プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

 黒カビ発生で敷き布団を廃棄しました、新しいこれは行ける解体出来る(洗濯出来る)一品をご教授ください、最近こんなの買いましたと言うサイトあれば尚ありがたいです。よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

ウォッシャブルタイプの布団なら、ディノスやセシールなどの通販でも沢山種類がありますよ。


○セシール
http://www.cecile.co.jp/Page/CmdtyInfo/Search/Re …
○ディノス
http://www.dinos.co.jp/defaultMall/sitemap/CSfSJ …

>解体できる
綿の「打ち直し」が出来る・・・という意味でしょうか?
布団を手作りする母いわく、最近打ち直しの出来る布団屋が減っているそうです。
私は季節の変わり目などに、布団を「クリーニング」に出しています。宅配で送って、宅配で帰ってくるクリーニングサービスですので非常に楽です。
「布団 クリーニング」で検索すれば、いろいろ出てきますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コメント有り難うございます、多くて分からないので質問出しました。
セシールも見ましたけど、実際使用された方の情報があればありがたいです。

お礼日時:2010/03/09 18:51

 元寝具製造業者ですが、洗濯できる寝具とは扱った経験がありません。


 洗濯できるというと生地はポリエステル等の合繊でしょうか?

寝具も通気性が大切ですから、中の羽毛やわたが高級でも側地がポリエ
ステル100%だと台無しのような気がしますが・・(例えばポリ100%シ
ャツを着たら通気性が悪く蒸れて不快です)寝具も汗や湿気をよく吸っ
てくれるのが良い寝具だと思いますが・・

この手の寝具(掛・肌)は丸洗いは推奨できませんが私は自己責任でネ
ットに入れて丸洗いする場合もあります。(ネットに入れるのも難しい
し乾燥は十分におこないますが)通常の手入れは干すのが一番ですよ。

でも、夜雨が降ってて地面が濡れているときは良い天気でも逆に湿気を
吸いますから2~3日天気が続いている日に干すのが良いと思います。

 私は布団カバーをつけたまま天日干しです。直接日光に当てるより布
団生地を保護しますし、干し終わった後にカバーを交換します。
    • good
    • 0

干せばいいだけですけど?



 分解できるタイプの布団でも湿気が貯まればまた黒かびが生えますよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コメント有り難うございます、過去に黒カビ生えて仕舞い、季節の変わり目に家の洗濯機が大型を使い洗濯しました。その結果新規で購入を思い実際使われた方からの情報を思い質問出した次第です。
 多く出て居て、楽天も見ましたけど、生きた情報が欲しいと言う訳です。

お礼日時:2010/03/09 18:54

布団乾燥の業者がいますけど。


それじゃダメなの?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早急の回答有り難うございます、家の洗濯機が大型ですので自宅で洗うタイプです。

お礼日時:2010/03/09 18:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!