プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

「あなたは今、首相に最もふさわしい政治家は誰だと思いますか?」

という共同通信が行ったアンケートで、2位に約3倍もの差をつけて
舛添要一氏が最も支持を集めたそうです。

やはり皆さんも同じ考えですか?

ウケ狙いだと収拾がつかなくなるだけなので
できれば本当にふさわしいと思える政治家でお願いします。

A 回答 (12件中1~10件)

アイドル的な人気で首相を考えるのはどうかなと思います。

国際的な視点に立って現状を考えた時には、鳩山由紀夫さんのまま4年はやってもらわないと困ります。特捜が狙い打ちして政治とカネ問題で支持率が落ちています。

自分(親)の資産を政治に使うということをやっている政治家は沢山います。特に世襲議員は皆、親の政治資金を引きついで税金も払うことなしにやっています。大差ないと思います。私がこのような意見を述べると贈与税の脱税が問題だとギャーギャー騒ぐ人間がいます。本音で特捜が狙い打ちした政治家は必ず、政治とカネでやられてしまいます。またはCIAから毒をもられりして失脚しています。
そういうアメリカGHQが作った特捜組織は潰すべきです。日本がアメリカから独立できない大きな要因になっています。

この政治とカネの問題と、現在の日本の政治貧困状態の中で、官僚主導でアメリカ様のいうとおりに動いて、さらに天下り先への税金の無駄遣いを行っていることを誰が止めるというのですか!? 

一度は民主党鳩山政権に託したのですから4年間きっちりやらせることが日本のためだと客観的に思います。

舛添さんが首相になっても中身は変わりませんし、衆議院は民主党が過半数を占めていますから、現実的ではありません。

まだ1年も経たないうちに、アメリカの手先になっているマスコミに乗せられて騙されている日本国民が情けない。 

政治家は国民の代表だということを忘れて、国民の敵、悪党だという考えを持った国民が多いですよね。これはマスコミから洗脳されているということです。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

現大阪府知事の橋下氏ですね

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

舛添要一さんが適任だと、思います。

民主党なんか、どうせ政権を取ることはないからと、適当なことばかり言っていたので、いざ政権を取ったら矛盾だらけで、いずれ自滅するでしょう。
その点、桝添氏は国民年金問題の件もありますし、実績があります。
日本人は、評論家ヅラして批判ばかりしていますが、現実的な問題として考えれば、舛添氏以外はいないのではないでしょうか。

ついこの前も、参院予算委員会に遅刻するお間抜けな政治家がいましたが、大物ほど遅れて入るのは日本の常識で、それが許される政治家ほど「大物の証し」となっています。
つまり、こんなどうでもいいことにこだわっているお間抜けな政治家が今の日本にはたくさんいるのです。(自民党にも)

これをみても、日本の常識は異常で、その点桝添氏はまともな政治家と言えるでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

安倍晋三(体調不良でリタイアのマイナスイメージは残るが、政策立案と施行は評価出来る、説明説得力とビジョンを有している)

<私のリーダーへの思い>
与野党の議員は、目先の問題追及と、本質的な政権・政策の是々非々、優先順位、実績評価を精査し、より国民・国益に資する様に、両建て、両立を、どんなに困難と言えども心掛け実践しなければ、使命・職責・信託に応えている事にはならない。
政界浄化・政治の信頼性回復・権限に伴う責任と政策立案・予算の成立執行・民意の具現は二律背反ではなく同時進行で日々改善と取捨選択によるリストラ(プライオリティをつけ選択と集中)が必要だと思います。

それには、自己矛盾とジレンマを承知で敢えて申し上げたいのは、何よりも信望なくして、その政策・ビジョン・運営に、問題を共有連帯して信頼をよせついていけない。

政権の政策の問題点の指摘と改善を糾す!
諸悪と病巣である、お金と民主的運営への障害(小沢・鳩山)除去
政策の内容と実行力による透明性と活気の在る国会論戦・説明説得力競争、信望・リーダーシップ・望むならばカリスマ性の面で、適任なリーダーの出現を期待するものです。

その旗手・旗頭(国のリーダー)が、世の為、人の為、率先して敵陣(課題や障壁)突破と進路の明示を行い、一緒に平和で安全な、暮らし易く、人と自然に優しい国家建設の道を励まし助け合い歩めればと祈念するものです。

