質問

ブラジルの直径8cmくらいの大きさのサラミソーセージをいただきました。薄く切って食べてといわれたのですが、結構な量があるので、それだけではない食べ方もしてみたいのですが、教えてください。

通報する

回答 (4件)

生ハムドットコム サラミのレシピ 約30品
http://www.namaham.com/recipe/salame/index.html

この回答へのお礼

お礼が遅くなりました。
たくさんレシピ参考にさせて戴きます。ありがとうございました。

わたしは普通のサラミソーセージでつくるのですが、少しだけ油をひいたフライパンでキャベツと炒めてます。サラミの塩加減にもよるので、味付けはお好みで。市販のパスタソースで炒めればお手軽パスタに早変わりしますよ。

この回答へのお礼

これからでてくる春キャベツといためるとおいしそうですね。それとパスタを合せておいしいかもしれません。春キャベツがでたら早速試してみます。
ありがとうございました。

こんばんは

サラダです
http://www.recipe.nestle.co.jp/recipe/200_299/00 …

http://www.itoham.co.jp/cook/food/food_200.html

http://cookpad.com/recipe/994882

http://kurashi.hi-ho.ne.jp/diet/cooking/search/s …

この回答へのお礼

ゆでたジャガイモとサラダをつくるといいかもしれません。
結構味が個性的で、いためるとますます個性ができくるようで、温かいジャガイモのほうが、食べやすくなるかもしれません。さっそくやってみましょう。ありがとうございます。

こんばんは。

直径8cmとはかなり大きいですよね。
日本産でも見たことがあります。

・薄く切りチーズを挟んでサンドウイッチ。

・厚さ2~3ミリにカットして、それを1口大にカットして、チーズと挟みオードブル風に、お酒のつまみになりますよ。

サラミはチーズと良く合いますので、チーズと絡ませたものが良いと思いますよ。

この回答へのお礼

ありがとうございます。
単品で食べるより、チーズと組むとすこし味がまろやかになりますね。

このQ&Aは役に立ちましたか?5 件

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

新しく質問する

新しく質問する

このカテゴリの人気Q&Aランキング

毎日見よう!教えて!gooトゥディ

べんりQ&A特集

料理レシピ検索
入力例) デトックス -  常備菜 -  アンチエイジング
主食: うどん -  パン - 
野菜: キャベツ -  玉ねぎ -  じゃがいも
肉類: とり肉 -  ひき肉 -  牛肉 -  ぶた肉 -  レバー
魚貝類: あじ -  かつお -   -  まぐろ
その他: 切干大根 -  高野豆腐 -  干ししいたけ
調理方法: 焼く -  煮る -  和える -  炒める
テーマで探す今週のレシピ
ヘルシーレシピ7月10日
ヘルシーレシピ大量の汗をかく夏場に、しっかり食べてスタミナアップできる「夏バテ予防」メニュー
季節野菜レシピ7月10日
季節野菜レシピ「ズッキーニ」編。油との相性がよく、油と調理することで美味しくなるのはもちろん、栄養が体内へ吸収されやすくなります
レシピ特集7月10日
レシピ特集夏のカレーレシピ。子供から大人までみんな大好き!簡単&本格カレーからアレンジ編まで様々なレシピをご紹介