アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

だいぶ前になりますが、「僕の前で赤いドレスは着ないで欲しい。理由は、赤というのは、移り気な君の心だから。」という内容の歌のタイトルをご存知の方は教えてください。
(歌の内容のみ載せました。歌詞をそのまま書くのは著作権法に触れるといけないので)ずっと気になっているのですが、見つけることができません。男性の歌でした。(あたり前か?)(笑)

A 回答 (3件)

その曲はビートルズの65年に発売された『涙の乗車券』という曲のB面の『イエスイットイズ』という曲だと思います。

ビートルズのオリジナルアルバムには残念ながら収録されておらず、『パストマスターズVOL1』というアルバムに収められています。さすがはビートルズの曲で『名作B面曲』として知られています。CDは東芝EMIから発売されています。
    • good
    • 0

もしかしてコレでしょうか?


ビートルズを日本語でカヴァーしたアルバムを出している男性がいますが。

参考URL:http://www.good-weather-studio.com/

この回答への補足

聞いて見ましたが、違うようです。もっと歌謡曲っぽい歌でした。でも、探していただいてありがとうございます。もう少し探してみます。

補足日時:2001/03/31 22:15
    • good
    • 0

直接の解答ではありません。


少し気になったので書かせていただきます。

その歌詞を知っています。Beatlesの「Yes,it is」です。
「今夜、赤いドレスは着ないでほしい。
というのは、移り気な彼女が着ていた色だから」
「今夜、赤いドレスは着ないで欲しい。
というのは、赤をみると僕はブルーになるから」

あまりに似てますね。
カバーではないとは思いますが、気になりますんで、調べてみます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!