国土は狭く、資源にも恵まれない我が国が、国民の勤勉性と弛まぬ努力によって、世界の平和と繁栄、自由なる交易と市場に有為有用な技術や商品を開発・創出・輸出入して存続発展して来たのである。
その主権・領土・国民の安全や権利や生命財産を守り高める為に国民の信託と合意形成により政権・政策は実行され、実効有らしめる。

リーダーに信なくば、確かなジャッジと指示を発信出来なければ→誰が運命を委ね、痛みに耐え、厳しく暗い道を、その指差す方向に、共に突き進めるものか・・・

そういう意味で、外交・安保・教育・憲法・国際貢献を中心に政府は活動し、地方で出来る事は地方で、民間で出来る事は民間で、企業や市場で出来る事は企業や市場で・・・前線・現場で自由闊達に運営を行い、公正さと横断的な協調・連携・調整が必要な場合にのみ政府も参画する様な、スリム&シンプルでスピードとフットワークの良い政権・政策・リーダーを望みたいです。

問題提起型・不正追求型・ビジョン追求型etc→信望と人材活用に秀でた有限実行のリーダー「ある意味:ポスト小泉」を見出し育て行かねば、我が国の更なる発展、国際社会からの信頼の醸成は成らないと思います。
それが、今、私に見え知る所&人物では<安部・桝添・小池>の各氏です。
そして、補佐すべき人物として<平沼赳夫・桜井よしこ>氏に期待しております。
さらに言えば、未曾有の危機、諸案件が山積し、傑出したリーダーが不在ならば、党派の枠を超えた、適材適所、有用有為なオールスター(資質&実力本位)キャストでの組閣・政権運営を望む。
関連記事URL
http://www2.diary.ne.jp/i_log.cgi?user=119209&lo …
http://specialnotes.blog77.fc2.com/
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

なんでこんな奴が人気があるか理解できません。

すんなり役人に骨抜きにされて何の実績も残していません。
下手な英語のスピーチもわざとらしい。下品な悪人顔だよ。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

舛添さんはだめですよ。

パフォーマンスが過ぎます。
国民のためを考えているとは思えません。

岡田さんには首相になってほしいと思います。
期待感があります。
でも、"今"じゃなくて、民主党政権が安定した状況でやって欲しいと思います。
ですから、その前に"露払い"が必要です。
どうせなら小沢首相でぼこぼこにされてしまったらいいのではないか、とも思います。
そうすれば政界ガラガラポンが起きて、石波さんにもチャンスが出てきます。
でも、今はガラガラポンしている状況ではないと思いますから、鳩ちゃんに"露払い"を期待します。
民主党に安定多数になってもらい、"民主党らしい政治"をすることを期待します。評価はそれからだと私は思っています。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

やはり学歴、家柄を考えると、東大法学部を首席で卒業したかたですね。

舛添さんは野心がミエミエでちょっと?
ワルサしない感じは岡田さんがトップに感じます。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

私は前原大臣が好きですがねえ。

厚生官僚の手先や大蔵官僚の手先みたいになる人は反対です。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

舛添要一氏も良いですが、今出ていくと

ツブされてしまいそうで勿体ないですね

何しろ今は、マスコミも有権者も寛容性が著しく
低下していますから、誰が首相になっても

首相になって顔を出したとたんに
まるで「モグラたたきゲーム」のように
寄ってたかって叩き潰すことに熱心になる状況ですからね

今しばらくは民主党の連中に持ち回りをさせて置いて
その体たらくにホトホトうんざりした頃に出した方が
効果的だと思いますね

ですが私としては、舛添要一氏よりも石破茂氏が
いですね
理由は有りません単純にあのキャラクターが好きだからです

まー、兎に角
鳩さんとおざーさんには早く消えてもらいたいです
特に鳩さんは、大ッ嫌いですから
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

政治家は政治の知識と行動力があればいい!

のかどうか、ですが、
案外 豪快でワンマンな人が大きな仕事をやったりすることはあるでしょう。
しかし、舛添さんはあまりに女性問題がひどいのではないでしょうか?
バツ1なら人間失敗もあるよ、と同情しますけどね。

しかし、総理大臣、は難しいですね、割の合わない仕事だと思います
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。