アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は最近バツ2になってしまった31歳女性(子供なし)です。
バツ2という事で学習能力がない、堪え性がない、また、男性を見る目がないという印象を受けられると思いますが、子供が欲しいし、平凡でも幸せな結婚をしたい気持ちは諦められません。
でも再再婚となるとやはり難しいでしょうか?
男性側としてはバツ2女性と結婚するというのはやはり考えてしまうものですよね…?

離婚原因ですが、一度目は学生時代から6年付き合って入籍。
入籍後に彼がマザコンである事が分かり(お付き合いしていた時点では親思いの良い人だな~位に思っていました。)、彼の親ともあまりうまくいかず、その生活に耐えられずに別居→離婚。
結婚期間は1年2ヶ月です。

二度目は離婚して2ヶ月後に知り合ったバツ1の人で、彼の猛アタックによりお付き合いが始まりました。1年同棲期間があり、その期間彼は家の事も手伝ってくれたり、私の事をお姫様のように大事に扱ってくれて、この人なら幸せな結婚生活が送れると思い、入籍。
しかし入籍直後に親戚から借金(200万円)をしていた事が発覚。借金の理由は前の奥さんの借金を肩代わりしていたとの事。
彼は私にはずっと「親に仕送りをしている」と嘘を付いていました。
そして入籍してから半年後に同じ職場の女性と浮気をしている事も発覚。入籍前から携帯を借りてずっと連絡を取り合っていたようです。
お互い仕事が忙しくてすれ違い生活が続いていた事と、私の彼に対する態度に不満があったようで浮気をしたと言っていました。私も彼の愛情に甘え過ぎてしまい、彼の事をきちんと見てあげられなかったと思うので悪かったと思います。
そしてその時は「彼女とは縁を切って私ともう一度やり直したい」と言ってくれたので辛かったですが浮気を許しました。
そうしてお互い悪い所を直す努力をして、結婚生活を送っていこうとしたのですが、その1ヵ月後にまた彼女と連絡を取り合っていたのです。
そして私は「妻としての愛情が持てないし、子供も作れない」と言われました。。。
それでも私は結婚生活を続けたかったのですが、彼に対して疑心暗鬼になってしまい結局離婚しました。結婚生活は8ヶ月です。

もう同じ事は繰り返したくありません。
男性の方は私のような女性はどう思いますか?

A 回答 (6件)

基本、子供がいないのでOKとしています。


しかし貴女にも問題はあると思います。

>離婚原因ですが、一度目は学生時代から6年付き合って入籍。
入籍後に彼がマザコンである事が分かり(お付き合いしていた時点では親思いの良い人だな~位に思っていました。)、彼の親ともあまりうまくいかず、その生活に耐えられずに別居→離婚。
結婚期間は1年2ヶ月です。

付き合った期間が長いのに彼を見抜けなかったし、マザコンというのはこのサイトの女性がよく言う言葉の1つです。
なんでもマザコン扱いにするんだろうなと思うので余程のことがないと思いません。
なので6年も付き合ってわからないのが問題なのか、親思いからマザコンになったのは自身の感情か考えるべきですね。

次の男性は論外。
しかし見ようとしなかった、結婚に先走った感があります。
離婚して付き合いするまで2ヶ月じゃ短いしお姫さまのように扱ってくれるか再婚ではちょっとお粗末です。
よってどちらも短い期間であることや見る目が幼稚なことを考えると貴女にも大きな問題があります。
バツ2となると今度はもっと偏見があるし、相手の親の反対も当然来ると思います。
貴女の回答履歴も質問履歴も無いので貴女という人はわかりません。
しかしバツ2という事実は敬遠されることだとは思いますが挽回できる事だとも思います。
少し恋愛から遠ざかってみては?
離婚する→寂しい、生活が軌道に乗らない=安易に同棲しやすい。
仕事やスポーツに力を入れてもっと冷静に物事がみれるまで恋愛を封じたほうがいいでしょう。
熱が冷めるまで、です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答して頂いてありがとうございます。
一度目の相手の時は付き合っている当初は彼の親が遠くに住んでいた事もあり、結婚するまでお会いした事が無かったので見抜けませんでした。
(結婚後に彼の実家の近くに引っ越しました。)
結婚前に何度か会っていれば良かったのかな、とも思います。
結婚前にお母さんの話は何度か出ていましたが、大抵の男性はどちらかというと自分のお母さんが一番な所もあると思うのでそこまで気にしていませんでした。
でも私がお母さんの事で気になる事を言うと必ずお母さんの味方をしたり、何かとお母さんと比較されたり、私が買ったものよりお母さんが買ったものを大事にしていたりして…。
彼の実家に行ってもお母さんに嫌味を言われたりする生活が多く、その生活が辛くて離婚しました。

二度目の結婚はTom030171さんの仰る通り、離婚後の寂しい時期にお付き合いした男性なのできちんと相手を見る目が無かったんだと思います。
マザコンではないし、家事を手伝ってくれて自分をお姫様のように扱ってくれる、というだけで結婚してしまった自分が甘かったと反省しています。
二度目の相手はとても気が利いて口が上手い男性だったのですが、それが浮気するという事にも繋がったんだと思います。

