アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私41妻40結婚16年目。子供3人です。

こちらでもお見かけしますが、思春期(中高生)のお子さんがいらっしゃるご家庭の夫婦生活ってどれくらいですか?

我が家も上が中学生になり、性について知識を持ち始め、また夜更かしをするようになり、なかなか夫婦生活が出来ません。
たまに見られたら見られたで仕方がないとか、夜の寝室には近づかないように教育?しているなどご意見もあるようですが、
今更そうも教育できないので、困っております。

朝方にと言う意見もありますが、妻はお弁当づくりがあり、また下の子が異常に早起き(寝るのも早いですが5時起きです。)でして、朝もできません。

思春期のお子さんをお持ちの方、どれくらいでしていますか?
現在、我が家は1ヶ月くらいお預け状態です。(T_T)
週に何回もとは言いませんが、せめて週1から10日に1回位したいのですが・・・

いよいよホテルにでもと夫婦で話す時もありますが、なんか恥ずかしさもありますし(夫婦だから問題はないのですが)、
そうそう行く事も出来ません。

ひたすら我慢ですか?

皆さんの現状や経験をお聞かせください。

A 回答 (4件)

40代、子ども3人、一番上が中学生の者です。


子どもがいるからというより、年齢的に回数が減って月イチです。
うちは寝室に鍵が付いているので鍵をかけてやります。
時間帯は土日の早朝が多いです。
普段、小学生の2人にはかなり早い時間に寝るようにしつけており、
金土の夜だけ夜更かししていいと言っております。
このため土日の朝は子どもたち全員が起きるのが遅いからです。
また一番上の子はある程度、夜遅くなると親の寝室に入ってきません。
子どもなりに気をつかっているようです。
いまどきの子どもはそういう部分は理解が早いのかなと思っています。
    • good
    • 14
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
鍵がバカになっていて役立たずな状態です。

頻繁にではないですが突然入ってくるので。(>_<)

土日は部活があり早く起きてきます。

本当にホテルが無難なんでしょうね。

お礼日時:2010/03/10 11:39

ホテルに行くのが恥ずかしいってのが理解できないんですけど・・・



私も夫も40代。
20代の頃からすでにタウン誌に「ラブホテル(懐かしい響き)特集」なんてのがあって。
どこそこには滑り台があるとか、シャボン玉が出るとか、前面ガラス張りとか・・・
二人でウキウキしながら出かけたものです。

それに、田舎では親と同居というパターンが多いので、息子夫婦がホテルに行くのは当たり前。
軽トラで乗り付けることもあるんだとか。
平日なら安かったりするし。

だからって誰も気にしませんよ。
夫婦なら問題ないでしょう。


ちなみに私は妻ですが、週に一度、10日に一度は勘弁して欲しいです。
夫は不満みたいですけどやんわり断ってますよ。

奥さんの本心、聞いてみられてはいかがですか?
本当にしたかったら強引にでもあなたを誘って行くと思いますが・・・
    • good
    • 12
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

ホテル雑誌などよく見ました。(^-^)v
私もかなりホテルは利用した方ですが、一度も今の私達くらいの方々にはバッティングしたことがないもので、勝手に若者が行く場所と思っていましたが、そういう方達もいらっしゃるんですね。
ネットで探してみます。

妻には週1ではと話した事があります。
妻も自分から誘うほど求めていないまでも、全然OKみたいですが、
やはり子供の事が気になるみたいで。

お礼日時:2010/03/10 11:36

お子さんとご夫婦の寝室は別々なんですよね?


中高生ともなれば、余程の理由がない限り近づかないと思いますよ。
お仕事でお疲れかもしれませんが、眠る時間を1時間ほど割いて、お子さんが眠ったのを確認してからでも大丈夫ではありませんか?
お子さんへの気配りは重要ですが、気を使いすぎのように思います。
夫婦なんですから、行為があって当たり前なのです。
行為にお子さん達が気付いても、自分達の中で判断するだけ。
小学生ではないんですから、きちんと、どういう事か自己処理(理解)をする筈です。お子さんは、ほっときましょう。
上手く時間が作れないなら、奥様とデートに行かれるといいのではないでしょうか?2~3時間なら家を空けていても大丈夫でしょう。
恥かしがってちゃ、いつまでもホテル利用出来ません。
ホテルが嫌なら、車か家の中とか限られてしまいますよ。
    • good
    • 11
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

寝室と子供部屋は別々ですが、狭い家なので、お互いもの音には気づき易いです。

たまにいきなり入ってきて、探し物を聞いてきたり。

まじめに車と言うのも考えましたが、車庫が有るわけではないのでやめましたf(^_^)

お礼日時:2010/03/10 11:28

ほとんど同じ悩みが先日も書かれており、私も回答を書いたのですがその後も的確な回答もあるようです。


そちらも参考にしてください。
題は「やはりホテルしかないのでしょうか」だったはず

参考URL:http://okwave.jp/qa/q5734241.html
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
参考にさせていただきます。
やはり皆さん、苦労されているんですね。

お礼日時:2010/03/10 11:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A