アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

4月、土日を使って初めて島根の出雲大社へ行こうと思います。
そこでいくつか質問なんですが…

※値段は考えないものとします。

(1)旅行のプランなどを見ていると、羽田から飛行機で島根に入って…
タクシー付きプランとかありますが、出雲大社へのアクセスや観光を考えると車がないとキツイですか?
(2)出雲大社を主に考えて、お勧めのスポットや島根のグルメなどを教えてください。
(3)温泉が大好きなんですが、温泉宿からでは不便ですか?

他に色々アドバイスなどありましたら教えてください><

A 回答 (3件)

東京発22時のからサンライズ出雲と言う寝台特急に乗れば、出雲市に翌朝10時前に付きますので、金曜の仕事が終わってから飛び乗れば土曜日が丸一日有効に使えます。


料金と時間です
 ↓  ↓
http://mydia.jr-odekake.net/search/mydia.cgi
    • good
    • 1

山陰の観光では車が無いと不便だと云われますが


 限定した地域(出雲地区・松江地区)では公共交通機関で充分回れます。
  「パーフェクトチケット」が便利です
    http://www.san-in-tabi.net/enmusubi/
  出雲空港発9.15、12.35 出雲大社着9.50、13.10 その他は「出雲市駅」経由(乗り換え) 
温泉
 ・玉造温泉 http://www2.crosstalk.or.jp/onsen/
   「出雲市駅」からJR
 ・松江しんじ湖温泉 http://www.matsue-yado.com/spa/
   「一畑電車」で 宍道湖の北岸を
出雲空港着の時間が不明ですが
 1日目 出雲大社・日御碕 「一畑電車」で松江しんじ湖温泉 泊まり
      天気が良ければ宍道湖に沈む夕日が見られるかも(夕日百選)
 2日目 松江市内
      「堀川遊覧船 http://www.matsue-horikawameguri.jp/
出雲大社第一鳥居(川沿いの大鳥居では無く)右手前3軒目?
  「かねだ」の割子そば はお勧めです 小さなお店で団体客は来ない? 地元の人も行きます

参考
 http://www.kankou-shimane.com/ja/index.html
    • good
    • 0

>(1)旅行のプランなどを見ていると、羽田から飛行機で島根に入って…


>タクシー付きプランとかありますが、出雲大社へのアクセスや観光を考えると車がないとキツイですか?
→そうですね。
 車がないと結構きついです。
 ※車がない時は、半日では出雲大社と日御碕までしか回れませんでしたし、
  そこからだと、一畑薬師などに行こうとすると、もう既に1日終了しましたから。

>(2)出雲大社を主に考えて、お勧めのスポットや島根のグルメなどを教えてください。
→興味があるかどうかはさておき、取り敢えず、
 ・日御碕
 ・松江城
 ・小泉八雲記念館
 ・松江イングリッシュガーデン
 かな…^^;
 温泉なら、
 ・松江温泉
 ・玉造温泉
 と有名所は有りますけどね。

 グルメは殆ど興味ないので、他の方の意見を参考に…^^;

 あ、出雲市駅の前に「ランプの湯」と言う所もあります。
 一寸余裕があれば寄るのも良いかも知れません。

>(3)温泉が大好きなんですが、温泉宿からでは不便ですか?
→不便とは思いますよ。
 例えば、
  出雲空港→大社→日御碕→玉造温泉(宿)→松江市内観光→松江イングリッシュガーデン→出雲空港
 とするなら、宍道湖の回りをぐるっと回れそうですから、結構楽なのでは…
 と思いますけど。
 ※足は「車」が前提ですね。
  公共交通機関だと、駆け足になるかも知れませんね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!