アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

バイト先から宅建を取ることを進められています。
そのための支援は色々してくれるみたいで挑戦してみたいというのもあるのですが、個人的な問題がいくつかあって困ってます。

僕は基本情報儀従者試験ですら合格できない悩タリンなのに宅建なんていうまったく関わったことも無い法学の問題なんかできるわけがないと思っております。

僕はそもそも今のバイトは社会経験をつけるためのバイトで、一生そのバイト先に勤めて正社員になろうとは思っておりません。
現在地元の北海道なんですが、僕の夢は関東圏内で一人暮らしすることが夢です。そのためにどこの地方行っても通用するような社会人になるためにバイトをしつつお金をためてるだけです。
特別な愛社精神や一生尽くそうって気が無い僕にこんなによくしてもらってしまうと辞めづらいという気持ちがあります。

僕は会社支援で宅建を勉強すべきでしょうか?
アドバイス等お願いします。

A 回答 (2件)

宅建はとりやすい資格の1つです。

取ればバイト料もあげてもらえるでしょう(資格手当て?)。

個人の資格ですから、今のバイトをやめても役立つ資格でしょう。
バイト先で、会社が進めてくれる資格なら、(バイト先に遠慮しないで)堂々と資格試験の試験を受けに行っても配慮してくれますよ。

人生長いですから、どこでどんな資格が役立つか知れません。
    • 0

「バイト先から宅建を取ることを進められています。

て事は宅健の資格があれば正式に採用する。と言う意味では無いでしょうか?貴方が「無理です」と言えば見込みが無い人になりますのでいつかはやめて貰うバイトでしかないと思います。
 資格は持っていてそんはしません。きっと職場の人もイロイロ教えてくれると思います。今が人生のがんばり所の様な気がしますよ。
    • 0