プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

友人から恋愛相談を受けている件なのですが…

友人は通院している病院の主治医に
おもいきって連絡先を渡したところ、
連絡がきて、たまにメールをする仲のようです。

そして、ついに食事の約束をとりつけたようなのですが、
「食事のあと家まで車で送っていくよ」といわれたそうです。

これって脈ありと考えていいのでしょうか?

男性が女性を
「家まで車で送る」というのは
特に好きではない人にもしちゃうものなのでしょうか?

友人は喜んでいる反面
どうしたものかと悩んでいます。。。

私もこういう発言をする男性の真意が分からないので
どうか教えてください!!

A 回答 (6件)

食事をOKしてくれたって事は多少は好意的に思われてるんじゃないでしょうか。

医師は多忙と聞きますし、わざわざプライベートで時間を割いてくれたので断定は出来ませんが、多少は脈アリだと思いますよ。
食事のあと、車で送ってくってのは好意に限らず、男性ならば女性を送りますね。夜ともなれば女性の一人歩きは危険ですから。まぁ中には下心ある男性がいるのも事実ですけど。
一緒にいた女性には怪我をさせない、トラブルに巻き込まれないためと考えている男性が大半なので、大丈夫だと思いますよ☆
    • good
    • 2

思いっきり脈有りですよ。



私の場合
気がないときは
タクシー拾って
女性を乗せて
運転手さんにタクシーチケットとチップを渡して
「お願いします」
と言います。
    • good
    • 1

ただの礼儀です。



好意があるからやるわけではなく、
嫌感触を残させないためにやっているわけです。

好意がある=嫌感触を残させないため、ではありません。

男が考えるポイントとは、大きな気遣いです。
基本的に男は鈍感なので、送ったことで女が喜んでいても
男はそれが喜ばれるポイントだとすら思っていません。
    • good
    • 1

商品(この場合患者さんであるご友人)に手を付ける事自体アウトですねぇ。



それはともかく、よっぽど遠くない限り「家まで車で送る」はしますよ。
食事に車で行かないのなら、車を取りに行ったついでに襲われないようにした方が良いかもしれません。
「食い逃げ」って結構多いですからね。
    • good
    • 0

それだけではなんとも。



食事はディナーですよね?
アルコールが入るかもしれないし、帰りも遅くなるでしょう。
男性の車で行くのであれば、帰りは送ると思います。
余程遠いとか、女性側がココまででいいとか言わない限り。

まぁ嫌われてはいないと思います。
でも付き合いたい程好きかどうかは別ですね。
    • good
    • 1

それだけでは脈があるかないか、わかりませんね。


喜ぶには早いのでは!?

私は車で出かけた場合、誰に対しても
車で家まで(よほど遠くない限り)送ります。

ちなみに医者は総じて”遊び慣れてる”やつが多いですよ!
友人で百人ぎりした麻酔医がいますので。笑

この回答への補足

ちなみに食事には車では行かないようです><!

その男性は駅近くに住んでいるので
最寄り駅付近で食事をして、電車でも帰れるにもかかわらず
送っていくといっているようです。。。

でも
お医者様って遊び人が多いんですね(汗)

補足日時:2010/03/09 17:38
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!