アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

AcrobatのPDFファイルをファイル名指定するプログラムを書きたいと思って、以下のようなWord2000のVBAプログラムを試しました。(コントロールパネルで、通常使うプリンタは、Acrobat PDFWriterにしてあります。)
WindowsNT4.0ならば、大丈夫なのですが、Windows98で同じことをすると、ファイル名が指定したことになりません。
対処方法等ご存知の方がおられましたらぜひ教えてください。

Sub MacroTest()
Application.PrintOut OutputFileName:="c:\test", _
Append:=False
End Sub

A 回答 (1件)

Excel2000のVBAとAcrobat PDFWriterの組み合わせでよければ

現在開いているワークブックにPDFという名前をつけて保存します。
-----------------------------------------------------
Sub AutoPDF()

ThisWorkbook.PrintOut , , , , "Acrobat PDFWriter", , , "C:\PDF"

End Sub
-----------------------------------------------------
これでC直下にPDF.pdfというファイルが生成されると思います。
    • 0