プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

失恋ソング、恋愛ソングを探しています。

元カノ、元カレが忘れられない恋人におくるような曲を教えてください。
コブクロ×新垣ゆいの『赤い糸』のような曲を探しています。

よろしくお願いします。

A 回答 (7件)

失恋ソング


HY「Song for」「366日」
オフコース「さよなら」

恋愛ソング
HY「あなた」
小田和正「こころ」「ラブストーリーは突然に」

なぜかの小田和正(オフコース)&HY押しです(笑)
他にもあった気がしますが思い出せません。
    • good
    • 0

ポルノグラフィティには、失恋系の曲が結構あります。


「Swing」「サボテン Sonority」がおすすめです。
「Swing」は「ヴォイス」というシングルのカップリング、「サボテン Sonority」は「サボテン」というシングルのカップリングで、歌詞が「サボテン」の過去形になっている曲です。
ぜひ、一度聴いてみてください。
かなり、マイナーな曲ですが(笑)
    • good
    • 0

柴田淳「忘れもの」「いちばん星」「幸せなうた」「今夜、君の声が聞きたい」


Le couple「ふたつの夢」

柴田淳さんの曲はなかなかおすすめだと思いますよ。
    • good
    • 0

忘れられない人がいるのなら


小田和正「緑の街」


失恋と取るか、恋愛と取るかは質問者様にお任せしますが、最後はハッピーエンドで締めくくってくださいね。

http://www.youtube.com/watch?v=vz4eEx35kvk
    • good
    • 0

JUDY AND MARYの「エゴイスト・・・?」



どちらかというと恋愛ソングですが、とても切ない歌詞です。忘れられない人がいる恋人を想う歌です。

ずれていたらごめんなさい。
    • good
    • 0

他の方に便乗して恐縮ですが、



・柴田淳
「ひとり芝居」
シングル「花吹雪」のカップリング。

「隣の部屋」
アルバム「ため息」に収録。ちょっと暗い?

「失恋ソングと言えばこの人」と言われる程、柴田淳さんの歌には恋愛に関する歌が多いです。
    • good
    • 0

私も便乗して(^_^)。

。恋愛ソング・ポルノグラフィティで、

2回目のベストアルバム・二枚組なんですが、「ACE]
(エース)に入っている「We Love Us」という曲です。
・・・聴くのはすてきだなあ~と思います。歌うのは、難しい
かなあと。。

それと、失恋の曲は、同じ「ACE」で「Winiding Road」
という曲がもう、ドンピシャお別れの曲です・・・
それとこれは有名ですが、アルバム「foo?」に入ってる
「サウダージ」←これは!お勧めです。歌いやすいし。。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!