アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ASUSのマザーボードで新しいマシンを組み立てました。
自作初心者ですので、、全く解らないのです、以下のエラー内容が出ているのです、、ウィンドウズXPインストール中のエラーです。 このエラーから先に進む事が出来ません。このエラーの意味と対処策を教えてください

Line 2810 of INF file \txtsetup.sif is inavalid
Setup cannot continue. Prease any key to exit.

これは起動ディスクでのセットアップ時に出ました。
この2810の数字部分は変わるのですが、CDからの直接のセットアップ時にも同様のエラーが出ます、、 どうか地処方をよろしくお願いします

A 回答 (6件)

思い出しました。



こっちの原因かもしれません。

http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=k …

http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=k …

http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=k …

あと、メモリが複数枚挿さっている場合、一枚にしたり、速度の速いメモリだと意図的に速度をBIOSで落としたりするとうまくいく場合も有るようです。

USBキーボードやマウスを使う場合もエラーが出ますがその辺はどうですか?
    • good
    • 0

あーなるほどねー。



#4さんの言う通りかもしれない。
nForceは見たこと無いから盲点だった。
ACPIかとも思ったんだけど…。

XPがIDEコントローラに対応してないかもね。(デフォルトでは)

マザーの付属品にIDEコントローラのドライバフロッピーは付いてませんでしたか?

無ければCD-ROMの中かもしれない。

XPがnForceのIDEコントローラを認識してくれないようなら、それをあらかじめ読み込ませないと先に進めません。

IDEコントローラのドライバをフロッピーにコピーしておいてください。

XPのインストーラを走らせると(FDからの方が望ましいかな)最初の画面で「F6」キーを押すように訊ねてきます。

すぐに消えるので、速やかに「F6」キーを押してください。

しばらくすると「S」キーを押すように指示が出ますから「S」キーを押してください

ドライバフロッピーを挿入して「Enter」キー
(あれ、逆だったかな?)

XPのドライバを選択して「Enter」キー
→読み込みます。

もう一度「Enter」キーを押すとセットアップが再開されると思います。

余談
ユーザー名等入力画面が出ますが、なるべく日本語・漢字は使わないほうがいいです(一部の欧米ソフト、DOS等が認識できない)

他の原因・・・ACPI・・・か?
2000ではあったみたいですが…
txtsetup.sifの編集が必要らしいですが不明。
    • good
    • 0

多分IDEドライバ(もしくはRAID)のインストールあたりでコケてると思いますが、


F6キーを押してマザー付属のドライバの追加とかはマニュアルに書かれてませんか。

参考URL:http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=k …
    • good
    • 0

#1です。



テンプレート ([]内は例)

○マザーボード
「メーカー」[ABIT]
「型番」[IC7-G]
「出来ればマザーのRev,NoとBIOSバージョン」[Rev1.0,BIOS ic7.13]
○CPU
「モデルナンバー」[Intel Pentium4 3.0Ghz]
○メモリ
「メーカー」[Samsung]
「規格」「容量」「数量」[DDR400(PC3200)CL3 512MB×2]
○HDD
「メーカー」[Maxtor]
「型番」[DiamondMax Plus9 6Y120P0]
○グラフィックボード
「メーカー」[ABIT]
「型番」[SILURO-FX5200]
○OS
「種類」「バージョン」[Windows XP Professional SP1]

補足で判る事。

[同じIDEライン上にIDE HDDとATAPI 光ドライブを同居させるのは望ましくない。]

だけしか判らない。

エラーが出てもそこであきらめずにリセットスイッチを押して再起動かけるとエラーの箇所からセットアップを再開しませんか?

たぶんデバイスエラーだと思う。
CMOSクリアして、再度BIOSを細部まで見直し。
デバイスを最小構成にしてから挑戦。
(メモリは信頼できる物を一枚でイイ)

この回答への補足

すいません。。 詳しく質問を書きなおしますと以下のような状態です

自作初心者です、新しいマシンの作成中です。 とりあえずハードの組み立ては終わったので、ウィンドウズをインストールしようと思い作業を開始したのですが不明なエラーが出てインストーラーが中断してしまいます。 どうやらデバイスのどれかの相性が悪いようなのですが良くわからないのです。

まずマシンの構成です。

MB:ASUS A7N8X2.0DELUXE ACPI BIOS Rev1003
PrimaryMaster:maxstor 6y120p0 YAR41BW0
SecondarySlave:MATUSITA CD-RW CW-7586 1.20
メモリ:バルク DDR512 一枚です
CPU:ATHLON(TM) XP1250MHZ (アスロンXP2000+)

このような構成になっています。 とりあえず FDからブートしてセットアップしようと思い、起動ディスク(マイクロソフト社よりダウンロード)を使ってみたのですが、以下のようなエラーがでました。
Line 2810 of INF file \txtsetup.sif is inavalid
Setup cannot continue. Prease any key to exit.

仕方が無いのでCDから起動してインストールしてみたのですが、この数字(2810)の部分の数値が変わるだけで同様のエラーが出てインストールが中断されてしまいます。マザーと他のデバイスとの相性が悪いのでしょうか? 当方初心者で全くわかりません。
どなたかよろしくお願いします

補足日時:2003/06/14 22:19
    • good
    • 0

txtsetup.sif is invalid


だと合わないデバイスがある可能性があるかも?
#1さんの言われるとおりマザーの型番やPCの構成などを書かれた方が良いと思いますよ、

それと最小構成でセットアップをしてみては。

この回答への補足

レスありがとうございました、お二人の指摘通りだと思います。

解るだけ書きますのでよろしくお願いします。

MB:A7N8X 
PRIMARY MASTER:MAXTOR 120G
SECONDARY MASTER:MATUSITA CDRW

メモリ:DDRバルク512
フロッピー:バルク

です  あと、ビデオカードと・・

このような構成です、よろしくお願いします

今回はお二人のレス ありがとうございました

補足日時:2003/06/14 19:17
    • good
    • 0

構成と状況、対処と、その結果を教えてもらえませんか?



キーワードが「ASUSのマザー」、「エラーメッセージ」だけでは何とも…。

あと、当然の事なのですが、メーカー製リカバリーCDを使ってたりしませんよね?

XPのCD-ROMのクリーニングも忘れないように。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!