アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

7月の夏休み前に北海道旅行を考えています。

大体の内容は下記になります。
・2泊3日、千歳in千歳outの飛行機利用
・旭山動物園に行く
・富良野に行く(ラベンダー畑と他はまだ未検討)
・1泊は温泉に泊まる
・移動はレンタカー
・大人2+幼児1、大人2+小学生1の2家族で行動
・カニを食べる、牛肉を食べる

お勧めの宿や場所を教えていただければ助かります。

移動に無理のない範囲だと温泉は層雲峡なのかな?と思いますが
他におすすめのところはありますでしょうか?

もう1泊は富良野に泊まろうかと思いますが場所はこだわっていません。
子供連れなので外で食べるより宿で食べる方が楽かなとは思ってますので
宿で美味しい料理が食べれるところが良いです。

宿泊は大人1泊1人1~2万強が予算です。

よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

 旭山と富良野の中間にある「美瑛」の風景が好きで、毎年行っている者です。



 千歳から旭川・富良野まで車で2時間程度かかりますし、飛行機がよほどの早朝着・深夜発でもない限り、富良野・美瑛・旭山動物園でいっぱいいっぱいではないかと思います。層雲峡は旭山からさらに1時間、富良野からだと2時間以上かかりますから、この行程ではお勧めできません。

 温泉がご希望でしたら、美瑛から20分ほど山の中に入ったところにある「白金温泉」にされたほうがよろしいかと思います。予算に余裕があるようですので、「湯元白金温泉ホテル」などの格式の高い所にされていいと思いますが、白金温泉は山の中の元来は登山基地、温泉はすばらしい泉質ですが、特に食事がよいというわけではありません。

 食事を優先させるのであれば、美瑛の丘に点在するペンション(「薫風舎」あたり・・・)のなかで、それなりの料金のところを選ばれたらよいかと思いますが、常連客で早くから満員になったり、幼児不可のところも多いので、予約前に確認してください。

http://www.biei-hokkaido.jp/stays/index.html

 牛肉料理でしたら、美瑛でしたら「ファームス千代田」の直営レストランなどどうでしょうか。

http://www.f-chiyoda.com/index.htm

 旅行先は北海道の内陸部で、海を見ることは無いのであまり蟹は期待しないほうがいいでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

美瑛という選択肢はなかったのでこれからURLの内容を見て
いろいろ調べてみたいと思います。

また、蟹については確かに場所的に難しそうなので
今回は無理に食べない方向で考えます。

大変参考になりました。ありがとうございました。

お礼日時:2010/03/13 18:08

他の方も言っておりますが、層雲峡温泉はこの旅行ルートから外れていて時間のロスになるので白金温泉か十勝岳温泉が良いと思います。


千歳空港発着で二泊三日の富良野、旭川だと初日と三日目があまり時間取れないと思いますので、宿は観光ルートからあまり離れない所がお薦めです。
温泉らしい温泉宿なら白金温泉か十勝岳温泉です。
http://www.biei-shiroganeonsen.com/
http://www.kamifurano.jp/
富良野の隣町、中富良野町の温泉。国道沿いにありアクセスは白金や十勝岳より楽ちんです。
http://www.f-laterre.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

代表的な場所しか知らなかったので
いくつも選択肢を教えていただき大変参考になります。

各地の宿を見比べて検討したいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2010/03/13 22:21

私も美瑛、富良野が好きでよく出掛けます。



7月の夏休み前は料金も安くベストシ-ズンです。ラベンダ-は最初に色を見て、その次は香りをかいでと幅があります。今年は桜も早そうですから、ラベンダ-も早いかも。ちょうど色の良い頃かもしれません。

ラベンダ-の色の良い頃は富良野はものすごく混雑しますので、近くのペンションがおすすめです。近くに泊まれば早朝に食事前の見学が出来ます。ペンションの金額は大人8000円位です。もう1泊は白金温泉はいかがでしょうか。白金温泉の近くに吹き上げ露天の湯と言う無料の露天風呂があります。層雲峡は少し遠いのでおすすめはいたしかねます。

レンタカ-ですが、千歳空港で借りるときは空港内では事務処理が出来ないので、近くの営業所に連れて行ってくれます。その営業所からの出発となり、返却も営業所になります。空港まではマイクロバスで送迎をしてくれます。よって、空港に着いてから、実際に走り出すまでに一時間ぐらい掛かります。一時間かかるのは千歳空港だけで、他の空港はタ-ミナルビルの隣に営業所がありますので、すぐ走れます。もちろん旭川空港もすぐです。千歳IN千歳OUTであればレンタカ-の乗り捨て料金は掛かりませんが、旭川IN千歳OUTでは乗り捨て料金が掛かります。6人なので8人乗りのワゴンタイプがおすすめです。荷物もあるのでちょうど良い大きさです。千歳空港近くの営業所から千歳インタ-から高速に乗り三笠インタ-で降りて桂沢湖横を通り富良野市まで二時間半です。

カニは美瑛、富良野では無理と思いますので、千歳OUTの時にでもチャンスを作ってください。具体的には解りません。
旭山動物園はどちらかと言えば、午前よりは午後の方がすいています。東口に無料の駐車場が有りますので、公式ホ-ムペ-ジで確認してください。動物園に来るにはと言う項目があり、道順を教えてくれます。

美瑛は丘の町ですから、坂ばかりです。レンタサイクルには乗らないでください。見ている方がつらくなります。乗っている人はもっとつらいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

細かく教えていただき大変参考になりました。
レンタサイクルは絶対に乗らないことにします!

白金温泉の宿をピックアップして友達と検討したいと思います。
蟹は特にこだわらないことにしました。

動物園の駐車場の事までは頭がまわっていなかったので
当日までには地図を印刷して無料駐車場に入ろうと思います。

ありがとうございました。

お礼日時:2010/03/13 22:17

http://travel.mapple.net/yado_M000739/plan/
ビュッテ・バーデンはオススメです、美瑛・旭川と立地的にも近く
温泉(露天は特にオススメ)と料理も地元の素材をうまく利用して堪能できること間違いなしです。
あまり混雑しないところ、清潔で周辺が静かな山間部というのが気に入っております。

参考URL:http://blog.goo.ne.jp/akkii83/e/357e11b9161c8acc …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

温泉に行った!と思えそうな温泉だな~と思いました。
普段入ったことのない色なので気になります。
友達にも紹介して検討しようと思います。

ありがとうございました。

お礼日時:2010/03/13 21:54

以外な穴場として、「森のゆ ホテル花神楽」がお勧めです。


私も一昨年泊まりましたが温泉ですし、またホテルの目の前が大きな公園があって、パークゴルフやボート、サイクリングなど子供が楽しめるものがいろいろあります。
また、なんといってもその立地です。旭川と美瑛町の中間にあって、旭山動物園まで車で20分ほどで行けます。
それと、ホテルのそばにとてもきれいなバンガローもあって、バーベキューなどして食事をするといった手もあります。もちろんホテルの温泉も無料で利用可です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

宿泊場所として考えていなかった地域なので
あらためて回る順番を考えてみようと思います。

幼児連れですので周辺の施設で遊ぶのは難しそうですが
バーベキューなども楽しそうなので友達にも紹介して検討したいと思います。

ありがとうございました。

お礼日時:2010/03/13 21:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!