アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日私が会社の人と電話で話していて私が明日そこ(私が明日行く予定になってる場所)に何人来ますか?と聞く時How many people will come there tomorrow?ときいたんですがここはgoではなくcomeですよね??

A 回答 (2件)

  いいと思います。



 別の言い方でしたら

 How many people are going to be there tomorrow?

とも言えます。
    • good
    • 0

意味でいえば、どちらでもいいと思います。



一応comeは目的地を視点とする、goは今自分のいる場所を視点とする、という風にも説明できます。

私はどこかでcome=goの少しだけ丁寧な形、と聞いたことがありますので、会社などのフォーマルな場面ではgoよりもcomeの方が好まれるのかもしれません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!