プロが教えるわが家の防犯対策術!

ほれ!どうだ!わかんねぇだろ!wwwと謂わんばかりの回答をするのは何故?

A 回答 (10件)

元来偏屈だからです。



コンプレックスが強いからです。

精神が弱いからです。

賢くないから、未熟だからです。

病んで怒ってイラついているからです。

恨みの念を抱いているからです。

言い返されては言い返す、負の連鎖に陥っているからです。

そういう言葉になびいていること自体が問題です。

良いことにもっと目を向けて努力してみては?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ごもっとも。

お礼日時:2010/05/28 01:58

>回答者が「アイディアやひらめきが豊か」かどうか一発で分かっちゃうね。



読解力があるか、平常心で読んだかどうかがわかるくらいじゃないかと。

小学校で受けたテスト。
創造性を計るテストだったみたい。
ある言葉が書かれていて、それに関連するものをどれだけ挙げられるかで、評価が5段階まであって、1が創造力が少なくて5が豊かなのですが、私5だったもん。笑
そういう意味では、ひらめきは確かに豊かですね。

今回のは、ひらめきもなにも書いてあるんだもん。
他の人、書いてあるのが見えてないの??? とか思った。

どうしてみんな見えないの?って思うことがよくある。

例えばある人が賢明に思いを書いているのに、その他大勢が理解していないで、思いを訴える人に文句を言っている状況。
私が確認を含め、本人に「こうこう こうですよね?」って聞くと「その通り、自分の気持ちを理解してくれてありがとう」と言われる。

でも、理解もなにも文面に書いてある。
それを私は読んでそのままを理解しただけ。
文面に書かれていないものを、テレパシーを使って人の脳の中を読んでいるわけじゃない。


だから「だってあなた書いているじゃない。だけど 他の人はカッカしているから、読めてないんだよ。きっと」と答えた。

だけど、冷静になった後も、他の人は理解していなかった。
もう こうなると自分の都合の悪い部分は、読んだとしても頭に入らないので、思考する上での材料になっていないんじゃないか思えない。

私が見えるものが、必ずしも他の人にも見えているとは限らない、存在するものを存在していると感知しないのは、感情が感知の邪魔をしているせいではないか と結論づけた次第です。


つまり感情が理性的に判断することの邪魔をするから、目の前にあるのに見えない。


感情が冷静な判断の邪魔をする例はいくつも見てきた。
女性に特に多い。
だから 女性を説得するときは、理論でいくらやっても駄目なんですね。
それがいいかよくないかを、自分が好きか嫌いか で決定するのは圧倒的に女性に多い。
女は頭じゃなく子宮で考えるといわれますが、実際は子宮じゃなくて扁桃体。

自分の感情を理解せず悩み続けるのは圧倒的に女性が多いですが、それも扁桃体が理性的に考えるのを邪魔するから。
だから、女性の悩み相談に対して、的確な指摘をして、それを他の多くの人が「その通り」と賛同したとしても、当の本人は冷静さを失っているので納得しないわけです。


そういうお前も女だろうから、感情論に陥りやすいだろう?というのなら、ううん。
何度かテストしたけど、私は両方の脳をバランスよく使って思考しているらしい。
しかも男脳に限りなく近い女脳。笑



今回の質問は感情じゃ解けない性質。
どういう流れでそういう発言が出たのかの材料が無いと、その人がどういう意味で言ったのかわからない。
わかる人がいるはずがない。


ということで、「どういういきさつがあり、その人はそういう発言をすることになったのか」を補足要求します。

あとアバターですけど、もしかして登録しているサイトでもしかしてアバターが設置できないのかもしれない。
私がメンバー登録しているサイトだと、右側に自分のIDが出るので、それをクリックするとオプション画面になり、アバターをアップロードする箇所があります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

知識だけのが多すぎ。

お礼日時:2010/05/28 02:04

こんばんは、tamesaさん。



回答者の回答を

●ほれ!どうだ!わかんねぇだろ!wwwと謂わんばかりの回答

と、きめつけちゃおもしろくない。(^_-)-☆ハーイ偏屈

それよか、

●www


コレ、なんか気になるのよねぇ。???(@@ )

なみなみなみ

おっと、グッといきねぇい

ホレホレ、「駆けつけ三杯」っていうじゃないかぃ

えっ、なに?呑めねぇってか?

