プロが教えるわが家の防犯対策術!

お世話になります。

伊丹空港から大阪市内(梅田方面)へ行きたいのですがどのようなルートが分かりやすいでしょうか?
時間はどれくらいみておいたらいいでしょうか?
梅田駅も阪急梅田駅、西梅田駅、東梅田駅,等々とあるのですが、伊丹空港から行った場合、一番行きやすい駅はどこなのでしょうか?

梅田駅じゃなくてJR大阪駅に出た方がいいですか?
また、大阪城は梅田から近いですか?
大阪周辺の位置関係が分からず困っています。よろしくお願いいたします。

A 回答 (5件)

#4です。

再びです。
大阪城と書いてありましたね。失礼しました。。
宿泊とのことですが、梅田の方がたくさんあると思います。
(その分怪しげなホテルもたくさんありますが・・・)
お泊りのご予算はおいくらほどなんでしょうか?
ビジネスホテルくらい?でしたら、大阪城周辺にはあまり無いかもしれません。
JRの一つ手前の京橋駅ならいくつかありますが。
大阪城に一番近いのはホテルニューオータニでしょう。
名前からして、お値段は大体おわかりになられるかと・・・。

梅田はビジネスホテルから高級ホテルまでたくさんありますよ。

伊丹空港に近いのは、梅田ですね。
大阪城への行き方は、JR大阪駅から、大阪環状線外回りにのり、
大阪~天満~桜ノ宮~京橋~大阪城公園です。
大阪城公園からは目の前です。
一つ手前の京橋からでも歩くことはできます。
京橋は繁華街なんで、歩いてみるのもいいかと思います。

他に何かあれば、お答えしますよ!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たびたび、ありがとうございます。

やはり宿泊は梅田周辺にしようかな?と思いました。ヒルトンホテルが便がよさそうだったので第一候補にしました。
怪しげなホテルは何回か行ってから宿泊してみます(笑)
大阪城周辺だったらニューオータニを候補にしていました。選択は間違っていなかったみたいです(ホッ)

余談ですが大阪にも「京橋駅」と言うのがあるのですね。私は東京在中なのですが東京にも京橋駅があるので覚えやすくていいですね!他の駅は忘れてしまっても京橋は覚えていそうです!
色々詳しくおしえてくださって有難う御座いました!

お礼日時:2003/06/13 12:49

伊丹空港のHPです。

ここから、
「空港から行く」をお選びください。

阪急梅田、西梅田、東梅田、JR大阪。
全て徒歩圏内です。
(ただ、10分ほどかかる場合もありますが。)

梅田のどちらにいかれるのでしょうか?
補足いただければ、目的地に一番近い駅を
お教えすることができます。

一番行きやすい方法、となると、
やはりバスかと思います。
電車だと、一本で梅田へ行くことができません。
乗り換えが必要になります。
大阪モノレールで、千里中央まで出て、
そこから地下鉄御堂筋線で梅田まで出る。
大阪モノレールで、蛍池まで出て、
そこから阪急で梅田まで出る。
という方法がありますが、バスだと楽ですよ。

伊丹空港のバス乗り場は、空港出口すぐ目の前です。
ただ、いろいろな方面に行くバスがあるので、
お間違えなく。尚所要時間ですが、渋滞がある場所ですので、
時間によりますが、スムーズに進んで30分くらいです。
特に「新大阪駅行き」にはご注意を。
新大阪と梅田(大阪)は離れています。(JRで一駅ですが。)

補足いただければ、もう少し詳しくご説明できるので、
よろしくお願いします。

参考URL:http://www.osaka-airport.co.jp/index.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しく教えていただきましてありがとうございます。

目的地は梅田周辺と大阪城です。
宿泊先を梅田の周辺にするか、大阪城の周辺にするか迷っていたのですが、梅田の方が若干、伊丹空港に近いのかな?と(地図を見て)思った次第です。
この選択はどうなんでしょう?
とりあえず、皆様からアドバイスを頂いた限りではバスを利用した方がいいみたいですね。
なんせ土地勘がないもので、あたふたしておりました(苦笑)
もしよろしかったら、梅田周辺と大阪城周辺のどちらに宿泊したらいいかアドバイスいただけますでしょうか?図々しくてすみません・・・m(__)m

お礼日時:2003/06/13 11:16

こんにちわ。



空港はたいていの場合へんぴな場所にありますから困りますよね。
伊丹はまだ交通の便は良いと思いますが、やはりややこしいと思いますので、リムジンバスを使われるのが一番だと思います。

行き先が梅田という事ですので、おっしゃるとおり、JR大阪駅を基準にされれば一番わかりやすいと思います。
大阪城もJR大阪駅から「大阪環状線」に乗ればすぐですしね。

以下のHPをご参考に楽しい旅を。

参考URL:http://www.osaka-airport.co.jp/2/mf2-5.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。皆様からご回答いただいて伊丹空港は意外と市内に出るには便がいいのだな。と思いました。
大阪周辺の事が全く分からなかったので、とても助かりました。
「大阪環状線」と聞いた時、国道かな?と思ってしまいましたが電車だったんですね!
ありがとうございます。参考にさせて頂きます。

お礼日時:2003/06/13 11:09

伊丹からバスが出ています。


梅田、新大阪等までいけますよ。

もしくはモノレールや電車の乗り換え。

なれない人にはバスのうほうがいいかもしれませんね。30分ほどでしょうか。混んでいなければ。

大阪城は梅田から歩くのは無理です。
JR環状線にのるといいと思いますよ。
梅田から大阪駅は歩けます。

またわからなければ補足してください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

バスが確実ですね!初めて行くので電車は危険かな^^;
バスで30分くらいとは近いですね。(混んでなければ)
大阪城には電車を利用すればいいようですね。大阪駅は広そうなので迷わなければいいのですが・・・ありがとうございました!

お礼日時:2003/06/13 11:03

バスをオススメします。



文中から察するに大阪方面の地理に疎い方と見受けられます。電車でも
行けるのですが乗り換えもありますので、バスがよいかと思います。

道中は30分程度のようです。(URL参考の事)

なお質問の件ですが・・・。

>梅田駅も阪急梅田駅、西梅田駅、東梅田駅,等々とあるのですが、伊丹空港から行った場合、一番行きやすい駅はどこなのでしょうか?

バスで大阪駅近辺に来る場合、JR大阪駅、阪急梅田駅のあたりに着くかと
思います。電車の場合はルートによりますね。どうしても電車が良い場合は
同じく下記URLにて調べてみて下さい。

なお西梅田、東梅田は地下鉄の駅です。大阪の地下街は非常にわかり
にくいと有名です(^^;) 大阪方面がはじめての場合は迷子になるかも
しれません。一応、Mapfan等で駅周辺地図を出力した方が良いかも
しれません(でも分かるかは不明。私がはじめてくるならわからないと
思いますm(__)m)

参考URL:http://www.osaka-airport.co.jp/2/f_page2-5.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

大阪には一度も行った事がないので地理関係がサッパリわからなかったのです。
自分で地図を見ていても梅田駅だけでも沢山あって・・・(>_<)
バスが一番、分かりやすいみたいですね。参考URL有難う御座いました。とても参考になりました!

お礼日時:2003/06/13 10:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!