アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お恥ずかしい質問かもしれませんが、はじめてT字カミソリを使って気になることがありました。
ジレットフュージョン5+1なんですが普通に剃る箇所は先端の一枚刃のところだけだと思うのですが、表側にある5枚刃の意味はなんですか?

先端で剃るのとその5枚刃を使って剃るのとで2種類剃り方があるのでしょうか?

A 回答 (1件)

4枚刃や5枚刃(プラス1)と色々出てますが、基本的にはジェルなどを肌に塗った後に刃の「下」に付いてるガードを肌に当てて髭を立てながら、刃すべてを肌に当てて剃っていくのが基本です。

先端側はアロエスムーサーが付いてるので確かに使いやすいです。
ガードを肌に当てながら上手に6枚とも肌に当てて剃ると肌にも優しくバッチリ剃れる、というコンセプトみたいです。

ですからご質問者様の使い方で上手く剃れてるのであれば、確かに5枚(更に1枚)も必要無さそうです。
もっとも振動機能が綺麗に剃れる要因なのであれば、現状の商品ラインナップではどうしても多枚刃の振動機能付きしか選択肢が残らないでしょうね・・・。

さてせっかくの5+1です、先端だけ使ってても勿体無いので、ご質問どおりに下側の刃も使って2通り使い分けてみてはいかがでしょうか?
それもひとつの「使い方」だと思います。
    • 0
この回答へのお礼

とてもわかりやすい回答ありがとうございました!