アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

1999年から440BXマシンを使ってきたのですが、AGPスロットの
部分が壊れたようなので、愛機と別れることにしました。

次はASUS P5B-E Plus にしますが、今までのパーツで使えるものは
何がありますか?
CPU,メモリが使えないのは納得していますが、以下のパーツはつかえますか?
OSはWindows2000(FAT32)とXPのデュアルブートの予定です。
ハードディスク
CDDx48
DVDD
FDD

internet で検索しましたが、使えなくて当たり前みたいな感じではっきりとした記述は、
ぼくの探した中ではなかったです。

以上、宜しくお願いします。

A 回答 (7件)

ハードディスク、CDDまたはDVD-D、FDDが使えます。



IDEが1系統になってしまったのでHDDを使いまわすと光学ドライブは1つだけになってしまいます。

でもHDDだけは新規にS-ATAのものを購入したほうが良いでしょうね。

で、CDとDVDをIDEのマスター、スレーブにすれば良いかと思います。
    • good
    • 0

仮にLGA775使うとしてもチップセットが965じゃね・・


安くならAM2+、AM3でしょうけど。
    • good
    • 1

440BX.M/B (Pentium III)を2000 年から2008 年前半まで、使用して


途中1年間のみLGA775(Pentium D)を併用使用後、AM2+、AM3、で
自作して切り替えました。
440BX 時代の外付けSCSI 機器(MO、zip)をUSB 変換用コードを用いて、
AM3.M/B 機にて資産活用しています。
    • good
    • 0

枯れた規格でいいと思いますが、2000はもうサポートが切れますので、いっそのこと、WIN7の64を入れて、メモリーを4~8G積んで見てはいかがでしょうか?



その上で、7に2000とXPの仮想PCを作るようにします。そうすれば何か(感染など)あっても仮想PC内だけですみます。仮想PCも面白いですよ、無茶な事がやり放題です。

記載のパーツは全てつかえますが、HDDは新しいのを買って、今のHDDはおまけとして、つけておけば良いでしょう。
    • good
    • 0

接続することはできますが、実際に使うのはどうかと思います。


HDDはその当時の容量では今まともに使えるかどうか。
CDもDVDもわざわざ使わなくてもDVD-Rが3000円程度で買えます。
FDDも今更付けても何に使うの?って感じです。
    • good
    • 0

何故今更LGA775なんですかね。


自作するなら終わる規格をわざわざ選ぶ必要も無いでしょう。
どうせ殆どのパーツは使えないしDDR2メモリとDDR3の価格差も殆ど無い状態。
AMD AM3で組むかLGA1156で組むかじゃないですか。

この回答への補足

ありがとうございます。簡単に言うと終わった規格の中で将来永く
使えそうなマザーってことなんですけどね。

新しいのは高い、LGA1156 もいつか?終わるときがくる

値段と使える期間を考えると・・・誰にもわからないですか?

補足日時:2010/03/12 09:46
    • good
    • 0

440BX ATA33まで、8.4GBの壁があったような記憶です。


記憶間違いならごめんなさい。
HDDは何GBでしょうか? 使えても、小容量なら、使わない方がいいでしょう。スピードが違います。

ウインドウズ2000も、今年でサポート終了。2000で使えるソフトは、XPで使えるはず。

CDDもDVDDも使えますが、DVD-Rがある以上、この際交換が妥当かと。

ということで、使えるのはFDDのみです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

8.4Bの壁ありました。BIOSのアップデートでクリアした記憶が・・懐かしい。
お薦めに従ってDVD-Rにしようと思います。

ありがとうございます。

お礼日時:2010/03/11 22:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!