アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

いつもお世話になっている叔父夫婦に、何か贈り物をしたいと思っています。二人とも50歳代です。娘二人の四人家族。今回は、美味しいものを持って行こうと考えました。しかし、ちょっと思い浮かびません。
どんなジャンルでも構いません。お酒も飲めます。以前は芋焼酎にはまっていたみたいです。皆さん、アドバイスお願いします。
叔父夫婦はこの頃、健康食品ブームです。
よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

>叔父夫婦はこの頃、健康食品ブームです。



であれば、こちらをどうぞ。
http://www.rakuten.ne.jp/gold/millet/


健康志向のかたにとっては、「無農薬」は前提の話で、「化学肥料」を使わないおいしい野菜を好みます。


あるいは永田トマトなんかも話題のものですから、喜ばれるでしょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
頂いたアドバイスを参考に明日、買い物に行ってきます。

お礼日時:2003/06/15 01:19

  rickgogoさんこんにちは。

40代後半のサラリーマンです。
 長野に旅行したときに、おそばを注文しても、お酒を注文してもお通しで野沢菜が出てきました。とても美味しかったのを今でも良く覚えています。
 一番良いのはやはり地元で食べられれば良いのですが、保存加工技術も向上していますので、全国各地からでも美味しい野沢菜を送ってもらい食べることができます。

 私は長野に行ったときに、地元の人にどこで美味しい野沢菜を買えるかを教えてもらい、買いに行ったこともありました。

 野沢菜はお酒が好きな人にも合う、オススメの箸休めだと思います。

 参考までにURLを出しておきます。

http://www.marudai-net.co.jp/
http://www.kiyosatokougen.jp/noza.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
頂いたアドバイスを参考に明日、買い物に行ってきます。

お礼日時:2003/06/15 01:20

50歳代の方への美味しい贈り物と言ったら一番にとらやが思い浮かびます。


とらやといえば老舗で宮内庁御用達。江戸時代の将軍にまでお菓子を届けたという歴史もあります。
「高級和菓子」として有名ですのできっと喜ばれるかと思います。
羊羹、最中が有名ですので、詰め合わせなどはいかがでしょうか。

とらや
http://www.toraya-group.co.jp/index_f.html

健康食品がお好きであれば、「福っくら御膳」という雑穀ごはんの素がおすすめです。
すっごくおいしいです!ごはんがモチモチ、桜色になり、見た目もきれいです。ただ、自分で買うにはきびしいお値段。
私は通販生活で購入していましたが、楽天市場で取り扱っているところがありましたのでURLをのせておきます。

【楽天市場】うんめ米屋らいね!番作は
http://www.rakuten.co.jp/bansaku/

叔父さん夫婦が喜ばれる贈り物ができるといいですね!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
頂いたアドバイスを参考に明日、買い物に行ってきます。

お礼日時:2003/06/15 01:19

最近、人様からいただいてうれしかった美味しいものは、ちりめん山椒です。

高級ふりかけと言ったらいいでしょうか?山椒がぴりっとして大人向け。ごはんにはもちろん、
お酒をちびりちびりとやる時にもいいです。ちりめんじゃこはカルシウムもあるので健康指向の方にも良いのでは?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
頂いたアドバイスを参考に明日、買い物に行ってきます。

お礼日時:2003/06/15 01:19

発芽玄米や五穀米いかがでしょうか?



わりと高めなので、頂くとうれしいなぁと個人的に強く思います。

あと、この時期、新梅で作ったカリカリ梅は、私毎年知人に差し上げるんですが、とても喜ばれます。

甘く仕上げると、おやつ代わりに子供も喜びます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
頂いたアドバイスを参考に明日、買い物に行ってきます。

お礼日時:2003/06/15 01:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!