プロが教えるわが家の防犯対策術!

ディズニーシーの、夜の散歩、イルミネーション、夜のショーとかが好きな男の子を振り向かせたいんです。

そんな彼はどんな所にデートに誘ったら喜ぶでしょうか?
夜景とかがいいかなとか自分では思ってるんですが、夜景っていっても何処がいいかな、とか。それに、夜景以外でデートスポットで良い案があったら教えてください!

条件は渋谷からある程度近いところです。

本当に困ってます。

A 回答 (1件)

男はこういうメルヘンチックな風景に憧れますね。

私(60過ぎ男性)でもそう言う風景は好きです。

渋谷は学生時代の思い出の地ですが、この季節だと、ちょっとそういう場所は思いつかないですね。クリスマスの頃なら、渋谷から青山通りを歩けば、そう言う風景がたくさんあります。

今の季節で夜景がきれいな場所を挙げたとしたら次の様な場所でしょう。渋谷から少し離れています。
・お台場:結構若い人たちが集まっています。
 その近くのビーナスポートも観覧車があって楽しいと思います。
少し離れて構わないなら、
・横浜の山下公園、港の見える丘公園:昔からの有名な場所です。
・葛西臨海公園も観覧車があります。東京湾ですが、夕暮れの景色が見えるはずです。

夜景と言えるかどうかですが、夜のデートスポットとしては、
・靖国神社から千鳥ケ淵の遊歩道、更に皇居前まで:桜の季節は最高です。まさに夜桜。
・北の丸公園:特に千鳥ケ淵側は、昔はデートスポットでした。

後は首都高速道路のドライブも考えられますね。
    • 0