プロが教えるわが家の防犯対策術!

(1)最近ワンパチを中心に打っています。パチンコはよく回転する台がいい台になってくるかと思いますが1,000回転以上回していて大当たり0の台というのは座らない方がいいでしょうか?あくまで私の場合、ミドルの台だと平均300~450回転で大当たり1回はくるパターンが多いのですがこれだけ回して当たりがきてないというのはやはり無視すべき台なのでしょうか・・・
(2)ワンパチの甘デジの台を先日はじめて打ちましたが、演出面ではかなり楽しめますが連チャンもあまり長く続かず、出玉数が少ない為、結果的に満足できませんでした(結果:-1500円)。甘デジを中心に打っていて勝っている方などいましたらどういう立ち回りをされているのかうかがってみたいです。それとも、甘デジの台は演出を楽しむ目的と割り切るべきでしょうか。

よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

ANS>1


歴0回なら、20時から30分以内打つ。
それも、脳味噌がぐちゃぐちゃになっているときに限る。
歴1回、1,500超えならアト、200回す。
それで当たらなければ、その台は忘れる。
ANS>2
ワンパチのアマデジ》
ということは、4Rオンリーまたは
5R&15R混在によって、打ち方を変えています。

前者は、終日のときもありえます。後者は+2,000円勝ちなら、
目的達成とします。
その機種、たとえばケンSTVが未だ、稼動中です。
研究しているので、手持ち攻略が、十分効きます。
効果確認のために、飽きずに打ちます。

回答者の1パチ負けの定義は、最大3,000投資、回収せず
ヲ言います。
+2,000=&2箱なら、持ちだま移動で、
たとえば1パチの他の機種、”ふゆそな2””IN地中海””大海SP”
といった15R機に乗り換えます。
手に負えない日もあるので、見極めたら、やめます。
1パチを打つと決めた日は、4円に行きません。
4円を仮想した練習日ですから。

アマデジ好調条件
初当りから$箱満杯までは一気。そして2杯目をおろす。
下にある$箱を上げることなく
手持ちの、上にある箱以内で勝負。
これは、下に《いく箱あるか?》で
多少、違いますが・・・

下に3箱ある場合、2箱は確保します。
つまり、持ちだま2箱分以上の勝負は避けます。
理由は、そのように$箱があること自体、連荘が有り、
大当たり歴も多く、3つそろいを十分見ている。

脳が満足しているんです。満腹以上に食うと体調不良、
もしくは、
《自分が天狗になる》
周囲が、かぼちゃに見えてくると、危険信号。
ヤメ時です。自分との戦いです。

ホールに罠があることは、周知の事項として
叩き込んでいますから、ホールとの戦いは
戦局が優位のうちに、矛を収めるべきです。

回答者は、《べきでない》ことを承知で、挑戦しました。だが
結果は、無残に終わることが圧倒的に多かった。
それで、《掟を作成》して、箇条書きし、守るようにした。

守れ!と命令するのは、双子の自分ですから、
守らざるを得ない。

勝ちやすい機種名
驚いた?でも、わかるでしょう?
私は、あなた自身なのだから・・・
これを合言葉に
1パチの新EX麻雀を打ちます。一応、バトルタイプですので
3,000円以内の投資で、1万くらいになります。
但し、《なる確率》は低いです。
理由は、先述のとおり、見極めを早期に果たす。大きくまける前に離台しますから。

ANS>3
儲けるためには
甘の1より、遊パチの、等価交換が良いと思えます。

等価交換でほとんど負けるなら、!パチで
打ち込んで、練習すればよい。
勝てる要素を見出せなければ、やめればよい。

大きなことを言うようですが
回答者は、小心者です。

遊パチは、アグネスに絞り込んでいるから
勝てますが、そのほかの機種は
見事なくらい負けます。

アグネスは、研究者を自認しているくらいの
《当日の安心感》を伴うから、
+になると思います。

あしたのジョーは、2戦2勝です。この原因は、
試行回数が少ないことと、台の見極めの結果が
幸いしたに過ぎません。
VIVE~PFと、長年にわたる
京楽機種研究の成果の賜物と思います。

将来、確率は収束して低くなるでしょうが
それを阻むのは、打ち手が、掟を守ることに尽きます。
あしたのジョーは、勝率75%以上を目指すつもりです。
負けの定義は、当日持金失い、とします。

お薦め機種
安定性なら、赤海アグネスラム。一発KOなら、矢吹丈。
あしたは、どっちだ? Z
    • good
    • 0

(1)


全く関係ありません。ただ私はそれだけハマッていると、
よく回るから、粘ったのかなと試しに打ちはします。
それでも回らなかったら即捨てますね。
それは0回転でも300回転でも一緒です。

(2)
ワンパチでも4パチでも甘デジは他のミドルやフルスペックと比べて
シビアです。それは出玉が少ないから、という理由もありますが、
そんなに関係ありません。ミドルでも出玉は多いけれど、甘デジみたいに初当たりは
軽くない。条件は一緒なんです。
ただ甘デジは出玉が少ない分、ミドル等よりも更に1玉でも無駄にならないように打たなければならないんです。
決して演出を楽しみたいだけの台ではありません。そういう人は負けてる人でしょう。
私のマイホには甘デジ専門のプロがいます。朝から晩まで同じ甘デジを打ってます。

何気に貯玉を見てみると、90万くらいありました。ずっとそれくらいなので、
恐らく90に達したので後は換金したりしてるので、本来はもっと勝ってると思います。

ちなみに自身では甘デジで最高記録は2万発です。
機種によっては結構連ちゃんしたり、15Rに偏ったりする台があります。
オススメは「新お天気スタジオ」「桃キュン」「上へまいりま~す」等です。
新機種ですと「沖海2」の甘が15R振り分けが8%もあるので結構出るときは出ると思います。
もし機会があれば打ってみて下さい。
    • good
    • 0

(1)「よく回転する台=いい台」との認識は正しいですが、それと


「多くハマっている台」との関連は一切ありません。

>平均300~450回転で大当たり1回はくるパターンが多いのですが

これは根拠のない思い込み、いわゆる「オカルト」というものです。

(2)最近1パチも打つようになりました。
個人個人の考えもあると思いますが、1パチは貯玉利用が一番いいと
思っています。(等価は除く)
投資も貯玉から、出玉も貯玉に、貯玉が溜まってきたら景品(ビール類など)と交換。
私はこのようにしています。
1パチはどうしても4パチに比べて調整(釘)が厳しくなっていますので、
ボーダープラスの台はなかなか見つかりません。
貯玉利用でしたら、ボーダーは「等価」になりますので、これだけでも
勝ちやすくなります。

>連チャンもあまり長く続かず、出玉数が少ない為

これは1パチだからどうこう、という問題ではありません。
その日はたまたま連チャンしなかった、というだけのことです。
    • good
    • 0

(1)全く関係ありません。

300~450回転でよく当たるという迷信を無視してください。

(2)ワンパチは暇つぶし台なので利回りを期待してはいけません。
ただし大当たりの確率は高めに設定されていると思います。
その代わりワンパチの換金率も低めに設定されていると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

300~450回転でよく当たるはオカルトですね・・・助言ありがとうございます。

お礼日時:2010/03/14 09:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!