プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

将来日本は日本人によって消滅すると思います。
あなたはどう思いますか?

理由
・日本人が軍事力を放棄し自滅。
・日本人が自国を守ろうする気概を持てずに自滅。
・日本人が沖縄からアメリカ基地をなくし自滅。
(ろくな軍事力・自国を守る意思もないのに防衛力を削いだため、
 もちろん白樺とかの天然ガスの権利を日本は守れません。)
日本人による下手な北方領土交渉により自滅。
日本人が自国の借金を増やし自滅。
日本人が外国人に参政権を与え自滅。

私は日本の周辺国はろくでもないと思ってましたが、
一番、どうしょうもないのは日本ですね。
日本が不利なように持っていく日本の政治家及び国民。

A 回答 (6件)

国として消滅して~社会としては生き残りそうだよネ

むしろ政治家とかイナイ方が~国民益な気がします
    • 0

>日本人が自国の借金を増やし自滅

デフォルトの危険性はありますが、消滅はするわけがありません。
しかし、とても悪い方向にいっています。
税収が38兆円しかない中で92兆円もの予算を組むこと自体が異常です。
鳩山政権のバラマキが続き、このまま日本の赤字が増えていけば、10年後には長期金利の上昇と日本国債の暴落の危険性もあります。
    • 0

今の日本はアメリカから支配されていることにすっかり慣れて安住した状態だということです。

平和ボケというより、属国ボケと言った方がいいでしょう。

貴方が言われるように日本人が自国を守る気概を持つことが一番欠けています。

アメリカが守ってくれているという解釈をしている人は、マヌケな人間です。ただ、日本に占領されたまま、65年間アメリカ軍の基地があるという事実だけでアメリカに取って利用価値がなくなれば本国に撤退すると思います。その時、日本国民の意識がどうあるかだと思います。

日本の自衛隊も立派な軍事力です。(予算は約4兆、中国は約7兆です。)
中国以上に軍事費が必要というようなモノをいう人間もいますが、疑問です。
日本は周囲海に囲まれており、資源もなく外国から見た時、侵略して何かメリットがあるかと考えると沖縄沖のガス田くらいかなと思います。
そうであれば沖縄、南西諸島の防衛強化を自衛隊だけでできないか検討し、アメリカさんよ、「さようなら」というべきです。
それから、核についても日本の原子力発電の技術及び宇宙ロケットの技術を考えると、やる気になれば容易に装備可能なことだと思います。

思いやり予算そのものがおかしい。基地使用料を逆に請求すべきです。
    • 0

>将来日本は日本人によって消滅すると思います。

あなたはどう思いますか?

長い歴史の中で極東の孤島に安住してきた分、平和ボケしてますが

マキャベリと地理政治学と内田樹を勉強すれば大丈夫!

問題は、日本が滅んでも自分は生き残って安楽に暮らせると思っている(無自覚な平和ボケ)タイプの人間。日本が滅びれば用済みなのにね。
    • 0

酷い事になるのは確かですが、滅びはしませんよ

1945年8月15日を過ぎでも滅びはしなかったのですから

まあ、あれくらいの事は起こるかもしれませんがね

当時の軍部と現政権が「国際感覚の欠如」という点で何か重なるものがあるのですが
まあ、何とかなるでしょう
    • 0

・思いません

その理由が思いつかないからです
    • 0