プロが教えるわが家の防犯対策術!

ケーキ工場に働いているのですが、毎日職場のケーキを食べるのは異常ですか?

ケーキ工場にパートとして勤めて1年経ちます。

社食には工場で作ってるケーキが無料で振る舞われてほぼ毎日食べてるのですが、これって極端な話摂食障害の一部にもなるんですか?

確かにダイエットには良くないかもしれないけどかなり疲れる仕事なので、ケーキを食べることで気力を高めたりしてるんです。

それにカロリーのことも考えておかずを野菜中心にしたりご飯を少なめにしたりしてるのですが、それでも毎日ケーキを食べるのは異常ですか?

ちなみにケーキは一切れ分の量で、毎日食べても1~2キロ増えたくらいで、代謝が減ったり太ったなと思ったら意識的に運動してます。

だけどなぜそう思ったかと言うのはある人との関係が断絶したのですが、捨て台詞として疲れたと言ってダイエットを怠ってるって事で、自分に甘いって意味でケーキを猛批判をされたからです。

決してダイエットを怠っていたわけではないのですが、私の部署は4月~11月まで沖縄並に蒸し暑くてそれで体をかなり動かしたりするので、6月~9月までポカリスエットを支給されるんです。だから仕事以外に運動する気力まで失うんです。

今はそんなに暑くないので、休日は常にトレーニングしに行って減量してます。

それでも糖尿病は気をつけた方がいいかもしれませんが…。

A 回答 (4件)

ケーキを毎日食べようと食べまいとそれは他人に批判されるものでは


無いと思うし、ダイエットを怠っていることについて批判される意味も
まったくわかりません
あなたはダイエットをしなければならないわけではないですよね?
ダイエットをどうしてもしなければならない状況下にあったとしても
ダイエットをするか否かはあなたの判断でそれを批判する人がおかしいの
ですよ

食べたいのですから食べればいいのです
毎日食べたからと言って万人が病気になるわけではないし、あなたは
食事も気をかけているではないですか
    • good
    • 4

毎日1ホール食べてます!とかでしたらさすがに異常ですが、所謂「一切れ」でしたら別にどうという事もないかと思います。


そして「ほぼ」毎日なのですよね。食べない日もあるのですよね。でしたら尚更大丈夫かと。

うちの母(60代)はロールケーキが好きで、コンビニとかスーパーとかで売っている、ちょっと高めのクリームがいっぱい入っているケーキをよく買ってきて食後に食べていますが、割合にして…大体週に4度くらいでしょうか。それをかなりの年数続けていますが、特に変化はありません。
体型は特にスリムと言う訳ではありませんが、もともとそういった体型ですので、別にケーキで太ったと言うわけではなく。糖尿もありません。

誰かに何かを言われた…ということであれば気にはなるかもしれませんが、普通だと思いますよ。
というか、そういえば会社で支給されているということなので、同僚の方に聞いてみるとか、観察してみるなどしてみるといいかも…?
全員激太りしているようでしたら…問題アリかもしれませんね。
    • good
    • 4

パティシェやってますが、毎日、ロスケーキ、


切れっぱしなど食べてますよ。

立ち仕事で、力仕事、動きまわるハードな仕事なので、
疲れます。
朝も早いし、お昼まで、6時間以上ありますもん。
お腹減ります。
蒸し暑いっていうことは、、、焼き場なのでしょうか??

甘いもの食べると、ちょっと元気になるんですよね^^。
    • good
    • 4

卵焼きとスクランブルエッグとパンをちょっと多めに食べてると考えたら、そのくらいどうってことないと思いますよ。

(ケーキって卵と砂糖とバターとクリームと小麦でできていますよね?)

ケーキを食べないと幻聴がするとか、幻覚が見えるとか、吐くまで食べないと気が済まないとか、そういうのでなければ大丈夫です。

以前冷凍庫でアイスクリームと冷凍食品の仕分けのアルバイトをしていました。室温は-26度ですが防寒着に防寒靴で寒くないどころかとても暑かったです。休憩時間にはアイス食べ放題でした。(といっても箱ヤレなどのロス分ですよ)

ついでに、ポカリスエットは水を足して2割増くらいにするとおいしいです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!