アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私はこの条例に反対です。この条例が施行されたからといって青少年が健全に育つはずがない。ただ表現の自由を奪うだけだと思います。
そこで私たちに出来ることは一体なんでしょうか?
手紙や署名はもちろんですが、もっと効果的なことはありますか?
私が考えた一案で都知事が執筆した「太陽の●節」を漫画化して議員の方に送るという考えです。
多分、著作権の侵害と騒がれるかもしれませんが、これくらいしか思いつきませんでした。
高いクオリティで議員さんを泣かせるくらいの作品をかいてみたいと思ったのですが、時間がないので無理かと思います。
漫画化についての意見や他の方法がある方、何でもいいのでご意見お願いします。

A 回答 (2件)

>多分、著作権の侵害と騒がれるかもしれませんが、



青少年育成条例改正案の内容は知りませんし、東京都民でもありませんが、違法行為を伴う反対運動はお勧めできません。

私でしたら、動機が善なら違法行為をしてもよいのかというお決まりの突っ込みをして争点をずらします。

この回答への補足

そうですよね…
やっぱり漫画化は難しい問題がありますね…


青少年育成条例改正案の内容は知りませんし>

あと、青少年育成条例改正案を知って欲しいです。
今あるアニメ、漫画、ゲーム、小説、映画のほとんどが規制対象です。
例えば「ドラ●もん」「サザエ●ん」「ワン●ース、ドラゴン●ール(などの暴力表現が含まれるもの)」
普段目にしている作品も青少年の害を及ぼすと考えられ、規制されていきます。
タイムリミットは3/17です。
http://mitb.bufsiz.jp/#opposition

私も東京都民ではありません。
でも、この問題は全国に関係があります。

補足日時:2010/03/13 10:45
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

お礼日時:2010/03/13 23:50

「東京都青少年健全育成条例改正問題のまとめサイト」に「規制に


反対の声を上げたい人へ」の欄があるので、それを参考にしてみては?

参考URL:http://mitb.bufsiz.jp/

この回答への補足

回答ありがとうございます。
サイトを見てみましたが、典型的なことをしたくないのでここに書き込みをしたかったのです。
私が考えた運動以外にもっと効果的な方法があれば教えて頂きたいのです。

補足日時:2010/03/13 10:57
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

お礼日時:2010/03/13 23:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!