プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は今ゴルゴさんの写真的記憶術に興味を持っているのですが、
調べて、どのような記憶術かなどはだいたい分かりました。

しかし、受講生の方々は実際にこの記憶術を使って記憶できたとしても
どのような試験に合格したかは分かりません(><)

実際に受講された方、どのようなものに合格できたのか教えてください。
試験の種類以外でも、どんなささいなことでもいいので教えてください。
お願いします(><)

A 回答 (6件)

ミックスAに相当する写真的記憶術を受講した者です。

先日、公務員試験の1次試験で、県警察官と地方上級のB日程で合格をもぎ取りました。

公務員試験の1次試験は5択のマーク式の問題で、問題は過去問のローテーションに過ぎません。

過去問からより多くの問題をインプットしてしまった者が勝ちます。

そして、時間との勝負です。

私は、過去問を写真的記憶術を使って、暗記重視の科目を次々と腹脳に刻んでゆきました。

教養試験の判断推理、数的推理、日本史、世界史、地理、化学、生物、物理、地学、政治・・・

専門試験の憲法、行政法、民法、経済学原論、財政学、行政学・・

写真的記憶術で問題文、選択肢を暗記したあと、解説を眺めて、理解の作業をすると

大変、効率的に身につきます。

過去問以外にテキストも使用し、過去問の問題を整理していくために

使いました。

さらに教養試験の現代文は脳ではなく、写真的記憶術で腹脳を意識して読んで

マークの選択肢を眺めると、すっきりしているのが、正解の選択肢であるケースが多かったです。

英文解釈は、単語帳を丸暗記した上で、最低限の文法を覚えたら

現代文、同様に腹脳を意識すると正解であるケースが多かったです。

そして、より難易度の高い専門科目も写真的記憶術を使ったら

効率的に暗記でき、理解が驚くほどのスピードでできました。

本番では、まるで、ゲームのドラゴンクエストで会心の一撃が連発されたがのごとく

解けました。

手ごたえありありです。

もちろん、解けない問題もありましたが、そういった問題は、ほとんどの受験生が解けないので

問題ありません。

写真的記憶術を習得して、本当に記憶力に対するコンプレックスは皆無になりました。

これをできるだけ、若いうちに習得すると、人生そのものが変わるでしょう。

ブランド大学ではない私ですが記憶力が飛躍的に改善されたので

公務員になっても医学部を再受験を計画しているほどです。

私が習得した写真的記憶術はゴルゴさんが、現在の体系になる前のものです。

ですから、現在はもっともっとすごい記憶術になっているようです。
    • 0

私は45歳で、現在、福祉の仕事をしています。

今回、資格取得の為に写真的記憶術ミックスAの直線結合を受講しました。子供の頃から勉強が苦手で、高校も名前と受験番号が正しく書ければ入れるレベルで、卒業してからはアルバイトで生計を立て、妊娠、出産、結婚、離婚。母子家庭ながらも、子供の成長に合わせて仕事も変え落ち着かない生活を送っていました。30代後半から、福祉の仕事で落ち着きましたが収入が低く、現在もですが、ダブルワークをしています。休みは3ヶ月に一回と言うペースで働き、そのかいあって子供を大学まで出す事ができましたが、今もその生活ペースが続いています。このままではいけないと、資格を取る勉強の為に、他の記憶術の講習に泊まり込みで参加しり、色々な本を読んだりでお金と時間を随分使いました。どれも、全く身に付かず、独学で資格取得の勉強を行いましたが、3回目も不合格。懲りずに、ネットで検索している時にゴルゴ先生のホームページ http://super-memory.co.jp に出会えました。受講生の書き込みを見ても、お医者様や公認会計士等、頭が良くてお金持ちの方々の書き込みが多く躊躇しましたが、皆さんか揃って仰るのが「これは本物の記憶術」がずっと頭に残り、皆さんの言葉を信じて受講を決意しまた。しかし、受講料は安くはありません。でも、子供の大学費は、年間180万×4年。受講して1ヶ月経ちますが、介護支援専門員の勉強で今までは何度覚えようとしてもすぐに忘れて覚えられなかったことが1回で簡単に素早く覚えることができるようになれました。私はダブルワークで勉強時間が少ないので、今までどれだけ多くの時間をムダにしてきたかをもったいなく思いました。この記憶術は一生物であり、限られた短い時間で大量記憶できるようになれたので、自分の将来への投資と考えると、とっても安く感じました(笑)
まだ、直線結合しか受けていませんが、たった1日の受講で複雑な難読漢字や英単語のスペルも訳語も、見ただけで一度も書かずにあっという間に文字が写真のように記憶でき、記憶が時間がたっても覚えていることに、鳥肌が立ちました。今まで、何をやっても出来なかった事が1日の終わりには、できちゃったんです。自分に感動しました。なぜ記憶が出来なかった事についても教えてもらえたので、救われた気分でした。(頭が悪いと思っていたのですが、腹脳を使えば私でも簡単に写真的に覚えることができました)パソコン操作も苦手で(ご迷惑をお掛けしました)不安だらけでしたがゴルゴ先生の、分かりやすい講義に学のない私でも理解き、まだ触りですが写真的記憶術を習得できた事に感謝しています。ち
なみに、一緒に受講した15歳の女の子も習得できていました。これから、平面結合と立体結合を受講するのが、とても楽しみです。苦もなく楽に記憶できるので、苦しい勉強をしなくて良いのが、とても嬉しいです。勉強が楽しいと思った感覚は初めての経験でしたので。

