アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

シルバーのアクセサリーをいくつか持っているのですが、日がたつにつれ、黒っぽくなってしまいます。

これをクリーニングして、キレイなシルバーにしたいのですが、どのようにすればいいのでしょうか?

A 回答 (9件)

シルバーアクセサリーはクリーナーが出ていますのでそれを購入してください。

丸井のアクセ売り場で聞けば出してもらえますよ。大体900円~1500円位です。ブルームのが一番効果ありだとアクセショップ店員の姉が言ってました。また磨き布は250円位から販売していますが素材が大分違うので良いものを探せるといいですね♪

ただし、此処でクリーナーについて注意点を。
1、石が含まれている商品は使用できません。
2、イブシがかかっているものには使用できません。(磨き布によってもしよう禁止になってます)
一度ショップ店員に聞くことをお勧めします。
後、クリーナーにつけた後は一度水で洗ってよく拭くといいです。小さいものだとすぐに茶色に変色しますので。
    • good
    • 1

DIYセンターなどに行くと、銀磨きというのが売られています。



よく生クリームだったか、歯磨き粉でもきれいになると聞いたこともあるのですが、間違いだと困るし、また、できれば市販の銀磨きの方が安全だと思います。
    • good
    • 1

ファンデーションで磨いてみてください。

驚くほど綺麗になりますよ!お金もかけずにすごく綺麗になります。
    • good
    • 0

クリーニング液は後のすすぎをよっぽど完全にしないと、後でかえって茶色くなります。

それにたいていの物は臭いですしね。ハンズに「ポリマール」という磨き布があります。(シルバー用は水色です)これが一番安くて大きくて使いやすいです。250円です。アジアのシャネルブティックのお勧め品になっています。
    • good
    • 0

 #4さんの回答に補足ですが、燻し加工のある物は


クリーニング液に漬けると燻しも落ちてしまいます。
気をつけて下さい。また、シルバーアクセサリーの
専門誌にクリーニング方法が載っているものがあります。参考にしてみてはいかがですか。
    • good
    • 0

以前、○井のアクセサリー売り場に行ったら、クリーナーが売っていたので買ってみました。


液体なのですが、シルバーをそこにつけておけば良いという簡単なものでした。。すっかりきれいになりましたよ。
もしかしたら、つよい液体かもしれないので、取り扱いは注意してくださいね。
値段は1000円くらいでした。お手軽です!!
    • good
    • 2

専用の磨き布やクリーナー(シルバーアクセを扱っている店にあります)を使うのが一番手軽ですね。


高いものではありません。
とりあえず身の回りにあるもので、というなら、タオルかハンカチに歯磨き粉をすこし付けて、よく伸ばして磨いてみてください。
磨き終わったらよくゆすいで、水分をふきとってやればOKです。
ただ、銀はどうしても空気中の酸素や汗などで黒ずんでしまいますので、コマメにお手入れをするのがいちばんです。
つけたら水でゆすいでよくぬぐう、とか、使っていないアクセも時々出して磨いてやる、とか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

みなさん、ありがとうございました。

まずは磨き布を購入してみようと思います。
ご丁寧にありがとうございました。

お礼日時:2003/06/13 11:06

ホームセンターやちょっとしたアクセサリーショップなどで


シルバー磨き用の布が売っていますよ。
あとは専門のクリーナーみたいなものもあるので、ご自分の使いやすいのを選んでください。

それからあまりおすすめできない方法ですが、市販の粒粒入り歯磨き粉でも大丈夫です。
少し水を加えてとろとろにし、指や使い古しの歯ブラシにつけてこすります。
傷が付きやすいのが難点ですが…。
あと、重曹をお湯で溶かして泡が発生したところに漬けるという手もありますが、やはり専用の磨き布などが一番安心で手軽だと思います。
    • good
    • 0

http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=116511
など過去の質問を参考になさってください

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=116511
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!