プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

5月のGWにスウェーデン(ストックホルム)とデンマーク(コペンハーゲン)に旅行に行きます。

個人旅行で行くのですが、スウェーデンでは2日間、デンマークでは1日半くらいで見て回りたいと思っています。
雑貨巡りや蚤の市・マーケットに行ってみたいと思っているのですが、
どこかお勧めのところありませんか?
また、蚤の市やマーケットの開催日時も分かれば教えていただけると
助かります。
情報量が少なくて、困っています。
よろしくお願いします。

また、雑貨や蚤の市、マーケット以外でも、
ここは行って良かった!という場所があれば教えて頂きたいです。

よろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

こんにちは。


北欧在住です。

ストックではこちらが一番有名な蚤市です>
http://www.loppmarknaden.se/
平日はあまり活気無いそうですが。

日曜日だとストックホルム市内のhotorgetでも開催されますし 旧市街を含む市内でもでもちょっと裏通りに入れば アンティークショップという名前だけついた蚤市似の店などありますよ。
スウエーデン語で通称LOPPIS、LOPPMARKNADです。

コペンはあいまいな説明で申し訳ないのですがstrogetからちょっと南に下ったところに小さな川・運河みたいなのがあったのですがそこでロイヤルコペンハーゲンやら食器など多い蚤市に偶然出くわしました。多分このgammelstrand付近と思います。
http://maps.google.com/maps?q=stroget&oe=utf8&ie …

もしお時間があるのでしたらレンタカーをして田舎の幹線道路沿いを走るとたくさん蚤市ありますよ。あと夏季限定ですが郊外では野原やパーキングでドライブイン・蚤市なども開催されます。

スウエーデン語になってしまいますが蚤市マップです。
参考までにどうぞ>
http://www.svenskaloppisar.se/sok.asp?lan=1&komm …

素敵な掘り出し物、見つかるといいですね。
良いたびを!
    • good
    • 0

まだコメントが無いようなので。


その2国には行ったことがありませんが、欧州の(というか欧米の?)蚤の市的なマーケットは日曜開催が普通だと思います。

>情報量が少なくて、困っています。

主要なマーケットなら『地球の歩き方北欧』か何かに出ていそうですが、そうでもないですか?
歩き方は北欧4カ国がまとまっちゃってるんですよね。
ロンプラなら1冊ずつありそうだけど。。。

ネットで行った人の体験記を探したら良いと思います。
私は自分が旅行する時には、人の旅行記を探してみます。
ヒントがあるに違いないから。

ストックホルム 蚤の市
http://www.google.co.jp/search?hl=ja&q=%E3%82%B9 …

コペンハーゲン 蚤の市
http://www.google.co.jp/search?hl=ja&q=%E3%82%B3 …


あとは政府観光局とか。
http://www.visitscandinavia.or.jp/
http://japan.stockholmtown.com/
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!