削除 ▲ページトップへ
    • 0

私は大学2年生の頃に写真的記憶術(ミックスA相当)をゴルゴさんより教わりました。

当時、同年代の友人と比べ、自分の記憶力の悪さに強い劣等感を感じていました。
そんなとき、この記憶術を学びました。
受講時はあまりにシンプルであった為に
こんな奇抜な単純な方法でこの値段取るの?と思っていました。
しかし、実際に記憶術を日頃の生活で実践してみると
あまりの威力に舌を巻いてしまいました。
例えば大学のテストの際に
教授は予め出題を教えてくれていて
その解答をまとめて白紙の答案に記載しろというものでした。
確か、米国のサブプライムローン問題についての出題であったと思います。
私は前日に経済学の講義の答案1000文字程度で作成して
それを写真的記憶術で丸暗記して覚えて当日、テストに臨みました。
するとあまり細かく理解してないのにも
関わらずポンポンと答案を埋めることが出来ました。
結果、私は記憶力が良い他の同級生が単位を落としているのにも
関わらず、らくらく単位を最も上のSで習得することが出来ました。

また、大学卒業後、漫画家という夢追い人だったのですが
日本や世界の情勢に危機感を覚えてしまい
今は、地方公務員の勉学に励んでいます。
試験科目の1つである憲法の勉強をしていて発見したことなのですが
公務員試験の問題は5択の択一式になっています。
そこで参考書の中身を写真的記憶術を用いて内蔵に記憶を焼き付けていき
過去問を解くということをしていきました。
すると驚くべき現象を発見しました。
なんと問題の5択の選択肢を読もうとすると
2択まで自動的に絞れてしまうのです。
つまり誤りの選択肢が何となくわかってしまうのです。
しかも、問題文をすべて読んだわけではなく
読むと言うよりも眺めるという感覚でわかってしまいます。
この驚きの体験をその日の内にゴルゴさんに報告しました。
すると「潜在意識に記憶できている。」とのことでした。
私はこの「潜在意識」を80年代頃に流行った
オカルトブームや催眠療法で頻繁に用いられる言葉でしたのであまり良い意味で
捉えたことがありませんでしたが
写真的記憶術でこの夢物語の能力を使いこなせるようになり
潜在意識に対するイメージが180度変わり感動してしまいました。

この方法は正直いうと誰にも知ってほしくないです。
なぜなら、かなり強力だからです。
これを覚えたら間違いなく記憶力に対する
劣等感はぶっ飛んでしまうこと請け合いです。
人生、変わりますよ。
    • 0

娘は中学一年の夏に録音的記憶術,

中学二年の秋に写真的記憶術ミックスA直線結合、冬に平面結合の講義を受けさせて頂 きました。http://super-memory.co.jp/録音的記憶術は、受講後すぐに使えるものでした。ミックスA直線結合、平面結合 は中学生の娘には講義の内容が難しいか もしれないと思ったのですが、無料再受講という制度もあり受けさすことに決め ました。娘はゴルゴ先生に分かりやすく 講義して頂いたようで、ほとんど理解出 来たようです。そして写真的記憶術もす ぐ習得出来るものなので、講義の後、娘はすぐ実行していました。
娘はゴルゴ先生の講義を受けてから、かなり記憶力が良くなりました。学校の教 科では、英語、社会、理科二分野には特 に効果を発揮しています。英語は教科書5 ページくらいはすぐに丸暗記出来るようです。また歴史の暗記などもかなり早く出来るようになりました。記憶術は学校の授業中にも時々使っているので、家での勉強時間は短くて済みます。
娘はゴルゴ先生の受講を受ける前は記憶力が悪く、試験が終わった後は勉強をしたことをほとんど忘れてしまうような子でした。今では勉強したことが長く記憶に残っているようです。
受講前と比べて5 教科のテスト合計点は、かなり上がったと思います(学校全体の平均点は下がっているにも関わらず上がりました)
本当にゴルゴ先生の記憶術を受講させて頂いて良かったです。
    • 0

初めまして。

私は22歳の、4月から社会人になったばかりの者です。
7か月くらい前に、スカイプで遠隔講義を、他2名と受けました。
写真的記憶術ミックスA(直線結合)のみ受講しました。
そのとき私は、看護師の国家試験をひかえていましたので、病名などの英語と略語を覚えるのに利用してました。(例:TOF:tetralogy of fallot ファロー四徴症)
結果として、今年の国家試験を、88%という得点率で合格致しました。(ボーダーラインは65%)合格通知書の写真はゴルゴさんに送ったので、そのうちにホームページ http://super-memory.co.jp/ にも載ると思います。

