アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

・NOVA・EAON・GEOSとよく耳にする英会話スクールですが、どこがどうなのでしょうか?私の家からはどこの教室も通いやすく、立地的には問題はありません。初歩から学習したいのですが、何かアドバイスがありましたら、よろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

私は以下のサイトを参考にして、NOVAにしました。


どこのスクールも悪評がありますが、悪評をよく観察すると、自分に合いそうなスクールが見えてくる気がします。
面白いサイトですよ。
体験談とかも。

参考URL:http://www5a.biglobe.ne.jp/~vahoo/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

サイトの紹介をいただいて、ありがとうございます。たくさん投稿があるのでまだ読み切れてないのですが、とても参考になりました!体験者の意見が一番参考になりますよね!じっくり読んで考えてみますね!!

お礼日時:2003/06/14 12:08

こんにちは。

大学のエクステンションセンターを利用されてはいかがでしょう?価格もリーズナブルですし(英会話スクールの1レッスン~円からというのは、最大のコースを取ったときの最低単価)、講師は大学のスタッフなので、指導経験も豊かで信頼できます(大手英会話スクールでは期間契約で講師を現地から連れてくるため、プロばかりではない)。参考URLは早大のものですが、最寄の大学でも学外者向けの似たような講座はあると思います。
勉強がんばってください!

参考URL:http://www.waseda.ac.jp/extension/lecture/2002sp …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私もなるべくお金をかけずに・・なんて思っているのですが、こちら田舎の為、大学のエクステンションセンターなるものも見つからず・・・けど、参考にしてもう少し調べてみますね!ありがとうございます!!

お礼日時:2003/06/14 12:04

英会話スクールってどこも消費者生活センターの対策の常連ですね。


十分注意が必要ですよ、お金がすごいかかりますから。
基本的に営業のセールストークは一切耳に入れず、契約規約だけ目を通して比較すれば良いと思います。

探偵ファイルのリンク
http://www.tanteifile.com/tamashii/scoop/0305/15 …
http://www.tanteifile.com/tamashii/scoop/0305/16 …

結局、一コマ当り安くても、たくさんお金がかかってしまいますね(汗

英会話教室に通う時点で、何処を選んでも何らの不満をもつであろうことは肝に銘じてください。
あまり営業のオーバートークに期待しないで通うのが、英会話教室の正しい使い方のような気がします。
結局身に付くかは自分の意思だと思うので。

私の英会話習得のおすすめは、留学生会館とかへの出入りなんですけどね。

あと、英会話schoolジャパンは英会話教室リンガフォン関係者が運営していて、
一時期問題となり閉鎖されましたが、すぐ復活。
リンガフォン色を薄くしながらあれこれやってるサイトだということを補足しておきます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり苦情もあるんですね。どこも費用的に高くてそれも足踏みしてしまう原因なんですけどね。教室に通うことで自分に勉強をするきっかけや意思を持続することにつながればとは思っているのですが。。。ありがとうございました!

お礼日時:2003/06/14 12:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!