アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自分なりにググってみましたがなかなか答えが見つからず質問させていただきます。
HD5870で3画面出力させているのですがコアクロックが400MHzから850MHzを行ったりきたりするのですがこれは異常なのでしょうか? ゲームなどをするときは850MHzに固定されています。
もし異常なのであれば解決方法等教えていただけると幸いです。
宜しくおねがいいたします。

Windows7 Home P 64b
MB P6TD
CPU i7965
memory 1G*6
GPU MSI HD5870
電源 1100W

また Afterbuner にて若干のクロックアップ(CoreClock 921MHz)をすると省電力モードでしょうか コアクロック157MHz メモリクロック300MHzまで落ちるようになるのですが その後一定のリズムでクロックがあがったり下がったりします。
ゲームをするときはMAXまであがるので特に支障は無いのですがこんなに変動していいものなのか不安です。

「HD5870 メモリクロック コアクロッ」の質問画像

A 回答 (3件)

HD5870は可変コアクロックのGPUです。


コアクロック数を変化させる事によって省電力性能と高描画処理性能を両立させています。理屈としてはCore2以降のCPUと同じ事をGPUでしているだけ。
異常ではありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のお返事ありがとうございます。
そうですか! 色々他のAfterbunerなどの画像をみても私のようになっている方が見受けられなかったので・・なぜ!? っておもってました^^
異常では無いと回答いただいてほっとしております。
ありがとうございました。

お礼日時:2010/03/08 23:54

>こんなに頻繁に変化してこわれないの?ってw



 たしかにちらっと脳裏をよぎりますよね
車の運転を想像してみてください
1.フルパワーでずーーーっと走り続ける車
2.時々フルパワー 余裕があるときは低速
 どらが長持ち?経済的?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。。
確かにフルパワーはオーバーヒートしそうですw
すっきりしました^^
またゲームライフを満喫したいとおもいます!
ありがとうございました~^^

お礼日時:2010/03/09 22:02

>ゲームなどをするときは850MHzに固定されています


 ゲーム等負荷がかかる場合フルパワーになります
低負荷やアイドリング時はパワーを必要としないので省電力機能が働きます
 自分も仕様を見ないで買ったのであわてましたけどね^^
http://www.amd.com/jp/products/desktop/graphics/ …
ATI PowerPlay™ 消費電力管理テクノロジー7
* アイドル時の消費電力を抑えるダイナミック消費電力管理
* マルチGPU構成での超低消費電力ステートのサポート
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます^^
そうなんですね。
一応省電力になることはなんとなくですが頭にあったのですが
アイドル時はずっと下がったままかとおもってたんです^^
画像のようにきれいにw ウェーブするものですから 心配になりました。
こんなに頻繁に変化してこわれないの?ってw
リンク先ももう一度よみなおしてみますね。ありがとうございました!

お礼日時:2010/03/09 07:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!