プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

この週末、2歳3か月の子どもに、ぽぽちゃんを買ってあげようと思っています。
お店で見たり、HP等でも調べたのですが、ぽぽちゃんには、「赤ちゃん」と「よちよち歩き(?)」「お姉さん」「お風呂」等のタイプがあるようです。
「お風呂」というのは考えていないのですが、あとの3つのタイプでどれにするか悩んでいます。
どのタイプも顔とか大きさは同じなのかな?
お着替えとか、いろいろなグッズ、カツラ(!?)等も売っているようですが・・・それらはどのタイプのぽぽちゃんにも合うのですか?
例えば、「赤ちゃん」を買っておいて、少ししたらカツラ&服で「お姉さん」にする・・・とか可能なのでしょうか?
今は、多分「ミルクあげる」とか「カートに乗せて」くらいしかできないと思うんですよ。でも、子どもが成長したらお人形も「お姉さん」っぽくしてあげたいし・・・
でも、買い直すのも?ですし。
ぽぽちゃんをお持ちの方がいらっしゃいましたら、ぜひ教えてください。

A 回答 (2件)

こんにちは!わがやはぽぽちゃん大好きです。

うえのこのときに「あかちゃんぽぽちゃん」を買ってあげていたのですが、髪の毛が短くてあまりかわいくない!
このまえ、「おねえさんぽぽちゃん」を買ったのですが、せみロングでかわい~。私は、ロングのぽぽちゃんより、せみロングの方が好きです。洋服はどのタイプのぽぽちゃんでも着せられます。「どのタイプでも似合います」とかかれてありますが、わわいいフリフリの洋服を「あかちゃんぽぽちゃん」に着せたらいまいちでした。2歳のお子様でしたら「おねえさんぽぽちゃん」をおすすめします。かつらもありますし、カーとはどれでも乗せられるし・・・
    • 0
この回答へのお礼

なるほど・・・という感じです。
やはり、お姉さんの方が良いみたいですね。
私も、扱いとか考えるとセミロングかな?
「お姉さん」方向で検討してみます。週末が楽しみです。
ありがとうございました。

上の子が2歳の時に買ったのは「お姉さん」タイプですが、遊んだのは最初の1・2週間…放って置かれました(^^ゞ

が、3歳年下の下の子は1歳台から可愛がってます。
その後それを見た上の子も可愛がり始めました。
お姉さんタイプだとお着替えの別売りが買いやすいですよ。
種類も豊富で値段もそれほど高くないし…
長く可愛がることを考えたらお姉さんタイプがいいと私は思います。
ちなみに、少し大きめですがアンパンマンシリーズのドキンちゃんの服の替えも「ぽぽちゃん」の服で代用してます。
    • 0
この回答へのお礼

早々にありがとうございます。
お店の方にも聞いてみたのですが、イマイチ分かりにくかったんです。
やはり、実際にお持ちの方の意見は違いますね。参考になります。
お着替えのこととか考えると、「あかちゃん」じゃない方が良いみたいですね。
ありがとうございました。