プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

Apple iPod touch 32GB の購入を考えている者ですが、

今調べておりますとApple iPod touch 32GB には

・Apple iPod touch 32GB
・Apple iPod touch 第2世代 32GB MC008J/A 最新モデル

などいくつかの種類があることが分かりました。

それらの違いについて、調べているのですがあまりよく分かりません。

もし分かる方がいらっしゃいましたら教えて下さい。
また、購入にあたり どれがおすすめか教えて下さいましたら
嬉しいです。 どうぞ宜しくお願い致します。

A 回答 (1件)

現在touchは第3世代です。

ネットなどでは3Gと表記されていることが多いです。
最新の32GBはMC008J/Aですので質問者様が調べられたのは第3世代の型番ということになります。
32GBは第2世代と比べてCPUの処理速度が上がっていますがそれ以外ではほとんどかわりがありません。
しかし、オークションや中古市場でないと第2世代は買えないので
新品がほしいなら現行モデルということになりますね。
ただし、安く手に入っても中古やオークションの第2世代では保証切れしているのがほとんどだと思いますので
その辺を納得して購入されるならかまわないと思います。
保証が切れているとサポートに電話しても些細なことでもお金を取られます。
私なら人が使って保証も切れているならちょっと高くても新品の現行モデルを買いますね。
まあ人それぞれですが。
質問者様の知りたいことはここでほぼ解決できると思いますよ。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000057670/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しいご解説有難うございました。
無事に購入できました。

お礼日時:2010/03/15 23:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!