プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今日バイトの面接に行って採用?されたんですが

来週の~日に~時に来て下さい、初日は早めに来て、

と言われたんですが、これって採用されたんですよね?はっきり採用と言われたわけではないので分からなくなって質問しました。

あと、バイトするんだったら書類にサインとかしますよね?
するんだったらいつするんでしょうか、初日にするんでしょうかね><;

A 回答 (3件)

採用してなかったら「初日」とは言わないと思います(何日も続けて面接したりしませんよね。

)ので、採用だと思いますよ。
心配なら、「何月何日の何時、初日はちょっと早めにに来てといわれた○○ですが、初日に特に持って行く物があったら教えて下さい。」と電話してみましょう。
何のお仕事かは分かりませんが、電話は忙しそうな時間以外にかけて、「いまちょっとだけお時間大丈夫でしょうか?」と、忙しくないことを確かめるとなお良いです。

お仕事、頑張ってね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

言われてみればそうですね!
何日、何時、持ち物、は全部今日の面接で言われました!
回答ありがとうございました!

頑張ります!ありがとうございます><

お礼日時:2010/03/12 17:44

たぶん採用だと思いますよ。


採用という言葉は使わないときがおおいですから・・・
早めに行ったときにサインとか、いろいろ研修があるかと思いますが
どんな業種がわかりませんが、がんばってください。

不採用だと来てくれとは言わないはずです。ただし2次面接がある可能性もありますが・・・大きいとこは。でもまれです(^^♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>採用という言葉は使わないときがおおい
そうなんですか!

ありがとうございます!
頑張ります!
ちなみに業種はスーパーの惣菜?です

そうですよね、二次面接なんてものがあるんですか!色々と参考になりました!
回答ありがとうございました!

お礼日時:2010/03/12 18:12

それはココで聞いても答えは出ませんよ。


面接担当の方に直接聞かないとイケマセン。

ニュアンスによって変わると思いますが、まぁ採用でしょうね。
でもちゃんと確認しましょう。

そうやって、社会の常識を学んでいくのです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですか><

回答ありがとうございました!

お礼日時:2010/03/12 17:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!