アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

銀座で結婚指輪を買うのにおすすめのショップを教えてください。

近々銀座にて結婚指輪を買う予定です。
婚約指輪を買わないので、その代わりに小さいダイヤが何個か埋め込まれている
タイプの指輪を買おうと思っています。
特にブランドにこだわりはなく、色々見て、実際指にはめてから
決めようと思っていますので絶対こういうデザインが良い!
という希望はいまのところありません。
予算もペアで30万とダイヤ入りを希望している割にはあまり高くないのですが
銀座でしたらどのお店がおすすめでしょうか?

今のところ、田中貴金属(GINZA TANAKA)、トレセンテを候補に上げています。
海外トップブランドにはあまり興味がないのですが
一応デパートの宝石売り場をざっと見て見ようかなとは思っています。

沢山のデザインを扱っているシライシも良さそうだと思っていたのですが
シライシで購入した友人が、頼んでもいないのにどんどん値下げをはじめて
なんだか胡散臭さを感じた…と言っており、ちょっと不安です。

皆さんが購入された店舗で、おすすめがありましたら教えてください。

A 回答 (12件中1~10件)

こんにちは



ラザールキャプラン
http://www.lazarediamond.jp/

和光
http://www.wako.co.jp/

田崎真珠
http://www.tasaki.co.jp/

ミキモト
http://www.mikimoto.com/

後はデパートの中のお店も見てみてくださいね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
ラザールキャプランは初めてしりました。
他のお店は老舗という感じで耳にしたことはありますが
時間があれば是非覗いてみたいと思います。

お礼日時:2010/03/09 22:10

 私はエクセルコ・ダイヤモンドの銀座本店でセットリングを買いました。

エリザとかシンプルで可愛いですよ。
http://www.exelco.com/
 ダイヤモンドの質やカット技術も一番良いみたいです。商品は気に入っていますが、営業のおばちゃんがガツガツしていたのが残念でした。

 ご参考までに

この回答への補足

ご回答ありがとうございます。
エクセルコさんは、シライシさんと同系列のお店とのことで
手頃なお値段でリングを手に入れることができる点では
良いなと思ったのですが接客に不安があったので今回行きませんでした。
やっぱり、接客でお店の印象も変わりますよね。
でも、好みの指輪を買えれば問題ないと思いますが♪
karen-0622さんは気に入った指輪を見つけることができたようで幸いです。

補足日時:2010/03/14 20:37
    • good
    • 0

私たちはMIKIMOTOの銀座本店で購入しました。

私のリングにはダイヤモンドが1つ埋め込まれているシンプルなプラチナのもの、指にあたる部分が丸くなっていてつけている感じが指にフィットしてとても自然ですごくいいです。夫はその指輪のペアになるものよりも、メリ打ちされている別のデザインのものを選びました。二人分合わせて30万でおさまりましたよ。

銀座で、MIKIMOTO以外にシライシとエルグレコを見ましたが、店員さんの対応、指輪の説明の仕方、MIKOMOTOが群を抜いて洗練されていました。エルグレコ→MIKOMOTO→シライシの順でお店に行ったのですが、MIKIMOTOのあとだったのでシライシでの店員さんの応対は正直かなりお粗末に感じました。
ご友人のように、買う気も見せていないのに(ただ指輪を見ただけなのに)、自ら今ならこの値段に下げる、などと言ってきて気分はよくありませんでした。一度座ったら席をたたせまいとして、次から次に指輪を持ってきたり、品番をメモしますなどといってノロノロと品番を書いて時間稼ぎをしているような応対でかなり印象悪かったです。
MIKIMOTOでは一流の応対で、その後もデパートなどでもクリーニングを気持ちよくしてくれて、MIKIMOTOにしてよかったと思います。

この回答への補足

ご回答ありがとうございます。
金曜・土曜と銀座の色んなお店を見てきました。
店舗によって色々と対応も違い
対応でお店の印象もかわるな~としみじみ思いました。
参考になるご意見どうもありがとうございました。

補足日時:2010/03/14 20:31
    • good
    • 0

私達はハワイアンジュエリーの結婚指輪にしました。


場所も銀座のお店ISLANDSさんです。
オーダージュエリーなので世界でたった一つの指輪になりました。
指輪にはダイヤを一つ入れました。
表面に彫りが入っているのでそれだけでも個性的で素敵ですよ。

お店のホームページです。
http://www.islands-international.co.jp/
一度、銀座に行った際にお店に見に行ってみてください。

参考URL:http://www.islands-international.co.jp/

この回答への補足

ご回答ありがとうございます。
金曜・土曜と銀座の色んなお店をまわりました。
オーダーメイドにも興味が沸き
ご紹介くださったお店にも行きたかったのですが
他のオーダーメイド店でハワイアン系を見たときに
カジュアルっぽくなってしまうのが私も彼も苦手で
ご紹介くださったお店には行きませんでした。
せっかくご紹介してくださったのに申し訳ございません。
でも、ご意見参考になりました。
どうもありがとうございました。

補足日時:2010/03/14 20:34
    • good
    • 0

ブランドにこだわらないなら、銀座に行く前に御徒町を見ておくことをお勧めします。


リング卸のGalaは銀座にも支店を出していますが、銀座価格です。御徒町価格をちらつかせると大きく値引きしてきます。
http://www.j-gala.co.jp/
セミオーダーでも地金から作るところです。
銀座店は田中貴金属の正面あたりだったと思います。まず、地金から作ることにこだわっている店を良く見ておくとよいでしょう。

ダイヤの品質ならタカラ貴宝がお勧めです。
http://www.takara-kiho.co.jp/
小さなメレダイヤには普通は鑑定が付きませんが、ここではFカラー以上でハート&キューピット(H&C)が確認できる品質のものを使います。
メレダイヤでも店頭で拡大スコープで確認できます。H&Cを見るための簡易スコープも購入できるので、それを持って銀座の店を回ると良いでしょう。いろいろ見ているうちにパッと見で品質の悪いものはわかるようになりますが。
メレダイヤ7つ入れても12万円ほどなので、ペアで20万円でおさまるでしょう。エンゲージリングがないなら0.3カラットクラスのをリングに埋め込むのも良いかもしれません(上記HPのデザインD-2など)。
メレダイヤだけ買ってGalaでリングをフルオーダーするという手もあります。

マリッジリングはエンゲージほどではないですが、やはり銀座はどこも割高です。特にダイヤの場合、銀座に店を構えているというだけで、卸価格の数倍になります。
装着感が良いのは細かったりするので、特に手のひら側の部分が丈夫そうなものを選んだほうがいいでしょう。プラチナの品質と重さ(グラム)を確認すると良いです。

この回答への補足

回答ありがとうございます。
ダイヤ入りの結婚指輪を買うなら
ブランドに拘らないのであれば御徒町が良いと
耳にしたことはありました。
でも、どうせ買うなら銀座の方がいいのかな~と
漠然と思っていました。
周りの人への見栄…なのかもしれません^^;

卸業者ということで、素人が行ってもいいのか不安もありましたが
ご紹介いただいた2店舗、候補に入れてみます。
キュービックジルコニアでもいいやと思うような私ですので
見栄なんてどこかに飛んでいってしまったようです(笑)

補足日時:2010/03/10 21:38
    • good
    • 0

去年、銀座で色々なお店に入って、実際にはめてみて選びました。


私も指輪はほとんどつけたことがなく、指輪のことなどよく分かっていない状態で、
和光からシライシまでの中央通り沿いのお店(天賞堂も行きました)は、
多分ほぼ全部覗いたと思います(実際に指にはめてみたのは7~8店)。

最終的には、MIKIMOTOにしました。
真珠で知られていますが、実は、ダイヤモンドのカット技術は世界でも有名です。
カットが精巧だと輝きもレベルアップするため、本当の大きさ(カラット)よりも大きく見えます。
実際、私も本当よりも大きいダイヤだと思われることが多かったです。
もちろんダイヤ自身もきちんとした良い品でしたよ。

また、これは好みですけれど、私は「上質・上品・シンプル・優美」を探していたので、ぴったりでした。
つけてみると、指がほっそり綺麗に見えるデザインが多く、嬉しかったです。

お店の人達も上品でおっとりしていて、全く無知な状態で緊張していた私でも安心できました。
(売り込みの強い店員さんは私も苦手で、つい逃げ腰でお店を出てしまうのですが・・・)
あれもこれもと出してもらっても、「それが当然」といった雰囲気で、
にこやかに素早く品良く対応してくれました。その都度売り込むようなこともなかったです。

親や祖父母年齢の方々にも好評なブランドだし、
後々磨いてもらったりサイズ直しするのも、いかにも銀座に来た高級感を味わえるし。
(店の前のディスプレイは銀座の観光名物でもありますよね)

でも、何よりも決め手になったのは、はめたときのしっくり感!
とにかく指輪をはめていると薬指が気になってしまうくらい、指輪慣れしていなかったのですが、
MIKIMOTOの指輪は柔らかく、他のお店のものよりも指に自然だったのです。
彼も同じだったらしく、「これなら僕も毎日つけていられる」と言っていました。
後で知ったのですが、MIKIMOTOは特に「日本人女性」の指に似合う、
そして指が綺麗にも見えるデザインや造りを研究しているらしいです。

トレセンテにも惹かれていらっしゃるのでしたら、
デザインの傾向としてはちょっと似ているんじゃないかなと思うので、
一度覗いて見ることをオススメします。

ともあれ、どのお店にしても、tskkan様にとって一番満足のいく指輪が見つかりますように。

この回答への補足

回答ありがとうございます。

似たような状況の方のご意見、すごく参考になりました。
MIKIMOTOや田崎真珠は、ジュエリーにうとい私でも耳にしたことがあり
なんとなく安心感があります。
デザイン的にもあまりゴテゴテしていないので好みでした。


問い合わせてみたところ、老舗のお店のほとんどで
やはりというべきか、ダイヤ以外の透明の石は扱っていないようですが
丁寧に、紛争地域のダイヤを使っていない事を説明してくださいました。
ですので、あまりダイヤの背景は気にしない方が良いのかなと思っています。
(現実的には流通の段階でどれだけ信憑性があるのかは不透明だとは思いますが…)

気に入ったデザインで、納得のいく指輪を探せるように頑張ろうとおもいます。

補足日時:2010/03/10 21:33
    • good
    • 0

#1です


横からスイマセン
結婚指輪ですと石が入っていて
セミオーダーと言うのはないと思います
フルオーダーになるかと思いますね
枠(正確には枠とは言いませんが)から全部作りますので

この回答への補足

参考になるご意見ありがとうございました。
ANo.6の補足にも書きましたとおり
ダイヤ以外の石での指輪を探そうかなと思っています。
最初に教えていただいたような老舗宝石店で扱っていれば嬉しいのですが…
店舗にも問い合わせてみる予定ですが
もしご存じでしたら教えていただきたいです。

補足日時:2010/03/10 16:57
    • good
    • 3

No.5です。


残念ながらおっしゃる通りオーダーメイドは高いです。
私が勧めているのはセミオーダーです。
枠と石を自分で選ぶというもの。
デザインも豊富ですよ。

この回答への補足

皆様回答ありがとうございました。
なるほど、セミオーダーですね!

皆様に散々回答いただいた後で大変恐縮なのですが…
今日時間があったのでブラッドダイヤモンドという映画を見たところ
絶対ダイヤの入っていない指輪を買いたいな…と思うようになりました。
ダイヤ以外の宝石が入った指輪を買いたいなと。
透明の石が良いので、キュービックジルコニアなどの模造品でもいいのですが
(女性自ら模造品でも良いと思うのも変かもしれませんが…^^;)
紹介して頂いたような老舗宝石店で、ダイヤ以外の透明石の結婚指輪は扱っているものでしょうか?
プラチナ台で、透明の石(ダイヤ以外にどのくらい種類があるのか不明ですが)
であれば良いかなと思っているのですが、
教えていただいたようなセミオーダーやオーダーメイドのお店でしたら見つかるでしょうか?

補足日時:2010/03/10 16:55
    • good
    • 0

私はホワイトベルで買いました。


http://www.white-bell.jp/
オーダーメイドのブライダル・マリッジリングが専門ですが、セミオーダーもあります。
私はセミオーダーでダイヤが埋め込んであるものを購入しました。
この他にも同じ通りにやはりブライダルジュエリー専門のお店が並んでいるので見てみてだくさい。
普段はなかなか入りにくいですが、結婚指輪を買うとなるとどこでも親切に接客してくれるので、堂々と入れますよ笑

参考URL:http://www.white-bell.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
好みのデザインが全く無い(指輪をしないのでわからない)為
オーダーメイドは考えていなかったのですが
色々見てまわって、気に入ったデザインがなかった場合は
オーダーメイドも視野にいれてみようと思います。
気に入ったデザインのいいとこ取りとかできそうですね♪
漠然と、オーダーメイド=お値段が高い というイメージがありますが
30万くらいでどうにかなるようなら検討してみようと思います。

お礼日時:2010/03/09 22:32

私は、GINZA TANAKA、


銀座シライシhttp://www.bridaldiamond.co.jp/
http://www.niwaka.com/
に行きました。

GINZA TANAKAは2点に比べ、安いですが、センスは?です。
銀座シライシは、デザインはおしゃれですが、店員が何が何でも今日売るぞ!が見え見えで止めました。
俄は、店がお香に包まれ、異世界に入った感じ、デザインもおしゃれ、店員も穏やかな感じで無理に売りつけようとはしませんでした。

3店舗しか行かなかったのですが、俄に2ヵ月後再度行ったら、担当してくれた店員さんが、自分達を覚えていてくれ、購入の決め手にしました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
普段指輪をまったくしないので、漠然と結婚指輪は
TANAKAのサイトにあるような普通?っぽいデザインを買おうかなと思っていて、
以前HPで見たことがあるのですが俄の凝ったデザインがはしっくりこなかったのですが
食わず嫌い?のような状態かもしれませんので
色々見て、凝ったデザインにひかれるようなら俄にも足を運びたいなと思いました。
シライシは…田舎物で小心者の私では断り切れなくなりそうなので
やっぱり行かないことにしようかな~と考えています^^;

お礼日時:2010/03/09 22:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!