プロが教えるわが家の防犯対策術!

スキニージーンズについてお聞きしたい事があります。先日、ユニクロでスキニージーンズ(テーパードなタイプではなくストレートで、また上は普通)を購入しました。

試着した際は、くしゅっと弛ませて履くにはこのままで丁度いい位かな…と感じたので、裾上げ等はせずそのまま購入しました。

ところが、実際履いて歩いてみると、裾が徐々にずり落ちて来て靴のかかとに引っ掛かったり、踏んでしまったりと、とても歩きにくいので泣く泣くロールアップして履いています。

地面に着くのは嫌だし、でも、ちょっとは弛ませて履いてみたいし…という事で、とりあえず3~4センチ程裾を軽く一度折り返して履いている…と言った感じなのですが、今のスキニーの履き方って、程よく弛ませて履くか、結構上の方?までロールアップして履くか…といった感じが主流な感じですよね?

私の様な、弛みも殆どないような中途半端な感じで、一度だけ折り返してあって…といった履き方はダサい…と言うか、おかしいのでしょうか?また、ロールアップする幅は、どの位が丁度いいのでしょうか?今よりも幅を狭くして、二度折り位した方が良いのでしょうか?

質問だらけで申し訳ないですが、どなたか、長め~ちょっと長すぎる位の丈のスキニーの上手な履きこなしを教えて下さい!

ちなみに、靴は普段はヒール3センチ程度の低めのパンプス類か、コンバース等のスニーカーしか履かないので、ヒールの高めな靴は持っていません。

A 回答 (3件)

くるぶしちょっと上くらいまでのロールアップ、わたしよくやります!


巻く幅が広いと変なかんじですが、細くくるくるすれば、そんなにおかしくないかと。

ヒールのない、ぺったんこ靴の方が合うと思いますよ。
パンプス・コンバース、わたしならぴったりです!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

くるぶしちょっと上・細めに巻くのがいいんですね!参考にします。

もしまたこちらをご覧になる事があったらぜひ重ねて質問をさせていただきたいのですが…

先ほど思いついたのですが、裾を普通に外側に丸めており込む…所謂ロールアップではなく、あくまで程々にたるませて履くというスタイルにしたい場合、裾を外側でなく、内側におり込んで巻き込む…というのはアリなんでしょうか?この形なら、ロールアップスタイルでなく、あくまで弛ませて履いているスタイルとして見えるかなぁと思ったのですが…

せっかくのスキニーなので、ロールアップもいいですが、弛ませて履くスタイルもぜひしたいので;

お礼日時:2010/03/10 18:38

NO1です。



>裾を外側でなく、内側におり込んで巻き込む…

やってみないとはっきり言えませんが、
下だけもこっと、してしまいませんかね??
それか結局落ちてきて、ただの10分丈みたいになってしまう気がする‥‥。

NO2さんのように縫ってしまうか、中にすべりにくい靴下を履いたほうがいいように思いますよ!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました!m(__)m

お礼日時:2010/03/22 00:24

私は長めのものを両脇にギャザーやタックをぐし縫いして18センチ程度まで縮めておいてそのままはきます。



ずり落ちないし洗って縮んでもまた解いて縫えばよいだけですから。
そのほか裾で数回タックを取り数箇所留めて、たぶらせたり。

この方法はまだあまり見かけませんが、私はミシンをわざわざ出すのが嫌いなもので。。。
たまに赤い糸でランダムにステッチ留めしたり、花柄の細いテープを、これまた手縫いで両サイドにつけたり。
カスタマイズして遊んでいます。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2010/03/22 00:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!