今は恋愛をするより、仕事に力を入れたり夢中になれる趣味を見つけて自分自身が魅力的な女性になれるように努力していきたいと思っています。

お礼日時:2010/03/11 10:35

30代後半です。


流石にひきます。×1なら気にしないんですが。
でも子供のいないことはメリットです。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答して頂いてありがとうございます。
×1なら確かに今は珍しくはないですが、×2はちょっと引いちゃいますよね。。。
子供がいなかった事が不幸中の幸い?かもしれません。
×2でも気にしないと言ってくれる良い相手と巡りあえるように頑張ります。

お礼日時:2010/03/11 10:16

30代後半既婚男性です。



正直バツ2はヒキますね。
また、質問文を読む限りでは、男を見る目が無いですね。そういった点も減点材料ですよ。

でも、あくまで経歴を見てひくだけです。
大切なのは貴女が良い女性かどうかですよ。
バツ2だからってだけの理由で貴女を敬遠するような人であれば、それで良いのではないですか? 本当に貴女のことを愛してくれる人であれば、そんなことは気にしない筈です。
ただ、バツ2は、貴女の過去の過ちではあります。そのことを真摯に受け止めて、良い男性と巡り会ってください。
良い心を持っていれば、良い人と知り合いになりますし、良い男性とも巡りあえると思いますよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答して頂いてありがとうございます。
そうですよね、バツ2は正直引いちゃいますよね…。
率直なご意見ありがとうございます。
私は相手に流されやすい所があり、すぐに相手を信用してしまう騙されやすい性格なので2度も同じ事を繰り返してしまったと反省しています。
バツ2というのは重い烙印ですが、そんな事は気にしないと言って頂けるような男性と巡り会えるように自分自身を磨いていきたいです。

お礼日時:2010/03/11 10:14

私はあなた自身にも難があると見てしまいますね。


どちらも期間が短過ぎるので
元旦那に離婚の見解を求めたら
違う内容になる可能性があると判断してしまうからです。

もし今後あなたが誰かと付き合って喧嘩になった時に
「そんな態度だから2回も離婚するんだ!!」と言われるかもしれません。
なにかにつけてそういう考え方をされてしまう覚悟?は必要かと。。

次に出会う男性は
余程相性がバッチリの人格者でないと
2度ある事は3度ある。になるので難しいと思いますよ。。

周りに流されずに自分の目でジックリと関係を築いて下さい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答して頂いてありがとうございます。
3Kazeさんの言うとおり、元旦那の言い分はまた違うかもしれません。
私にも非があったと自分でも反省しています。

>もし今後あなたが誰かと付き合って喧嘩になった時に
「そんな態度だから2回も離婚するんだ!!」と言われるかもしれません。
なにかにつけてそういう考え方をされてしまう覚悟?は必要かと。。

そういう言葉をぶつけられる覚悟も必要ですよね。
辛いですがこれも自分が起こしてしまった事なので、そういう言葉を言われないように自分自身も努力していきたいと強く思っています。
2度ある事は3度ある、ではなく3度目の正直になるように自分を磨いていきたいと思います。

お礼日時:2010/03/11 10:08

バツ2ではあるけれど、その離婚理由が


1回目は「マザコン」と「相手親との人間関係」
2回目は「借金」と「相手の浮気」
ですから、相手が悪かったと言わざるを得ないですね。

幸い(といっていいものかどうか?)お子さんはいない様なので、
初婚の女性と較べて負担があるわけでもありませんし、相性次第
で充分結婚・恋愛対象ではないでしょうか。
バツ0の女性と子なしのバツ付きの女性が居たとして、親しさが
同格であればバツの有り無しは考慮に入りませんよ。
子供がいるとまた話は別ですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答して頂いてありがとうございます。
自分でも相手を見極める力が足りなかったと後悔しています。
でも後悔しても過ぎてしまった事なので、これからに生かして自分も強く生きていこうと思います。

子供がいないというのも今思えば良かったと思います。
バツの有り無しは考慮に入らないと言って頂けると励みになります。
今は辛い思いが募りますが、前向きに生きていきたいと思います。

お礼日時:2010/03/11 10:03

話を聞く限りでは貴女に悪い所はありませんね。

むしろ被害者ですよね。

男運が悪いと言うか貴女がすぐに人を信じてしまい泣くはめになる感じですね。

もう少し男を見る目を養わないとまた繰り返す事になりかねませんので慎重に行動してみるしかないんじゃないでしょうか。

男性も女性も幸せになりたいのは同じですから・・・バツ2だろうがかんけいないですよ。

自分に合った人はいると思いますから。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答して頂いてありがとうございます。
確かに私はすぐに人を信じてしまう所があり、それで傷付く事が多い人生だったと思います。
親兄弟にも「もう少し人を疑った方がいい」とよく言われます…。
これからは慎重に相手を見極めたいと思います。
自分に合った人と巡り会えるように自分自身も磨いて頑張りたいと思います。

お礼日時:2010/03/11 09:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています