プロが教えるわが家の防犯対策術!

娘(小5)が、学校で「沖縄特産の植物を探して発表する!」という
壮大(?)なテーマに取り組んでいるらしいのです。

そこで、「沖縄特産の植物」に詳しい方、
どこのサイトを見れば、娘が“優等生”になれるのか
ご協力ください。

お願いします。

A 回答 (2件)

waliさんこんにちは


沖縄フリークのmaumauです。
下記のサイトが参考になるでしょうか?
沖縄特産…というと、沖縄固有っていうことですかね?
それだとちょっと難しくなるかと思いますけど。
アダンやヒハツモドキなんかは沖縄でしか見かけたことがないんで固有かもしれません。
他には名前の頭に「リュウキュウ」や「ヤエヤマ」とついているものは沖縄固有種ってことだと思います。
お嬢さんに「がんばって!」とお伝え下さい。

参考URL:http://kyujitu.hp.infoseek.co.jp/plants.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

素晴らしい内容のお答えに驚きました。

昨夜娘が「maumauさんにお礼を書き込む」なんて、やってたのですが
書き込みの操作を教える前に、私のほうが寝てしまいました。
ありがとうございました。

・・・朝起きてみますと
プリンターの用紙が「大量に消費」されていました。
ヤレヤレです。

いずれにせよ、本当にありがとうございました。


.

お礼日時:2003/06/14 06:40

沖縄産の春ウコン(沖縄名春ウッチン)やグアバ茶のグアバがあると思います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

早々にお答えをいただきありがとうございました。
参考になりました。

お礼日時:2003/06/14 06:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!