プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

訪日外国人観光客向けの、日本の観光ガイドブックを探しています。
日本の観光地のお勧め情報などが載っているガイドブックをたくさん置いている本屋はありますでしょうか?
できれば東京近辺で見つけられるとありがたいです。

情報をお持ちの方、いらっしゃいましたらよろしくお願いします。

A 回答 (1件)

東京駅八重洲口から徒歩数分のところにある八重洲ブックセンター


http://www.yaesu-book.co.jp/ybc-shops.html

同じく東京駅八重洲口から徒歩数分のところにある
丸善日本橋店
http://www.maruzen.co.jp/corp/shop/nihombashi.html
などに大きな洋書コーナーがあるよ。

新宿、池袋にも大きな洋書コーナーがあり。
ジュンク堂 池袋本店 (洋書は9F)
http://www.junkudo.co.jp/tenpo/shop-ikebukuro.html

こうゆうところにおいてある観光ガイドブックは、たいてい
ゲイシャとかニッコウとか、マウントフジとか、日本の伝統を
ことさらに強調する変な本ばかりだけどね。

観光の本じゃないけど、個人的にはタウンページの英語版が便利かも。日本の主要交通機関、病院、各種機関などの説明が英語で書いてあります(NTTの116で聞いてください。以前は無料だったけど、今は有料になっているはず)。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございました。
八重洲ブックセンターと丸善日本橋店が比較的近いのではしごして回ろうと思います。

お礼日時:2010/03/10 13:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!