アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

3日前に足の親指の裏に畳のトゲが刺さってしまいました。
同時に皮がグリッとえぐれてしまい痛かったのですが、
トゲを取ろうとしても傷口が小さいので取れず、3日が経ちました。
常に痛いわけではなく、歩く時だけ傷口が地面に触れるので痛いのですが、どこにも触れなかったら痛くはありません。
このまま傷口が元通りになって、トゲが皮膚の中に入ったままだと問題でしょうか?
病院に行くなりして取ってもらわないと、体に影響が出てくるでしょうか?
どなたか教えて下さい。
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

>病院に行くなりして取ってもらわないと、体に影響が出てくるでしょうか?


最悪、皮膚科に行って下さい

トゲの抜き方をひとつ。5円玉の穴の部分をトゲの刺さっている部分にあてて、絆創膏で止めます。後は普段どおり過ごしてください。5円玉の穴以外の部分の圧力でトゲが押し出されます

これでダメだったら、皮膚科に行って下さい
    • good
    • 2
この回答へのお礼

お早いお返事ありがとうございます。
なるほど~!試してみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2010/03/10 21:04

よくは、わかりませんが太さによってかわるとおもいます。


ずっととげが足から見えるようならばいったほうがいいんじゃないでしょうか。私も前刺さってたいへんでしたがそのまんまほっといたらなおりました。まあずっとというのは3かげつくらい?
    • good
    • 0

ガラスを扱う業者は、どうしても破片が刺さります。


溶接する人も石を彫る人も何かと体内に入り込みますが
皆平気で生きてます。
ガラスの破片が白目部分に刺さった人も
溶接する人で何かが飛んだのか、皮膚が一部変な形に陥没してる人も
元気です。
こういう材料と比べたらい草はずっと害がないと思います。
ただ、何かする度痛いのなら
いっそ皮膚をえぐってでも取ってしまった方が
後顧の憂いがなくていいと思いますがね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
畳は特に害がないのですね。
安心いたしました。
皮膚をえぐるのは勇気がいりますが、トゲが取れなかったときは
病院に行こうと思います。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2010/03/11 02:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!