プロが教えるわが家の防犯対策術!

いただいた手作りの柚子ジャムが沢山あります。
あと柚子(皮)の砂糖漬けも。
トーストに付けて食べたりしていますが、なかなか消費できません。
お菓子にでも利用しようかと思いましたが、我が家はオーブンが無いので無理そうです。
何か柚子ジャムを使ったレシピをご存じであれば
教えていただけないでしょうか?

A 回答 (5件)

NHK 今日のみんなの料理より


さつまいもの柚子ジャム煮
http://www.kyounoryouri.jp/index.php?flow=recipe …

アサヒビール ズバうま!おつまみレシピより
鶏レバーのムース 柚子ジャム添え
http://www.asahibeer.co.jp/enjoy/recipe/search/r …

ヤプログ ヤプ!キッチンより
鶏ムネの柚子ジャム漬焼き
http://kitchen.yaplog.jp/recipe/2283997/130/

ネスレ マギーFeel Good Cookingより
柚子チョコドリンク
http://www.recipe.nestle.co.jp/recipe/2000_2099/ …
    • good
    • 3
この回答へのお礼

さつまいもの柚子ジャム煮がとても美味しそう!!
さつまいも大好きなので挑戦してみます!
ありがとうございました!

お礼日時:2010/03/09 17:26

ケーキとかのデコレーションに使ってはいかがでしょうか?


例えば、アプリコットジャムを塗る所を、ゆずジャムに変えたりとか…
こちらのケーキなら、りんごジャムやアプリコットジャムをゆずジャムに変えれば、大量に使えそうですよ。
ウィークエンドのジャムを変えると
http://www.lovesweets.jp/sonota-kata/weekend.html
こちらは、ジャムを大量に消費できるかと思います。
http://www.lovesweets.jp/fired-sonota/rintu-syun …

参考までに…
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございました!
残念ですが我が家はオーブンが無いので、、
でもこういうお菓子もあるんだと勉強になりました☆

お礼日時:2010/03/09 17:29

簡単なものだけですが・・。


・飲み物として
 白湯、紅茶、ホットミルク、焼酎 に入れて飲む。

・浸けタレとして
 焼き肉や照り焼きの浸けタレに合わせる。

・ソースとして
 市販のソースやマヨネーズに合わせると一味変わります。

・その他
 酸味の強い漬物やピクルスにも合います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

漬物に合うということは、、冷蔵庫にあるもので試してみます!
ありがとうございました!

お礼日時:2010/03/09 17:27

魚の煮付けはおすすめですね


あとはドレッシングや寿司酢を作るときに使うといいかも

使い切れないなら冷凍するという手もありますよ
    • good
    • 2
この回答へのお礼

冷凍できるんですね、、、知らなかった、、
ありがとうございました!

お礼日時:2010/03/09 17:25

砂糖+柚子と考えると色々使えますよ。



魚の煮付け
スペアリブのつけだれ
焼肉のたれ
カレーの隠し味
ピールを刻んで酢の物
同じくピールをそばの丼に貼り付けて、柚子の香りを楽しむ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

砂糖+柚子という考えは思いつきませんでした。
参考になりました!ありがとうございました!!

お礼日時:2010/03/09 17:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!