アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今好きな人がいます  前からなんですが好きな人がいると
なかなか自分から話しかけれないし 素直になれないんです
好きになる前は普通に話せてたんです
だから何とかしたいです

できればこんな話の内容だったら話しやすいよ というアドバイスもください
消極的な私をどうにかしてください!

A 回答 (5件)

恋は誰だって素直になれないもの。


普通に話せなくてもいいんじゃないでしょうか?
例えば、わざとぶつかってみて
「ごめんなさい。」って言うのも
一つの手かもしれませんし・・・
一言でもいいと思いますよ^^
少し照れた顔してみたらどうでしょうか?
たいていの男子は
「俺のこと好きなのかな!?」
ってなると思います。そうすれば向こうも意識してくると思います^^
頑張ってください!!
    • good
    • 0

その方が


好きだから
意識して
話せなくなると
思うよ

その方の
好きなことを
話題にしてみるのも
悪くないんじゃないかな
    • good
    • 0

私も、今好きな人がいます。


同じクラスで、やっとの思いで、同じ班に
なれました。
あなたみたいに、やっぱり話しずらいですよね。
私は、好きな人と話すときは、まず、
自分の友達と一緒に、誰かに○○の質問しない?と誘います。
○○は、自分の好きな事を聞いてみてください。
まず、共通点を見つけるといいですよ。
もし、共通点が見つかったら、「それいいよね~」など
いってみてください。今話したいと思ったら、彼が好きな事
を考えてみてください。それについて話すといいかもしれません。


それ以外


もし、彼が野球など興味あったら、
自分から、何で野球好きなの?
とか聞いてみてはどうでしょう?

           私の意見はここまでです。

                     頑張って下さい。
    • good
    • 0

好きな人と話しにくいですね。

 私も好きな人いますが以前の時は好きな人できても全く会話できなかったけど最近は会話してます。
 挨拶だけの時もあれば何か別の話をしたする日もあります。
 
 相手の好きな趣味都下の話題を持ち出して会話するのもいいかもよ。

私はパソコン好きで相手はパソコンに詳しいのでその事を聞いたりして時々話しているよ。

 それ以上はいかないけどね。 今すぐにどうにもできないから今は満足してます。

それでもいいなって それか風邪がはやっている時期だったら風邪流行ってるけど
風邪引いてないとかでもいいのではないでしょうか?
    • good
    • 0

好きな人には自分が好きってことを気付かせた方がいいです。


彼の近くを用も無いのにうろうろするとかついていくとか。

どうしても話せないのであれば、手紙に書いて渡しましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

がんばってみます

お礼日時:2010/03/17 18:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!