プロが教えるわが家の防犯対策術!

一ヶ月ほどギリシャに滞在しようと思えば、
どれくらいの費用になるでしょうか。

1日1~2万円ぐらいの費用だと100万円ぐらいあれば
行って帰ってこれるかな、と思うのですが。

ハイシーズンの夏ではなく、
春、冬ぐらいだとどうなるかな、
といろいろ考えている最中です。

よろしくお願い致します。

A 回答 (2件)

昔の話で、村上春樹の『遠い太鼓』という南欧滞在記で、冬にギリシャに1ヵ月?だか滞在しようと思ったら短期貸しのアパートがみんな閉まっていて探すのに苦労した話が出ていました。


(その本の中では結局ミコノス島に滞在しています。管理人ヴァンゲリスのところ)

なにぶん1980年代の話なので今はどうか分かりませんが、今でも冬はオフシーズンで、11月~3月?あたりは休業するホテルも多いと聞きます。
マリソルツアーズのHPなどでホテル一覧を見ていると「この時期は休業」というのが書いてあります。
滞在場所にもよるでしょうし、アテネならそんなこともないのでしょうが、滞在したい宿泊場所がその時期に営業しているかどうかは要確認だと思います。

航空券代は例として今(2010年3月)に出ているものだとアエロフロート55,000円~で、後は7万円前後~10万円台など。
ご存じかもしれませんが日本からアテネへ直行便はありません。
http://www.arukikata.com/com/arukikata/user/tick …
これにプラスして空港使用料、出国税、燃油サーチャージ等がかかります。
    • good
    • 0

ギリシャでの長期滞在の経験がありません。


個人的な考えですが、滞在するホテル代金が一番多い出費になります。
他の国では、長期滞在用のマンション等があります。
申し訳ないですが、ギリシャは、知りません。
ネット検索で見つけた、安いホテルのURLを貼り付けました。
短期滞在より長期の方がその国が、色々見えてきますね、幸運をお祈りします。

http://hotel.arukikata.co.jp/104/10300/


 浄水、

参考URL:http://hotel.arukikata.co.jp/104/10300/
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!