私はすぐに習得できました。「本当に覚えてるの?」というくらい覚えてる感覚がないのに、ゴルゴさんと復習すると、やっぱり覚えてました。というより、言葉が自然にでてくる感じで、不思議でした。
以前は、何回も書いたり、何回も復習してやっと覚えてたのに、
短い時間で、どんどん覚えられ、しかも忘れてません。
半年前1回だけ覚えた単語が、今でも思い出せます。

ワタナベ式のイメージ記憶術を、古本でノウハウ見て、試した事があるのですが・・。
はじめは楽しくやってましたが、そのうち、面倒になったり、イメージは思い出せるのに、
結びつけた単語(覚えたいやつ)がでてこなかったりしました。
それに、だんだん疲れてきました。

しかし、写真的記憶術では、頭が疲れません。
ぽんっと単語がでてくるし、1回で覚えられなくても、もう1回、2回覚えなおすだけで、覚えられます。
イメージ記憶術より、はるかに楽です。

それに受講後でも、もう一回習得しなおしたいと思ったら、再受講制度もあります。
また質問にもメールで答えて下さいます。サポートがあるので、安心です。

ゴルゴさんも凄く熱心に教えて下さいます。
私と一緒に受講した、男性の方は、ゴルゴさんが今まで会った中で一番というくらい頭が固い方のようでした。
しかし、ゴルゴさんが、「こんな感じでしてみて下さい。」「それはこうすればいいです。」
と丁寧に説明し、その方も、講義が終わるころには習得できていました。
私は、受講する価値は十分にあると思います。

最後に、書き込み文が似ていると指摘される事がありますが、これは、
ノウハウのうっかり書き防止や分かりにくい内容の書き込みを防ぐために、
ゴルゴさんが書き込みする時のガイドラインを決めておられるからです。
例えばノウハウの書き込み厳禁、年齢、受講した記憶術、受験予定の資格、受講前後の記憶力の変化、本当に訓練なしで習得できたかどうか等についての
必ず書いて欲しい項目のガイドラインを受講生に渡されておられるのです。

参考URL:http://super-memory.co.jp/
    • 0

私は、写真的記憶術のミックスA(直線結合、平面結合、立体結合)、録音的記憶術、ゴルゴ流イメージ記憶術を受講しました。

ゴルゴさんの記憶術は、新方式に変わってから、まだ半年そこそこで、まだ1年経ってないです。

受講生は本当はたくさんいて、もう既に合格者も結構いるのに、秘密保持契約の存在があるので、受講したことすらも隠し、自分だけの秘密兵器にする人が多いようです。

この気持ち、凄く分かります。

本音を言えば、ライバルに知られたくないので、あんまり言いたくないのです。

でも、それではゴルゴさんに気の毒なので、私の分かる範囲で書かせて頂きます。

ゴルゴさんの話では、僅か半年そこそこの間に、税理士試験、看護師国家試験、陸上自衛隊の準幹部候補生試験や宅建、有名国立大学、有名私立大、国立大学医学部、ファイナンシャルプランナー、中小企業診断士、TOEIC試験の上級点獲得などの合格者がいるそうです。

合格通知書も個人情報を心配して、公表したがらないようです。

ゴルゴさんは、合格通知書がなかなか送って貰えずに、悩まれておられます。

ですから、このような質問をしても、なかなか回答が集まらないかもしれませんよ。本音は、隠したいのです。

私は、特に資格を目指しているわけではありませんが、仕事や語学学習に大いに使っています。

仕事に役立てようと、韓国語、中国語の教室に通ってマンツーマンで学んでいますが、本当に物凄く役立っています。

教室の先生が、私の進歩は、他の生徒さんと比べると異常に進歩が速いそうです。

少なくとも平均の数十倍くらいの上達スピードだと語学教室の先生から褒められました。

ハングル文字のような意味不明の言語でも、写真的記憶術を使うと、全く書かずに、じっと見るだけで、ハングル文字のスペルまで楽勝で記憶できます。

中国語は、録音的記憶術やゴルゴ流イメージ記憶術を使って記憶しています。

また、仕事では、名前や住所や趣味や電話番号や生年月日を、取引先のお客の顔に写真的記憶できるので、ノートが要らず、大変便利で、重宝しております。

それから、最近は、特に記憶術を使わなくても、無意識に写真的記憶できていたり、録音的記憶できている事が多くなりました。

受講後3カ月ぐらいたった頃に、そのような事を良く感じるようになりました。

記憶力そのものが大変強くなったみたいです。

ゴルゴさんによれば、ゴルゴさんの記憶術を使っていると、海馬の神経細胞がどんどん増加して、海馬チューニングされるのだそうです。

ゴルゴさんの会社名が、「株式会社 海馬チューニング」なのは、それに因んでいるのだと聞きました。

本当に凄いの一言です。

訓練なしで、本当に一日で、これほど記憶力を爆発的に向上させる記憶術は前代未聞です。

本当に、驚異的な素晴らしい記憶術だと思います。

参考URL:http://www.myspace.com/hituning
    • 0