日時:2010/12/08 15:33

自分を理解してくれない友達は、おそらく必要ないのではないでしょうか?


それになにかを突き詰めるということはつまり、その他を「捨てる」ということです(捨ててもまた戻ってくるかもしれませんが)。

「捨てる」勇気がある人だけに、なにかを突き詰める権利はあるのではないでしょうか。そして、他には何もいらないと思えるくらい好きなものなら、その他を「捨てる」こともできるのではないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
さいきんわたしは、すべてのひとに理解されたいという欲望がなくなりました
ただただ、精一杯に作品をつくります 人のために、自分のために。
理解してくれるひとが理解してくれるのです。
そんなひとをたいせつにしたいです

お礼日時:2010/12/08 15:35

何よりも自分のやりたいことが早くわかって良かったです。


今までの関心事は、外の世界、これからは内なるあなた自身の世界と向き合う。これで納得しましょう。
実は、私は小学生のときから美術に興味があり、美大も出ました。
しかし、同時に服にも興味が起こり、デザインしてみたいと友達とデザイン画の交換日記。
現在、51歳ですが、美大卒後専門学校に入りアパレルデザイナーとして28年目です。

同じ美大の時の友人は未だに時々会い楽しくお食事したり、個展に伺ったりしています。
大勢の中の自分を見つめる良い機会です。
その中で、死ぬまで続く友人^^を見つければよいですよ。

人生長いです。
これからの自分の考えに共鳴してくれる友人との出会いはワクワクしますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんな小娘に回答してくださって・・・うれしいです、ありがとうございます!!
アパレルデザイナー28年なんて、、私の人生より長い!
本当に、素晴らしいです。好きなことを28年も!
自分のちっぽけさや子供っぷりに気づかされました。

学生時代の友人と今でも会っているなんて、素敵です。
とても憧れます。
残念ながら高校には1人も居ませんでしたが、
これからに期待しようと思います!

まだ18年しか生きてないんだし、
ここで嘆いていては何も始まらないですよね。
長いスパンで自分を見ることができました。
本当にありがとうございます!

お礼日時:2010/03/08 21:09

悩む必要は全然ないと思いますよ。


むしろ誇るべきものです!自分のやりたいこと、この道一つと決める
ものが見つかるということは、非常に素晴しく将来性があることなん
ですよ。

自分も高1の頃、学校の悪友と毎日つるんで、学校サボっては毎日
怠惰に生きていました。
高2になってからは、音楽に目覚めて本格的に音楽を学びたいと
決心しました。周りは、ただなんとなく大学にいく。とりあえず世間体で
行く、というような感じでした。学校からも推薦枠をあげると、言われ
ましたが(一応は進学校だったので、大学への入学を勧められます)
音楽の専門学校に行くと決めていました。
それから、出席日数ギリギリしか学校に行かなくなり、バイトしてお金を
貯めて、音楽の機材を買っては家でピコピコやってました。
バイト内で年上と接する機会も多く、久しぶりに学校に行くと旧友が
とても子供っぽく見えて、一緒に遊びたいタイプではなくなっていきました。

そして、高3の10月には内定をもらい、やはり出席日数ギリギリで
卒業しました。
今は卒業して10年以上経ちましたが、高校の友達は1名もいませんw
その代わり専門の友達はたくさんいます。
どの時期に、どんな友達を作るかは、非常に大事なことだと思います。
質問者さんは、自分が「これ」と決めた道があるので、それを共感できない
人たちとムリに合わせる必要もないし、自分を卑下する必要もありません。
進学した際に、あなたに適したたくさんの友達を作ればいだけです。


また1つ具体例ですが、専門で知り合った1名のギャル男がいました。
全身真っ黒にタトゥーも施し、デッカイゴールドチェーンを巻いている、
もう見た目から偏見されるタイプのヤツです。(以下A君)
そいつと仲良くなると、根は真面目なことが分かり、親友になりました。
専門2年目のとき、突然学校を辞めるといいだし、理由を聞いたら、
クラシック音楽に目覚め、本格的にやりたいとのこと。音大に編入する
とのことです!

今までほとんそ勉強をしなかった、A君が英語から数学から1から勉強
しなおし、二浪して見事に音大に入りました。
その間、こちらは就職し、卒業メンバーで何回か飲みをしてましたが
勉強が忙しいとのことで、A君はほとんど顔を出すことがありませんでした。
あのギャル男が嘘のように、真っ白になり「もう俺ヒッキーだよ」と本人が
言うとおり、完全にキャラが変わってヒッキーになっていました。

それでも、自分が信じることに全身全霊をかけて、見事音大に合格した
A君を自分は、心の底から尊敬しています。
音楽に入学してからも、忙しさは相変わらずでしたが、それでも遊ぶ機会は
大分増えました。


周りの環境はどうあれ、「やりたいことをやる」と突き通すパワーや姿には
本当に勇気をもらいますし、尊敬します。
質問さんも、このように大きなパワーを秘めている方なので、周りや環境に
左右されず、自分のやりたいことを突き通してください。
そいういった人には、魅力的ですし、自然に周りに人が集まってくるように
なりますよ。
どうか、自分の決めた道を信じて、強く突き通してください!

この回答への補足

回答ありがとうございます。

>どの時期に、どんな友達を作るかは、非常に大事なことだと思います。
この言葉大切にしたいと思います!
時期が来るのを待つのも大切ですよね。ありがとうございます。
音楽もとても魅力的だと思います。
進学校なのにバイトしてやりたいことをつらぬくなんて、素敵ですね!

それと、A君本当に素晴らしいですね。
2浪なんて、私だったら逃げ出しちゃいそうです。
今の自分の苦しみなんて、浪人生の孤独さとは比べ物にならないくらい
浅いものかもしれないです。
同学年みんなが先輩になってゆくなんて、怖いです。
やっぱり私は子供です・・・。もっと強くならなくちゃです。

回答者さんやA君を見習って、もっと強く、自分を貫き通します!

補足日時:2010/03/08 20:46
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

>どの時期に、どんな友達を作るかは、非常に大事なことだと思います。
この言葉大切にしたいと思います!
時期が来るのを待つのも大切ですよね。ありがとうございます。
音楽もとても魅力的だと思います。
進学校なのにバイトしてやりたいことをつらぬくなんて、素敵ですね!

それと、A君本当に素晴らしいですね。
2浪なんて、私だったら逃げ出しちゃいそうです。
今の自分の苦しみなんて、浪人生の孤独さとは比べ物にならないくらい
浅いものかもしれないです。
同学年みんなが先輩になってゆくなんて、怖いです。
やっぱり私は子供です・・・。もっと強くならなくちゃです。

回答者さんやA君を見習って、もっと強く、自分を貫き通します!

お礼日時:2010/12/12 12:16

No.3です。


私も状況が似ていて、親近感わきました(^^)
美術関係と言っても本格的に習った事がなく、下手なのですが…;;

私も周りの人間を突き放してる割には、寂しくて孤独を感じて…文通を始めてみたんです。
メールだとすぐ途切れてしまうし、冷たい感じがします。
手書きの字や絵を交換していると楽しいですよ。
私でよければ是非!(笑)
お互いこれから大変ですが、頑張りましょう!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コメントありがとうございます★
もっと視野を広げてみたいと思います。
是非文通してみたいです!本当に。
住所のせるわけにはいかないんですが↓↓

お礼日時:2010/03/08 20:45

今までの貴方も。

今の貴方も。
どちらも貴方自身なんだよ。
元々貴方にあった要素が。
そのタイミングで強く貴方の中心に芽生えてきた。
何故貴方はうろたえているか?
それはシフトが極端過ぎたから。
あまり先の事を考えずに気軽に過ごしてた部分も強かった。
その貴方から。今度は貴方の中の美術への目覚めとその傾倒のスタンスも。同じように強く作用したんだよね。
それは一見劇的な変化に見えるけど。
ゆっくりとプロセスを経て進んでいく過程を貴方自身の目覚め、気付きという大きな力、引き付ける力が一気に展開してしまった。
学年を飛び級しちゃうような位の勢いで。
それ故に。その過程であまり周りを見るゆとりやバランスが取れなくて。
気がついたら美術一直線のスタイルが出来上がってしまったのが今なんだよね。別に悪い事じゃない。
それだけ明確に極めたいものが見つかった貴方のその美術との出会いは。宝物なんだと思う。
ただ。貴方は今までのだらっとしたスタンスから一気に反動も含めてのめりこむ形で動いてきてしまったから。
その途中を丁寧にまとめてこれなかったんだよね。
創作へのエネルギーを注ぎ過ぎてしまって、他に廻せなくなってた。
その結果友達と距離が出来たり、気がついたら周りの目が変わっていたりね。自分自身もその自分に慣れないまま、バランスを崩した。
それが今の苦悩なんだと思う。
何も貴方は間違ってない。
少しアンバランスな時期を送ったのが高校の最後ではあったけど。
これからはもっとリラックスして創作を出来る環境に貴方は進むんだよ。そして貴方と同じ感覚を共有出来る仲間がそこには居るんだよ。
器用に創作とプライベートの交流や遊びを両立できる人もいれば、貴方のように創作に力が入り過ぎてしまうと、他の部分が少し疎かになってしまうよなタイプの生徒も沢山居る。
貴方は孤独じゃないんだよ。
ただ、創作に一人で向き合う自分と、その後周りに素直に自分を伝えていく部分のバランスが取れていないだけ。
今の孤独感に近い感覚は。
創作という自分と人間の内側に深く深く入り込んで、自分の中の井戸を深く深く掘り下げる活動だからなんだよ。
創作の時は何も感じてない。
でもそこから帰って来た時に。戻ってきた時に。
凄く周りと距離を感じる時がある。
それはそれだけ貴方が自分と深く向き合っていたからなんだよね。
その深さの分、周りとの距離を感じてしまう。
それは何も不自然なものではないし、貴方の世界の広がりなんだよ。
ただそれが内側方向に広がってきたから。その分周りと距離が出来たように感じちゃって、過去の自分と比べるとあまりにも違う感覚に少し戸惑ってしまったんだよね。
大丈夫。何も心配要らない。
今の高校のメンバーの中ではちょうど貴方の両方を知る人たちが居る。
そして貴方が高校自体に創り上げた縁は。卒業しても続いていく。
良い意味でもう卒業に近いという事は。切り替えもしやすい。
時間が経てば貴方はもっと成長して、落ち着いた貴方として。
過去の不安定だった自分を冷静に受け止めて、仲間に伝える事も出来るんだよ。今の貴方が行き止りじゃない。
大学で貴方が気をつけることは。
バランスなんだと思う。創作も一生懸命。
でもそれだけにならない事。創作を互いに切磋琢磨しあう仲間たちと真剣に交流する。貴方自身も自分を伝えていく。相手を受け止めていく。
それはグループとか馴れ合いにならなくても出来る事でしょ?
その中で貴方なりに肩の力を抜いて居心地の良い環境を創っていけば良いじゃない?
4月からの一歩を大切に。殻に篭らずに。
無理なく楽しく関わっていける仲間を見つける事も、その仲間との交流も。
創作をさらに磨いていく大切な砥石になっていくんだからね☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんなに長文で向き合ってくれて!本当にありがとうございます><
素晴らしい視点です。感激しちゃいました。

文章を読んで、
私は変わったんじゃなくて、はぎとれていっているんだと思いました。
華の女子高生たのしもー★とか、そういう、若気の至りっていうか、
理想の高校生像とかを脱いでいって、
思春期とか青春という服を脱いでいって、、
最後に残ったものが本当の私なわけなんだけど
まだまだ私ははぎとれてく、そんな途中通過地点にすぎない。
脱ぐものが多い時期だったのかな?って・・・思いました。

バランスですか。そうですよね・・・!
美術だけやっても美術は上達しませんよね。
素敵な人間になるために、この悩みをのりこえて、、、
そしたらきっと、作品にもなにか変化が生まれるはず、強くなるはず。。。
そう思うようにしてみます。
肩の力を抜いて、ありのままの私を認めてくれる人を
探したいとおもいます。
高校の思い出は、いま思い出すと切ないし悲しいけど
大学卒業するころには、あの時期は大切な時期だったって思えるように
もう絶対後悔しないように、精一杯がんばります!!
少々不安もありますが・・・負けません。

お礼日時:2010/03/08 17:20

まあ、高校の間仲良くしている仲間でも、卒業したら


皆それぞれの道へ進んでバラバラになります。

毎日のように遊んだりはしなくなるでしょう。
大学進む人はそっちの友達と遊ぶようになります。

最後まで残るのは「価値観」の合う少数の友達です。
学校に進んで美術の勉強をされてはどうでしょうか。
そこではきっと気の合う仲間と巡りあえると思いますよ。

今日、美術専門学校の卒業展示を見てきましたが
自分を表現する方法は言葉や容姿だけじゃないんだな、と思いました。
学生同士協力して作品を作っていて、とても楽しそうでしたよ。


>高校なんて無意味なもの辞めてしまいたいと何度も思いました。
>高校をやめて好きなことを貫いている芸術家や芸能人、
>自分のやりたいことやってる芸人さんなどを見ては憧れて尊敬して。

