プロが教えるわが家の防犯対策術!

シートン動物記の「オオカミ王ロボ」ありますよね。
アレに出てくるメス狼の名前が「ブランカ」で、「白い」と言う意味らしいんですけど、何語ですか?
アメリカのお話だけど、英語じゃなさそうだし。

A 回答 (6件)

フランス語のblancaじゃないかな?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答してくださってありがとうございます。
他の回答もみていると、「ブランカ」に似た表現をする国は結構あるみたいですね。

お礼日時:2001/03/29 16:13

BLANCA:白、白い・・・スペイン語

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答してくださってありがとうございました。

お礼日時:2001/03/29 16:16

BLANCAはスペイン語で「白い」と言う意味になりますが、他国語でも同じような記述、意味の物があるかと思います。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうか…。
広い地域で使われてるんですね。
教えてくださってありがとうございました。

お礼日時:2001/03/29 16:17

スペイン語の形容詞です。



 ブランカ blanca=女性形
 ブランコ blanco=男性形
    • good
    • 0

↓すみません、意味が抜けてました。

「白い」とか「銀白の」という意味です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すごくご丁寧にありがとうございます。
とてもよくわかりました。

お礼日時:2001/03/29 16:19

ラテンベースの言語でスペイン語です


blancaは白という意味です
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答してくださってありがとうございました。

お礼日時:2001/03/29 16:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!