アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

親戚がうつ病にかかってしまい、さいたま市内でうつ病治療の病院を探しています。インターネットで探していると、結構な数が出てしまい絞ることが出来ません。評判の良い病院や医師をご存知できたら教えてください。

A 回答 (2件)

まず最初に言っておかなければならないのが、手術等の技術的な分野の病院とは違い精神科や心療内科は、医師と患者の相性を探していかなければなりません。


そのため、AさんにはB病院のC医師が合っていたけれど、DさんにはC医師が全く合っていないと言うのがありますので、評判は信じることが出来ません。

私もさいたま市内なので、色々な病院を検索して知っておりますが、
埼玉県内の精神科病院は、埼玉県精神科病院協会に属しております(下記のURL参照)。
http://www.saiseikyo.or.jp/index.html

京浜東北線沿線か? 埼京線沿線か? バスでの移動は可能か? 等加味して探す事になります。(キッカケとして)

精神科となっていないため、判りずらいのですが「さいたま市立病院」の総合心療科も精神科外来を診察いたします。
http://www.city.saitama.jp/shiritsubyoin.html

入院する必要性がある場合でしたら、閉鎖病棟しか備えていない病院もありますので、開放病棟と閉鎖病棟の両方を備えている病院が好ましいと思います。
市立病院の場合ですと、入院する際は患者本人もしくは患者の親類か保証人がさいたま市内に在住していないと優先的に入院する事が出来なかった覚えがあります。

ご参考にどうぞ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとございます。家が近いこともあるので、とりあえず市立病院に連れて行こうと思います。

お礼日時:2010/03/11 10:17

東大病院でうつの最新検査を始めるそうですよ。


うつかどうかほぼ100%わかるそうです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとございます。まずはさいたま市での病院に連れて行ってみてダメでしたらそういった病院に連れて行きたいと思います

お礼日時:2010/03/11 10:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!