高校を出なくて食べていける人は一握りですよ(肉体労働・工場勤務なら別ですが)。
あなたがその一握りのひとかもしれないし、そうではないかもしれません。
その辺を見極めて折り合いをつけていくのが大人になっていく、ということです。
テレビの向こうの華やかな世界が全てではありませんよ。
お父さまやお母さまに生き方について相談してみてはいかがでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
そうですよねぇ、いつまでも高校の後悔をひきずっても、仕方ない、、、。
美術は、本当に素敵です。何をやってもいいしルールがない。
大学では、素敵な作品をつくるという目標だけじゃなくて
私と合う価値観の人を探す。っていうのも目標にして、
前に前にすすんでいけるといいな。

そうですよね、親不孝はしたくないので、しっかり学びます。
華やかさには誘惑されますが、表しかみてない私はまだまだ子供です。
「折り合い」は私の苦手分野なんですが、克服したいです!
父母は2人とも芸術系の人間なので、いろいろ理解してくれます。
ゆっくり相談してみようとおもいます^^

お礼日時:2010/03/08 17:06

同い年で美大ではありませんが、絵関係の大学に進む者です。


私は元から少し内気で今の質問者さんの気持ちも分かります。
高校1年~2年の1学期までは、友達も結構いて大勢でいる事が多かったのですが
2学期辺りから、何もかも面倒になりました。
元々気の合う子もいないし、周りに合わせて作り笑いしてたので何か疲れてしまって…。
大勢で入ると自分が消えてしまうような気持ち、私も分かります。
疎外感を感じると言うか、自分がここにいる意味はあるのか?と思ってしまって…。
私も高3に入っては、周りとあまり戯れる事もなく一人で絵を描いたりしてる事が多かったです。

ですが、大学では美術について学ぼうと思っている人がたくさんいて話も合う人もいると思いますよ。
美術を学ぶ人には変わり者も多いと思うので(私もです。笑)質問者さんと同じような考えを持った人もいるかもしれません。
大学は高校みたいにグループに所属する…とかがないので、もっと自由に行動できると思いますよ。
大勢の友達を作ろうとは思わず、たった一人でも質問者さんの事を理解してくれる友達を作ってみてはどうでしょう。
私も不安ですが、大学に入ってからは交友関係をちょっとでも広めたいです。

ちなみに私は周りで気の合う人が一人もいなかったので、文通を始めたんですが結構良いですよ。
話が合うし、1対1でとことん話せますし。いかがでしょう?
むしろ私が友達になりたいです!考え方が似ているような気がします(笑)

文章に纏まりもなく、アドバイスにもなっていませんね。すみません;;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
なんだか似てますね!しかも、私も2学期から!です。笑
ひとりじゃないんだって、読んでて安心しました。

そうですね。たったひとりでいいんです。
うわべだけなのが悲しさや孤独の原因だったのかもしれません。
うわべの中から、この人!って人を見つければいい。
高校ではたまたまいなかっただけってことにしときます。

お互い美術関係の大学ですし、お互い気が合う友達きっとできますよね^^

文通!すごい良いかも!!
文通って前から気になってたんですけど、時代に逆らってやってみようかな。
っていうか、あなたと文通してみたいです。笑

やろうと思えば、何も身近にいなかったら
文通とかあるんですね。
生徒がダメなら先生と仲良くなるのもアリ。
どこかのお店のマスターとか、こうやって、ネットでも出会える。

なんか世界が広がりました。本当にありがとうございます。

お礼日時:2010/03/08 16:54

高校での友達だけが友達ではないと思う



あなたはこれから先何十年も生きていく中で
また新たな友達はいくらでも出来ると思います
それと友達って数ではないですよ
あなたが外見がかわっても「何を求めてるか」とかを理解して付き合って言ってくれる人こそが本当の友達だと思います
うわべだけ見てはなれて行くような人は単なる「集団行動をともにしてた人」っていうだけでしょう

今はなんか自分でうまく気持ちがコントロールできないみたいですが、
そう深く考えずに友達からの誘いが着たらすっと出て行って見ては?
自分から「声かけて」みてもいいじゃない?
天気が良いから歩きに行こうってな気軽さでいいじゃないですか

あがいてるときはあまり考えこむことは避けて
まず身体を動かしてみるっていう方向で進んでいくと意外と道はひらけると思いますよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
そうですね。
友達がいなくなったんじゃなくて
もとから私の求めていたものは無かったのかもしれないです。

誘いにのっても、楽しめないんです・・・。
お金と時間のムダだと思ってしまいます。
われながら冷たい人間に育ったなと思います。
でもあなたの言うとおり、これから新たな友達ができて
変わっていくと前向きに考えるようにします!

身体を動かす、ですか・・
確かに今日ずうっと家でパソコン漬けだし・・・
今夜お散歩でもしてみようかな♪気分が晴れる方向へ歩いてみます。

お礼日時:2010/03/08 16:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!