アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ウォシュレットから水がポタポタ落ちて、止まりません。
修理するとなると、費用はどれくらいかかるものなのでしょうか?

物入りの時期なので、出来る限り少ない費用で修理をしたいのですが…

実際に見ていただいている状況ではないので難しいかと思いますが、大体の費用が分かると安心します。
よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

現状を見てないので推測の範囲ですけど


一体型のトイレは故障の時が困り、盆用部品が使えなかったりするため
専用部品であることが多いいので・・・

運が良ければ
タンクに繋ぎこまれているノズル(給水ホース)
が外から見えて給水口がタンク外で繋いである場合
まし締めもしくはパッキン交換のみで済むかもしれませんね。
(あくまでメーカーや物によっても違いますので)

パッキン交換のみであれば
水道局に指定業者を紹介してもらう方が安く付く場合があります。

ちなみにメーカーは簡単なパッキン交換でも出張費1万~1.5万かかるのが通常で2000円なんてことはありませんので・・・
そのトイレは1年未満なのでしょうか?(質問文には無かったのですが?)
無償は1年以内に何らかの不具合があった場合で、数年経った状況で無償はまずありえません。

タンク内部だと漏れ部分によりメーカーの範囲になるので
メーカー修理依頼と言う事になると思います。

どちらにしてもパッキンのみなら数千円~メーカー修理なら数万
かかるかと思われるので、安く済ませたいでしょうが
お金のかかる事なので・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
主人が見たところ、「多分、パッキンじゃないかな」と言っておりました。

今一度、話し合って最善の方法を考えたいと思います。
為になりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2010/03/08 21:20

 どこから漏れています?


 水圧を減らせますか?分岐させている部分に調整する箇所が有ると思いますが。
 水圧が強すぎてとも考えられます。しかしパイプの破損などでは素人では難しいかも。後付でつけた物なら直せる箇所もありますが、最初からの物だとプロの目が必要ですね。

この回答への補足

ノズルから漏れています。
タンクと一体型のものなのですが、やはり、素人では難しいでしょうか?

補足日時:2010/03/08 20:07
    • good
    • 0

TOTOに連絡しましょう、出張費2000円程度で修理は無償でやってくれると思います。


パッキンが交換でもいくらもかかりません。

この回答への補足

メーカーがINAXなのですが、同じように無償になるでしょうか?

補足日時:2010/03/08 20:05
    • good
    • 2

こんにちは。


ウォシュレットは水と電気が混在してる厄介な機械です。
水漏れの場所によっては火事にもなりかねない一大事です。
素人処置は禁物、出来るだけ早く修理をお願いしましょう。
私自身は経験がないので、ここの過去ログをあげておきます。
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4381941.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ログを読ませていただきました。
ありがとうございました。
とりあえずは元を締めて、水がタンクに入ってこないようにしてしのいでいます。
メーカーに連絡してみようと思います。

お礼日時:2010/03/08 20:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!