アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私と弟は子供の頃、確かにアメンボウが飛ぶのを見たんです。
でも誰に話しても笑われるばかりで、信じてもらえません。
私たちは夢でも見てたんでしょうか?
アメンボウは本当に飛べるのか?
知っている方がいたら、教えてください。

A 回答 (2件)

当然飛べます。


羽根も付いてますよ。
もし飛べないとしたら
学校のプールとかに居るアメンボウは歩いてきたの?
ってなことになっちゃいます
アメンボウに限らず、
ミズカマキリ、ゲンゴロウ、タガメなど
ほとんどの水性昆虫は飛べると思って間違いないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のお返事ありがとうございます!
そうですよね~、元はどこからきたのか?ってことになりますよね。
疑問が解けてすっきりしました。

お礼日時:2001/03/29 17:00

ちゃんと羽があって飛びます。

私も見たことあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

よかった~、他にも目撃者がいた!
これで自信を持って(?)話す事が出来ます。
ありがとうございました。

お礼日時:2001/03/29 17:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!