アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Windows Media Player9について質問させてください。

Media Player9をインストールすると、Media Player9を使っているいないに関わらず、例外OEがすぐ出るようになってしまい、困っています。

インストール後はちゃんと再起動もしているのですが・・・

アンインストールすると、例外OEはでなくなります。

どのような原因が考えられるかと、どうすればMedia Player9を使えるようになるかをアドバイスいただけませんか?
よろしくお願いしますm(__)m

私のPCは、
---------------------------------
Windows98SE、NEC VALUESTAR(VE56H/3)、CPUCeleron(566MHz)、メモリ256M、HDD Cドライブ残り用量1Gほど、
ライティングソフトWinCDR、CD革命で仮想CDドライブ2つ
元のMediaPlayerのバージョン6.4
IEのバージョン6
最新状態のノートンアンチウイルスでシステムの完全スキャンの結果問題なし
---------------------------------
大体以上のような状況なのですが、何でもいいので、何かアドバイスをよろしくお願いしますm(__)m


ところで・・・
もともと僕のPCがおかしいのか、例外OEが出ると強制終了(Ctrl+Alt+Delete)さえできず、必ず「電源を切る」と言う最終手段を使わざるを得なくなるのですが、これはどんなもんなんでしょうかねぇ・・・

A 回答 (5件)

この件に関する対処法は、Aplixのホームページに書かれて


います。

ユーザーサポートページ中のトラブルシューティングを選び→製品をドロップダウンメニューからWinCDRを選択し→
「メディアプレイヤー9がインストールされた環境で不具合が発生する件について(Windows 98/Me)」に対処法が、
載って居ります。

尚、ここに記されている事は、メディアプレイヤー7環境下に於ける記載ですので、bunobunoさんの環境と若干違う
かも知れません。
何分にも、慎重に自己責任に於いて対処されます様、お願い致します。

参考URL:http://www.aplix.co.jp/cs/support/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございますm(__)m

教えていただいたページの解決方法を一度チャレンジしてみます(^.^)

WinCDRのページで解決方法を探すなんて考えてもいませんでした"(^_^;)"
必死でメディアプレイヤーとかのヘルプは読んでたつもりなんですが(>_<)
WinCDRだけが原因かどうかも分からないんで、どうなるか分かりませんが、注意してやって見ます

的確なアドバイス、本当にありがとうございましたm(__)m

お礼日時:2003/06/15 18:33

HDDの容量が少ないからですよ



Media Player9をインストールすると新しくフォルダを作ろうとするんです
でも、作るだけの空きがないんです

原因はこれですよ

この回答への補足

連絡が遅くなってしまってすいませんm(__)m

sakicさんに教えていただいた、WinCDRの対処方法でうまく動作するようになりました。
ありがとうございました!

他の方々も、いろいろなアドバイス、本当にありがとうございましたm(__)m

補足日時:2003/06/21 01:10
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございますm(__)m

一応下のページで調べてみて、十分なHDD空き容量は満たしてそうなんですが、他にもっとHDD空き容量が必要なんでしょうか?

あまり詳しくないんで良く分からないんですけど"(^_^;)"

http://www.microsoft.com/windows/windowsmedia/9s …

お礼日時:2003/06/15 18:43

自分も Media Player 9.0 使ってます。


マシン環境も自分とほぼ同じです。
但し、こいつを入れる以前から例外OEのブルースクリーンは何度も拝んでました。
Win98SEを使い続けるなら例外OEはもはやしょうがないのでは?

仮に現時点では何とかなっても、今後、IEやMPがどんどんヴァージョンアップして重くなっていけば、Win2000以上のOSに乗り換えるしかないですからね。

あまり回答になってなくてスイマセン。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

僕も以前からブルースクリーンは良く拝んでました。"(^_^;)"

でも・・・
あまりにもすぐにブルースクリーンに飛んじゃったんです・・・

正直、新しいパソコンが欲しくなってきました・・・(T_T)

お礼日時:2003/06/15 18:36

少なくともMedia Player7.0(IE5.5と一緒に出たやつ)では


>WinCDR、CD革命で仮想CDドライブ2つ
があると起動すら出来ませんでした。
7.1以降はインストール時にそいつらとぶつかることが無いようにラジオボタンで何かを選択するようになっていたと記憶してます。
今回の症状の原因になるかどうかは断言できませんが・・・。

>例外OEが出ると強制終了(Ctrl+Alt+Delete)さえできず、
>必ず「電源を切る」と言う最終手段を使わざるを得なくなるのですが
98SEでならアタシもしょっちゅうでした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

インストール中に特にぶつかることがないように選択するようなものはなかったと思います
見落としてるだけかもしれませんが"(^_^;)"

>>例外OEが出ると強制終了(Ctrl+Alt+Delete)さえできず、
>>必ず「電源を切る」と言う最終手段を使わざるを得なくなるのですが
>98SEでならアタシもしょっちゅうでした。

ちょっと気分が救われました(^^ゞ
以前から、不良品ちゃうんかい!?って疑いを持ってたんで"(^_^;)"

お礼日時:2003/06/15 18:22

Windows Media Player9との相性が悪いということで


使うのをあきらめた方がいいのではないかと。
バージョン7.1しておかれたらいかがでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございますm(__)m
確かにそうすれば一番確実なんですが、最終手段にさせてもらいます"(^_^;)"

お礼日時:2003/06/15 18:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!