アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

本日 頸椎病症脊髄病と言われ、手術をするか、このままの状態で(今現在しびれが酷く 歩行困難になってきています、ちなみに私の年齢は43歳です。)日々を過ごしていくか、手術をするか、ご自分で判断してください。と病院にて言われて今思案中です。
手術をするならば、出来れば、経験豊富なドクターがいいので、もしご存知の方がいらっしゃれば、教えていただければ、有り難いです。宜しくお願い致します。
後この病気にかかられて、手術をお受けになった方の今現在の状況とか、手術を受けずにそのまま生活なさっててどうなのか?とか色々情報をいただければ有り難いです。宜しくお願い致します。

A 回答 (3件)

素晴らしい技術の先生がいらっしゃいます。


滋賀県の大津市民病院の木原Dr.です。
元阪神の赤星選手や同業のDr.からの
手術依頼も多いようですゴッドハンドは
間違いないです。大津市民病院の
脳外科で調べて見てください。
    • good
    • 40

頚椎症性脊髄症では?


歩行困難では手術するしかないでしょう

私は頚椎症性脊髄症で歩行がかなりつらくなっていて
手術しました医科歯科大でしたがここも脊髄の有名な
ところです

名医とネットや本などで紹介されているのはだいたい教授クラス
です、かなり歳がいってますよ、有名どころの中堅クラスがいいのでは
ないでしょうか、回診で名医と言われてる教授も来ましたが教授は
下の先生を育てるのがメインっぽくてあまり会話になりませんでした
手術してくれた先生は同じ歳だし、いいたいことも言えたしよかったですよ

因みに35の時に手術しました

お大事に

参考URL:http://www.hosq.com/modules/meii2/detail.php?kke …
    • good
    • 13
この回答へのお礼

失礼致しました。頸椎症性脊髄症でした。
35歳とは随分お若いときに手術されたのですね。
とても参考になりました。有り難うございます。

お礼日時:2010/03/13 02:21

 歩行障害まで出現しているのであれば、手術を受けた方が良いかも知れませんね。



 主に脳神経外科医による学会である日本脊髄外科学会と主に整形外科医による学会である日本脊椎脊髄病学会両方のURLを載せておきますので、それぞれの学会における指導医の先生のいる病院を受診されるのが良いと思います。

参考URL:http://square.umin.ac.jp/jsss-hp/,http://www.jss …
    • good
    • 15
この回答へのお礼

どうもありがとうございます。覚悟ができました。
調べてみます。とても参考になりました。

お礼日時:2010/03/13 02:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!