アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

給料が15日払いなんですが、週明け月曜日の場合、何時に振り込まれてるのが普通ですか?朝6時とかはまだ振り込まれてませんよね?

A 回答 (5件)

NO.3で回答させて頂いた者です。

まだ解決してはいないようですので
私が勤めている所で利用してます金融機関での事になりますが更新時間
が朝の4時40分位になってますから朝6時なら大丈夫だと思います。
    • good
    • 10

会社がファームバンキングもしくは給与振込契約で給与振込をしているのであれば、金融機関側の都合によるところが大きいです。



実務的には、給与データ(賞与データ)を金融機関の指定日までに伝送し(紙ベースなら指定日までに金融機関に給与振込一覧表を持ち込みます)、給与(賞与)支払日の営業開始時間(通常9時)から10時頃までに、ご自分の口座に振り込まれるのが一般的です。

月曜に限らず、10時頃までには振り込まれると想定した方が良いでしょう。
    • good
    • 2

はじめまして、零細企業で経理を主に担当している者です。


基本的に15日に支給でしたらその日の朝一番には入っていないといけない
事になってますので銀行のATMの稼動開始時間には引き出せる事が原則
になると思います。朝の6時にATMが稼動している金融機関を知らない
のですがコンビニとかでしょうか?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
コンビニで下ろしたいと思ってましたが…やはり当日の早朝じゃ無理ですかね?

お礼日時:2010/03/14 11:20

会社によって違うのです何ともお答え出来ません。



午前0時を境に降ろせる所も有りますし、銀行の開業時間に合わせて9時からの所も有りますし、遅い所ではその日の午前中に入金されるので午後からと言う所も有りますし‥

会社それぞれの規定に基づいていますから、質問者様の勤務先がどの様にしているかは第三者には不明です。

取り敢えず日付が変わったら行ってみたらどうでしょう。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

そうなんですか!
ありがとうございました。

お礼日時:2010/03/13 20:17

6時では無理ですね。


会社が振り込むのですから、銀行が開いてからでないと処理が始まらないと思います。
うちも15日が支給日ですが、10時ぐらいには振り込まれています。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています