プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

Automatorの中の「AppleScriptを実行」について質問です。

添付した画像のように、画像ファイルのタイプを変更し、そのファイルを開く、というワークフローを作りたいと思っています。

タイプ変更したあと、そのファイルを変数に格納してAppleScriptに渡したいと思っているのですが、うまくいきません。
Automatorで設定した変数を、AppleScriptに渡すにはどうすれば良いのでしょうか。

よろしくお願いします。

「Automatorの中の「AppleSc」の質問画像

A 回答 (1件)

input, paramaters が AppleScript が受け取ったパラメーターですから、open file_path ではなく open input にしなければなりません。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

すみません。
すっかりお礼が遅れてしまいました。。

ご指摘の通り試してみたところ、うまくいきました。

ありがとうございました!

お礼日時:2010/06/11 18:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!