こらまたかたいことをおいいでないよ

ホレホレ、

おっと、こりゃまたどうしたもんだか

杯のうえに手で蓋しやがってから

ハッ、おかたいったりゃありゃしない

おっとっとと、ほらみたことか

さっさと呑みゃいいもんを

手で蓋するから杯から酒がこぼれビタビタだわぁ

ざまあない 

クッソウー

こりゃ、シミみになるゾ 

あああぁぁぁ…

そう嘆きなさんなぁ

このシミにしても百年も経ちゃ案外お宝に化けるかもよ?

馬鹿いってないで、さっさとシミ落としてきな

いや、だれがなんといおうとこのシミはおとすまいゾ



「考古館」へようこそ!
http://www.mus.city.kasugai.aichi.jp/kouko_sub/q …
【遺跡Q&A】
http://www.mus.city.kasugai.aichi.jp/kouko_sub/q …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わからん。

お礼日時:2010/05/28 02:02

アイコンですが、どこで作成したのか、記述しないとまずいかなぁ・・・と思ってはいたんです。



教える前に 言いたいこと言わせて! 笑

<偏屈>とは<性質がかたくなで、素直でない、ひねくれているさま>を言います。
すいません 正確に言っておきたいので。

で、私ごとですが、最近の返信で「このひねりまくった文書を理解する人がいたら、その人を相手にしたくない」みたいなことを書いた。

どういう意味で書いたかというと、「ちょっと真剣に読めばこの文章の面白さがわかり、アーハーとなるでしょう。
ねずみが猫にじゃれて遊んでいる構図が見えるはず。ご堪能あれ」って読者へのメッセージ。

余裕で相手の攻撃を交わしており、相手は私を殴りそこなって、床に転げて自損で血まみれ。笑
身体に爆弾巻きつけてこのサイトを走り回る爆弾女にじゃれつき、私は無傷のまま爆弾女に自爆させている構図。
そのスレでの私の発言。


偏屈というのは、1+1=2だと証明した後も、「それはたまたま2になっただけで、粘土1個と粘土1個をくっつけたら1個になるじゃないか。だから1+1=1だ」という人。
カウントできるものと出来ないものの区別がついていない。偏屈が理解の妨げになっている。


さて、ということで、

「ほれ! どうだ! わかんねぇだろう!wwwと言わんばかりの回答をする人に正確は偏屈と言ってよいでしょうか」

ですが、偏屈かどうかを判断するための材料が不足しており、判定不能。

しかし 質問者は十分説明したと思っており「これって偏屈ですよね」と言っているわけです。
回答者は、不足なので判定不可能 と言うしかない。
が、回答者がもし普段他人からよく馬鹿だとかアホだとか言われる人だった場合、言われるたびに自尊心が傷ついており、コンプレックスになり、「なんでこんなこともわからないのだ」という発言に敏感に反応し、質問でコンプレックスが起爆されてしまい、公開の場で自らのコンプレックスを露呈させてしまうわけです。


賢かったらそんな暴露はしませんが、普段他人からアホだとか馬鹿だとか言われるレベルなので、自爆行為だとは気づくことができないわけです。

で、質問者がそのような人を釣るつもりは無く投稿をしたのでしょうが、結果そのような人たちを公共の場で釣って<さらして>しまったことになる。

馬鹿だとかアホだとか言う人を普段は見返すことができないので、そのウサ晴らしとして、ここにあげられた仮想の人形をスケープゴートとして殴ることで、普段のうっぷんを晴らし、自己愛を満足さようと、食いつき自らをさらした。
見下す言葉をもって「そういう人です」と上から目線で満足した気分でいるが、、、Orz


内容が不足しすぎて判定ができない質問なので、応えはイエスでもノーでも無く「(質問が不十分なので)わからない」にマルをつけるべきなのに「イエス」にまるをつけてしまっている。

この質問がもし自己愛性人格障害かどうは判定するテストだった場合、イエスにマルをした人は、ポイントが一つ加算されることになる。

すごい質問をたててくれましたねぇ・・・ 
コンプレックスの固まりな魚たちを釣り上げて、公開の場にさらしものにして、みんなで楽しみましょうってのが本来の趣旨なら、あなたもなかなかのワルよのう。です。笑 

ただ、私とは匂いが違うので、あなたは単なる天然さんだと思う。


天然さんにはラブリーはアイコンが似合う。
是非あなたのそのお茶目さを表すアイコンを下記のサイトで作ってください。

って思って危ない! ブレーキ!!!
前おっかけに追い回されて、一字違いのハンドル名で、私もどきな文書を投稿をされ続けたことがあるんですね。
質問に全く関係が無い返信を、私似のハンドル名でしまくってスレアラシをし続けられたことがある。
反応すると奴を喜ばすだけと一切反応しなかったけど。 
奴は私がアクセル全開な時でも、ブレーキもかけることとができると、わかっていなかった。


そのアホな奴が私のアイコンのことを知ったら、少しだけ違った私似なアイコンを作って、からんできそう。
すると私が投稿するスレはまた荒らされる。

ということで、教えると奴を喜ばすだけなので、教えることはできません。 あしからず
    • good
    • 0
この回答へのお礼

曲げられない女さんありがと。
作り方じゃなくって設定なんぞを教えて欲しかったけど、、、まぁ、しょうがないか。

「 糞の役に立たない(汚い表現で失礼!)一般論は例外として、回答者の回答の仕方で、回答者が「アイディアやひらめきが豊か」かどうか一発で分かっちゃうね。」
「 いわば「踏み絵」のような質問です。恐い質問です。こういうのを個人的に「質問のリトマス試験紙」と呼んでいます。」

お礼日時:2010/03/15 14:49

というか、質問者は既に質問の中に自分なりの見解を書いておられますが。

。。

「偏屈だから」って。

アンカー効果を狙ってのことかもしれませんが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そのかわいいアバターの紹介してくれる?

お礼日時:2010/03/13 13:34

質問者に自分がバカだと思われたくないためです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。

お礼日時:2010/05/28 02:01

 質問者がバカだと解っているからですwww

    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるwww

お礼日時:2010/05/28 02:00

優越感に浸りたいのでしょう。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ですな。

お礼日時:2010/05/28 01:59

世の中や人生に、強い恨みと孤独感を抱いているのは確かです。


学生時代からアル中でした。
それでも、仲間が欲しくて、コロニーをつくろうと、こちらでも必死に活動しているつもりです。
孤独を癒し、出世したいんです、わたしは。
「わかんねぇ」文章は、
私淑する胃井腹老教主の「数学と文学の融合」と銘打った疑似哲学を標榜する根婆寝巣教のもと、なけなしの天分に磨きをかけました。
お察しでしょうが、
わかんなくすることで、自分の身を守りながら相手を攻撃し、憂さ晴らしをするためです。
われわれは、それを「文学」と呼んでおります。
それでも、
背中にベッタリと貼り付いたように深まる倦怠感からは逃れきれず、
他人の笑顔や仲良くしているのを見ると、滅茶苦茶にしてやりたくなる衝動が抑えきれなくなります。
そんな、どうしようもない自分の腐りきった内面と、相手の不幸を望んでいる本心がバレないようにと、そういう仮面回答をしてしまうのです。
これは、自慰です。
これくらいしか生き甲斐のない自分を、誰にも知られたくないです。
だから、履歴の蓄積が、いやなんです。
自分の程度の低さを知られるのが。
本心を言えば、
地獄が怖いです。
でも、やめられないんです。
これが原因で、特に或る人から
「感染させないで!」と
徹底的に嫌われ蔑まれております。
ますます、やめられないんです。
チクチクモジョと、むず痒いのです。
わかんねぇと言って、
わかってほしいのです。
そうすれば、とりあえずは、おさまります。
わたしには、SM趣味が染み付いております。
生まれついてるんでしょうかねえ。

さて、いつもの受診の日が近づいてきました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わからん。

お礼日時:2010/05/28 01:59

嫌、誰が?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

規約に触れるから言えない。

お礼日時:2010/05/28 01:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

関連するカテゴリからQ&Aを探す